KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

小柳ルミ子さん

2008年09月20日 | ミュージック&ライブ

昨日、昼まで勉強し、食事をとるため図書館経由で外出。

珍しく、演歌3枚と、小柳ルミ子さんのCDを借りて帰りました。

どの曲も、日本の風景を歌ったいい曲ばかり。

この頃のつつましい小柳さんが懐かしい。

------------------------------------------------------------------

1. わたしの城下町  2. お祭りの夜  3. 雪あかりの町  4. 瀬戸の花嫁  5. 京のにわか雨

 6. 漁火恋唄  7. 春のおとずれ  8. 恋の雪別れ  9. 冬の駅  10. 桜前線

11. 逢いたくて北国へ  12. 星の砂  13. 雨…  14. 来夢来人  15. ひと雨くれば

16. みだれ髪  17. お久しぶりね  18. 今さらジロー  19. 背中でちょっとI Love You

------------------------------------------------------------------

こんなにいい曲ばかり歌わせてもらったって、ずいぶん期待されていたんだなぁ。

1970年(昭和45年)に宝塚音楽学校を首席で卒業。同期には現専科の萬あきら、女優の麻実れい、。。。。。。。デビューの1971年(昭和46年)から1988年(昭和63年)まで、NHK紅白歌合戦に18年連続出場という実績を残している。その歌唱力は現在も健在である。さらに女優としても、1983年に公開の「白蛇抄」で見せた迫真の演技により、日本アカデミー賞主演女優賞を受賞する。』

すごい人なんだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の夜は、 | トップ | 屋形舟 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルミ子さん (ふうにぃ)
2008-09-22 23:14:33
先日、YOU TUBEから小柳ルミ子さんの
♪京のにわか雨♪をダウンロードしたとこです。
♪恋の雪別れ♪♪星の砂♪など好きでしたね。
つつましげなルミ子さん、どこでどうなって
しまったんでしょう(笑)。

就職した当時、職場の直属の上司が同じ大学の
先輩で、よく夜な夜な意気投合してキタへ飲みに
行きました。その先輩、下の名前が「ジロー」
だったので、酔っ払っては、スナック中で
♪今さらジロー♪をカラオケしてたことを
思い出しました。
返信する
>女性も (KENさん)
2008-09-23 00:11:04
結局、若い男がいいのでしょうが、
(これは、バッシングの対象になる発言、コンプライアンス違反か?ははは~)

ルミ子さん、あんなに若い男に手を出さなくても
いいだろうに。

そのころですね、わたなべプロダクションと
手を切ったのは。

でも強い人ですね。少し共感できるところが
あります。


(このコメントは早めに消すことにします)
返信する
(笑) (ふうにぃ)
2008-09-24 23:27:55
笑いました!
返信する
次の男は (KENさん)
2008-09-25 22:02:07
もっと若かった(笑!)
返信する

コメントを投稿