“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

スシロー“鯛だし塩ラーメン”の巻

2023-01-14 | お酒と肴



本年もよろしくお願い申し上げます

          

令和5年(2023年)がスタート
既に半月が経っての
新年のご挨拶となり
お恥ずかしい(;゚ロ゚)


中吉・・・でした
可も無く、不可も無い
ある意味 一番
良い結果だったかも...って
思っておりますわぁ



新年 早々
おせちをはじめとする
正月料理に飽きてしまって
「スシロー」に行ったきたよ
世間は同じような事を
考える方も多いようで
予約が なかなか取れず
午後7時30分頃からの夕食

コンビニやスーパーのお寿司は
たまに食するが
寿司屋の寿司は久しぶり
テンション爆上がり

すると 双子姉妹イッコ&ニコが
「コレ食べたい!」と指したのが
鯛だし塩ラーメン

TBS系『ジョブチューン』
元旦に放送された回で
「スシロー」が取り上げられていて
堂々の1位のメニューが
“鯛だし塩ラーメン”
だったと言うのだ
しかも 7人の審査員の
満場一致 合格
せっかくなので
頂いておきましょう

寿司ネタで出している鯛の出汁と
オイルの2種類を使って
素材の味をしっかり引き出した
出汁にこだわったスシローの
究極のラーメン
去年からはあさりと鶏ガラを加えた
トリプルスープに改良されているらしい。
店内で揚げた鯛の唐揚げと
2種類のネギをトッピングした一品だ。


380円でこの味はヤバい
魚介の出汁がやさしい味わいなのだが
十分なコクや深みもあるのだ
シメの一杯のつもりが
ついつい替玉をして
2玉目もペロリ

「スシロー」はサイドメニューが
本当に充実しているが
ココまでとは ..... ブラボー!
新年早々 チョットばかりの
お得感幸福感を得られたよぉ

皆様にとりましても
ステキな一年になりますことを
お祈り申し上げます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会の豪華ディナーの巻 | トップ | Starbucksの“さくら 咲くサク... »
最新の画像もっと見る

お酒と肴」カテゴリの最新記事