KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

1月12日は、慶應大阪シティーキャンパスで法律学講座を聴きました。

2019年01月17日 | 資格取得
テーマは、「改正保証法」。講師は、平野裕之先生。

そういえば、先生の論文をひとつ、卒論で引用しました。

債務保証については、ずいぶん勉強しました。

今日のお話は、個人保証人の保護について、改定され、新に追加された民法の規定の解説でした。良い内容でした!

10年以上前のことですが、近所の方が兄弟の保証人になって全財産を取られ騒動になったことがあります。

怖いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、このペダルを見ると、... | トップ | 昨夜は慶友三田会の新年会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿