KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

日本の青空

2008年08月06日 | 慶応通信

会社からの帰り道、水蓮花に立ち寄ってコーヒーを一杯。

お客様は30代(←たぶん)の女性が二人。 どこからか憲法の話が始り、日本国憲法の成立過程が映画になっていると聞いた。

http://www.cinema-indies.co.jp/aozora/

教えてくれた女性はとても詳しかった。 僕も頭のなかにあるので話がはずんだが、

早く帰らねばと途中で店をでた。(レポートがんばって!と手を振ってもらってちょっとうれしい(笑))

「日本の青空」、機会があればみなさん見てみましょう。

「九条の会」というのもあるんですね。 http://www.9-jo.jp/index.html

-------------------------------------------------------

そうそう、水蓮花に立ち寄ったのは、照明をおとしてキャンドルライトがついていたから。。お客さんがご自分で用意したようだ。

理由を聞くと原爆投下の日だからと。。。そこから憲法改正の話が始まったんだ。

-------------------------------------------------------

"キャンドルナイト:キャンドル作家 MOPUCO&齋藤千晶 のぼのぼのコラボ"

開催期間:8月7・8・9・10日

カウンターの中に写真家の齊藤さん、お客さんのひとりが憲法に詳しいMOPUCOさん、手を振ってくれたもう一人の綺麗な方はわからない。

こんなところから繋がっているのかな

http://www.candle-night.org/jp/index.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は (MOPUCO)
2008-08-10 21:14:56
憲法のお話が出来て楽しかったです。
ありがとうございました~☆
ローソク屋のMOPUCOです★
映画で言えば、その名も
「日本国憲法」もオススメです!
返信する
わっ、びっくりした! (KENさん)
2008-08-10 21:44:43
いま、小雨降る阿佐ヶ谷を散歩してきました。
まだ、キャンドルナイトやっているかなと思いましたが、閉まっていました。
残念でした。

ここがよくわかりましたね!。
名刺でも交換すればよかったと思っていました。

映画鑑賞会が決まったら是非教えてください。
また、いろいろと楽しい話を聞かせてください。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿