KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

昨日は、豊中CIVIC JAZZ 2012へ。今日はZを見に

2012年12月23日 | 慶応通信
土曜はかなり疲れがたまっていましたがJAZZを聴きに。

JAZZといっても、ビッグバンドジャズ。楽しめました。

ゆっくり寝てつかれもとれ、

今日はドライブがてら、名神、中国道を走ってZの中古を見に。



ホワイトパールと書いてあったのですが、どう見てもただのホワイト。

以前、日産のGET-Uで見た、やすい改造車のほうがよほどきれいだったので

がっかりして帰宅。

HONDAのS2000がたくさん並んでいました。Zを購入しにきてS2000を買って帰る人も

いるそうです。

選択肢は、①Z、②スカイライン4ドア、③現行ティアナ、④S2000、

⑤今乗っているスカイラインを20年目に突入させる、のいずれかだな。

奥様の意見も聞いてみよう。

さて、これからお勉強開始。

-------------------------------

といいながら、年賀状造りで日が暮れました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Katie Melua - Have Yourself... | トップ | 松井選手が引退! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco81)
2012-12-24 11:54:23
ホンダCR-Z、どう思われますか ?
返信する
Coco81さんも車に (KENさん)
2012-12-24 14:10:32
興味がありますか?
CR-ZはHONDAらしい洒落たデザインの車ですね。
本格的なスポーツカーではなくて、雰囲気を
楽しむ車かな。

スポーティーな車が好みの若い人が乗るには最適。

お爺の乗る車ではないですね。

S2000っていいですね。デザインがシンプルで
スマート。ロードスターよりずっといい。

Zを買わずにS2000に目移りした人の気持ちわかります。
返信する
ホンダCR-Z (coco81)
2012-12-24 18:16:54
高校生の頃、おしゃれな六本木族の間で人気の『ホンダZ』と云う、水中眼鏡みたいな感じの小型自動車をテレビや雑誌の広告で観て、それからホンダの車が好きになりました。23の時、シビックを買って以来、ずっとアコード、アバンシア、フィットetc. 乗り続けて今、9台目のホンダ車に乗っています。次は記念すべき10台目なのですが、最後は浮気をしようか、それともCR-Zにしようか・・・と迷っています。
返信する
coco81さんが (KENさん)
2012-12-24 18:30:35
乗るのであれば、ちょうど良いと思いますよ。
幅広で安定感がありシャープなデザイン
若々しい感じで、おしゃれに決めて
CR-Zからでてくる姿、想像しちゃうな。

ネットで調べたら、後ろの視界が悪くバックするするのが
難しいようです。

ハイブリッドなので燃費が良く、
街乗りにも使えて
うちの奥様もほしがる車だと思います。

返信する
Unknown (coco81)
2012-12-25 17:56:51
ホンダで見積ってもらったら、300万ぐらいなんです。
正味2人乗りですが、3ナンバーで税金も高い。
それなら、いっそベンツの小型車か、ポロにしょうか。
それとも、清水の舞台から飛び降りて
大好きなジュリエッタにしょうか・・・・
と思い悩んでいます。
返信する
300! (KENさん)
2012-12-25 21:29:46
どうあがいても、我が家では無理な金額。

WEB自動見積もりだと、βタイプで

250万未満となりました。これに諸経費を

入れるとそうなるのかな。

車は高価な買い物ですね。

ポロが我が家の近くに2台あります。

女性が乗るにはちょうどいい大きさですね。

返信する
キリギリスより (coco81)
2012-12-26 16:11:49
私だって無理なんですょ。
私は常に蟻ではなく、キリギリスなんです。
だからお先真っ暗の人生を歩んでいます。
博打的な生き方です、だから独身で居ます。
返信する
そんな風には思えませんよ! (KENさん)
2012-12-26 21:18:31
仮にZを買うとしても、
古くて安くて綺麗なものを厳選してやっとです。

いま乗っているスカイラインの塗装をやりかえようかと
思ったくらい。どれほどかかるか聞いてみたら、
かなり高かったので、車検を機に買い換えようかと
やっと重い腰を上げかけたところです。
今のまま車検を受けるのが一番いいんですけどね。
20年目に突入もどうかと思って。エアバッグがついていないし。
HONDA車を堅実に購入するのなら、
フィットでしょうね。青森で乗ってみて
燃費の良さにびっくりしましたから。

面白くはないでしょうけど。
返信する

コメントを投稿