四鷺だより

お騒がせ一家のOX生活記

英国大使館、小学校訪問(3日目)

2009年05月22日 | Weblog
午前中は東京にある英国大使館を訪問し、庭で大使夫妻とお茶を飲みながらひと時を過ごした。英国大使館というと、2004年に日本からイギリスへ引っ越す前に配偶者ビザを発行してもらいに行ったけれど、あの事務所のような建物の中に、こんな立派な庭や広間があるとは思いもしなかった。


午後は東京のある小学校を訪れ交流会に参加。イギリスからの客人のために扇や鈴を使った踊りを披露してくれたり、剣玉、コマ、折り紙、あやとりなどの日本の遊びを紹介してくれた。その後、イギリスやヘレン・ダグラスハウスに関する質問をしたり、自分たちの学校のことを教えてくれたりした。
今どきの子供はスレてる子が多いなんて勝手に想像していたけど、この学校のみんなは障害のある人達を見ても物怖じせず積極的に話しかけてくる、本当に素直で前向きな子達ばかりだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿