四鷺だより

お騒がせ一家のOX生活記

順繰り順繰り

2023年09月15日 | Weblog
6月に大学2年生を終えたケンですが、6人の学生でシェアしていた家の大家さんが7月から家賃の値上げをするとのことで、大学最終学年の3年生はまた大学の寮に戻ることにしました。

が、寮は新しい学期が始まる9月からしか入れないということで、6月の終わりにケンの荷物を全部オックスフォードに持って帰ってきました。

9月に入り先週末、ケンとケンの彼女と2人の荷物を大学の寮まで運びました。

私も自分が大学に入った時や寮から学生アパートに引っ越した時、また就職して就職先の近くに引っ越した時など、いつも両親が車で手伝ってくれたなぁと思い出します。
今度は私が自分の子供にそうする番。順繰り順繰り。

私が大学で家を出た後や、夏休みなどでいったん帰省し それが終わってまた実家を離れた後など、よく母が「寂しいなあ」って言っていたのを覚えています。
今オックスフォードでまたマークと龍さんとの3人だけの生活に戻り、ご飯を作るのが2人分になると、やっぱり寂しいなあと思います。こんな寂しさを感じるのも順繰り順繰りなんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿