将人とともに together with Masato

For the parents in the world, whose children have autism.

洗濯物を畳んでくれる将人

2020年03月08日 | 自宅生活

本当に穏やかになってくれたものだ。長期入所となり、平日は施設、週末は二泊三日で自宅の生活パターンになって、はや3年近く経った。いつも目が三角で、抜け出そう、出しぬこうとしていた、かつての将人の雰囲気はとんとなくなり、一緒に買い物にも付き合ってくれるようになった。ただし、カートを持たせていればだが。毎週行く成田空港の散歩の時も、足の速い将人に父が遅れると、こっちを振り返り、さりげなく待ってくれるようになった。意識して、振り切ろうとしていたかつての将人とは雲泥の違いだ!幸せ…。色々あった。しかし、苦労あった果ての、ささやかな普通、これを幸せと人は言う……、と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将人がいると、仕事がはかど... | トップ | コロナウィルス騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅生活」カテゴリの最新記事