KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

美空ひばりさん

2008年08月29日 | ミュージック&ライブ

早く寝ようと思いながら、缶ビール片手に聴いています。

amazonで調べると、JAZZを歌ったCDもたくさんありますね。

今聴いているCDには、まだ子供のころの音源も入っていて少しうとうとしながら、

ちょうどいい気分で聴いています。

幼いひばりさんが歌う「東京キッド」が終わったので、ちょっととばして「りんごの唄」いい歌だなぁ。

------------------------------

車屋さん』、歌のうまさがひかっていますね。

http://jp.youtube.com/watch?v=_JnjbWJ14to

上を向いて歩こう

http://jp.youtube.com/watch?v=l3jcvv1GMqA&feature=related

------------------------------

(写真と曲とは無関係です)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいカテゴリー | トップ | アン・サリーさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京キッド (ふうにぃ)
2008-09-03 21:41:13
お久です。そう言えば先週の土曜日でしたか
NHKで懐かしのメロディーみたいな特番を
やってて、たまたま親父とお袋とで見てました。
森光子さんが♪東京キッド♪を歌われてましたね。
お元気ですよ。喋りもわざととぼけた感じで
きっちり笑いをとるんですね。
さて、その番組で歌われた昭和20年代くらいからの
歌も全部知ってました。
この手の番組になると必ず、ボクが4歳くらいの頃
親戚中を前に長い物差しを畳の間のスキマに立て
マイク代わりにして♪潮来笠♪をモノマネ付きで
歌ってた昔話になります。
古いにっぽんの歌、いいですね。親父はいたく
♪白い花の咲く頃♪に感動してました。
いろいろ思い出があるんでしょうねえ。
返信する
>>長い物差しをマイク代わりに (KENさん)
2008-09-03 23:50:14
やりますね~。うけたでしょうね。
親戚がよく集まっていた昭和の頃を思い出してしまいます。

いまYOUTUBEで聴いてきました。
『清純』なんて言葉は、辞書にまだあるんでしょうか。

世の中、変わりましたね


http://jp.youtube.com/watch?v=E3Cy053yPn8
返信する

コメントを投稿