将人とともに together with Masato

For the parents in the world, whose children have autism.

高校卒業旅行が宮古島トライアスロン(3)

2011年11月08日 | 体育
ただ、去年の高3の方々に感想を聞いて、みんな感動して帰って来ておられることはよくわかったが、それでもまだ、トライアスロンへの思い入れは湧いて来なかった。

だが、今回、宮古島にお邪魔して、将人たちと思い出深い5日間を過ごさせてもらった事は、まさに夢のような貴重な体験だった。

生徒たちはみんな誰一人として苦しそうな顔をしていなかった。

疲れた顔は時折見られたが、概して淡々とこなしていた。

普段の地道なトレーニングのなせる業だろうし、先生方の綿密で適切な計画のためだろう。将人など、42.195km走ってきたのに鼻歌交じりにふざけていた時さえあった。

本人たちが望んで始めたトライアスロンではない。

だが、本人たちが嫌々やったトライアスロンでもなかった。

エレベーターに乗れないから嫌だが、トライアスロン自体が嫌なわけではなかったようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校卒業旅行が宮古島トライ... | トップ | 高校卒業旅行が宮古島トライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体育」カテゴリの最新記事