四鷺だより

お騒がせ一家のOX生活記

コッツウォルド・ワイルドライフ・パーク

2016年08月02日 | Weblog
もう龍さんの夏休みの恒例行事となったコッツウォルド・ワイルドライフ・パーク(Cotswold Wildlife Park)行き。今年はふわふわの動物達は触れなかったけれど、は虫類系の動物達を触らせてもらえました。
カメ(上の写真)とアゴヒゲトカゲ(Bearded Dragon)。龍さんはトカゲがお好きでないのか、意地でもトカゲを見ようとしない(笑)。


そしていつもなら私が恐る恐る龍に触らせるパイソン。一緒に行ったリサがハ虫類好きの人でよかったー!


ここまではいつもと同じだったのだけれど、今年はマダガスカルの動物を集めたコーナーに初めて行きました。
巨大な巨大な金網の中に、きっとマダガスカルにこんな木があるんだろうというような植物が植えられており、その木の上で鳥やその他の動物がのんびりとくつろいでいます。

と、前方を見ると、リーマー(キツネザル)にわらわらと取り囲まれたおじさんがリーマーの写真を撮っています。


うわ~、うらやましい~、と思っていたら、ひょいと龍の大きな車椅子に気付いた1匹のリーマーが龍の方へ来て、車椅子の足の方をなめ始めました。


そしたら他のリーマーたちも龍の方にわらわらと集まってきて、なぜか龍さんの車椅子のあちこちをせっせとなめ始めたのです。なんで????


そしてそのうちの1匹が龍さんのひざにひょいと飛び乗ってきました。きゃ~、かーさん、大興奮


リーマーがこんなに人間の近くまで降りてくるのはいつもではないらしいので、龍さん、すごいラッキーだったかも~

楽しい午後のひと時でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーセージパンとツナマヨパ... | トップ | ロンドン(セント・ポールと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿