KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

まだ読み終えていない本があるのに、2冊購入しました。

2017年06月15日 | 読書
昨日、「共謀罪の何が問題か」高山佳奈子著を読んでしまいました。

70頁ほどの薄い本なので一気読み。

わかりやすいように丁寧に書かれたものではないので、なかなか難しい。

伝えたいという気持ちはよくわかる(笑)!!!

こちらは改正前の法律
「http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO136.html」
こちらが改正案らしい。
「http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00142.html」

読み終えましたが、法律を実際に読んで、

この本にもう一度目を通すくらいしないとよくわかりません(笑)!!!

締めくくりに

「真の国益とは、国に住む人々が安全で幸福に暮らせることにほかなりません。

安全に貢献せず、権利や自由を制限するだけの立法はこれに反します。。。。」

と書かれています。

>>>>>

もう一度、蛍光ペン片手に読んでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジの更新、検討中 | トップ | イオンへ行って、IHに更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿