四鷺だより

お騒がせ一家のOX生活記

雪景色

2013年01月18日 | Weblog
私が暖かい家で雪を眺めている間に、ショップのみんなは寒い思いをしているんだろうと一抹の罪悪感を感じ、雪が深くなり過ぎる前にうちで使っていないファンヒーターを仕事場へ持って行きました。
その帰りに見た外の雪景色。


運転している間にも雪はいい調子で降り続いています。


雪に弱いOXの道路はあっという間に渋滞したりもしてましたが


健の学校も1時半で授業が終わり、午後は予定通り近くのパブへそり遊びに行ってきました。喜ぶ子供達。


龍さんも少しの間だけ外で雪を見てました。でもすぐに風邪引かないように暖かいパフの中へ避難(?!)。


子供が元気に外で動き回っている間にママ達は暖かい所で飲みとおしゃべり。もちろん途中で子供達のそり遊びにも参加しましたよー



夜のうちにもう少し雪が降ると予報が出ていたので、明日は大きな斜面があるサウスパークに行こうかな♪。

家に帰ると暖房がついていたけど、まだちょっと寒く感じられたので暖炉に火を入れました。
ネコ、一番暖かい所をよく知っている・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Relaxma)
2013-01-19 22:13:49
はじめまして。
イギリス、雪が積もりましたね。
そり遊び、楽しそう♪
Relaxmaさん (さな)
2013-01-22 18:37:53
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
Relaxmaさんもイギリスでしょうか?
雪を楽しんでいらっしゃいますか。
Unknown (Relaxma)
2013-01-23 04:31:52
返信ありがとうございます。
イギリスに来て、2度目の冬を迎えました。

凍った雪の上を歩くのも久しぶりで、今朝もおそるおそる歩きました。
寒い中、お体ご自愛ください。
Relaxmaさん (さな)
2013-01-23 05:55:40
今日歩道ではなく車道を歩いている歩行者を何人も見かけました。車から見た時は「危ないなー」と思ったけれど、自分で歩道を歩いて納得。除雪剤をまいて雪が溶けている車道と違い、歩道は踏みつけられた雪が凍って滑りやすくなってたんですね。しばらくは気をつけて歩く日が続きますね。
Relaxmaさんも風邪など引かれませんように。

コメントを投稿