四鷺だより

お騒がせ一家のOX生活記

おケンさん、引っ越し

2021年09月26日 | Weblog
おケンさんの引っ越しが無事に済みました。コロナの影響で大学の寮に入るにも、日時をあらかじめ予約して、同じ時間に大勢の人が一度に来ないように調整されていました。

でも引っ越しの前日あたりからイギリスのガソリン不足が顕著になり、前夜にマークとーさんにガソリンの補給を頼んだところ、ガソリンスタンドにガソリンがないという事態になっていました。「明日大学に行けないなんてことになったらどうする?」と冗談半分、本気半分でケンと話していました。幸いいくつか行ったガソリンスタンドの一つで「明日の朝6時に来たら給油車が給油に来た後なのでガソリンがある」と教えてもらい、引っ越し当日の早朝6時に無事ガソリンを補給できました。ギリギリセーフ!

おケンの寮の部屋。かなりベーシックな部屋ですが、うちのおケンさん屋よりも広い!(うちの中でケンの部屋が一番小さい。↓下の写真はケンの寮の部屋。こっちはみんな個室なんだねー。)本人はたぶん自覚していなかったと思うのですが、おケンさん、かなり緊張していました。大学先輩がケンの部屋に案内しがてら荷物を運ぶのを手伝ってくれた時、道中ケンに話しかけてくれていたのですが、ケンの反応が上の空なんだか緊張でカチカチなんだかあまり話は弾んでいなかった感じ😅。


ケンはイギリスの北にあるヨークという所に行ったのですが、これについてマークの叔父さん夫婦が興味深いことを言っていました。マークの家系からヨークに移り住む人はケンが初めてかと思っていたところ、なんとケンのひいひいおじいさんに当たる人がヨークの市長さんだったそうです。叔母さんが「おもしろいわね。歴史は繰り返すのねえ」って言ってました。ケンケン、ひいひいおじいちゃんに招かれたか?! ひいひいおじいちゃんの名に恥じないよう(って名前も知らないけど😅)頑張ってくれたまえ😊✊。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おケンさんの荷造り | トップ | 龍さんの左目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿