ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

2014スワンダンスパーテー

2014年10月27日 16時53分39秒 | ダンスモード
スワンダンスサークルに入会して三年も経過していたが、少しダンスが面白くなっていた二年目に胃癌が見つかってしまい、手術やその後の回復を待って1年ほどサークル活動を停止していた。
足元がふらふらして定まらない日が続いていた、今年の5月から始めた市民農園の農作業も体力回復の原動力になったと思っている、畑には三日もあげず通い続けていたこともあり知らず知らずに耐久力もついていったと思っている。
同時に、私の健康源として朝飯前に長々と続けて来ていたストレッチ体操を復活ししたことで、完全に体の復元には届いていないが、ストレッチ体操も八割方戻っていると感じている。
何をやるにも体の柔軟が必要で、体を柔らかくしてから其々の運動機能の回復やトレーニングに繋がって行き傘寿は傘寿の健康な体つくりをと考えて動きだしている。
サークル初年度に勇敢にもダンスパーテーに参加した、音楽が流れて女性からのお誘いを受けても断っていたことを思い出す、それでも踊れる種目には勇気を奮いだし踊りの輪に溶け込んでいた。

今日は同じサークルのダンスパーテーだったが、途中休学していたこともあり未だ初心者グループと仲間で、今日も主催者の好意で初心者だけのテープルを用意してくれていた、お蔭で3時間のダンスパーテーも気楽に過ごすことが出来き楽しいひと時を過ごさせてもらった。

今回の事もあり、せめて同じサークル内のダンスパーテには、喜んで出られるようにダンスの基本をマスターしてダンスの楽しさを堪能したいと思っている。
年末年始には続けさまにパーテーが続く、この辺を目標に特別レッスンを受けようかなと考えるようになって来ている。

ジャスマックホテルでダンスパーテー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿