四鷺だより

お騒がせ一家のOX生活記

ソーセージパンとツナマヨパン作り

2016年07月28日 | Weblog
7月21日から龍・健の夏休みが始まっています。

こっちの学校は夏休みの宿題がないので、健は放っておくと毎日ゴロゴロ、ゴロゴロ。このありあまる時間をどうにか有効に使えないかと、ここ数年、かーさんは夏休みが来るたび頭を痛めております

去年の夏は洗濯物を干したり取り入れたり、ご飯を食べた後の洗い物ができるようにし、今年のイースターの春休みには洗濯機の使い方を教える等、少しずつ人生に必要なスキルを身につけてもらってます。(その分、私が楽になる~。)

で、次はやっぱり「料理ができる男」を目指すかと考えていた時に、お友達のHさんから健と私にソーセージパンとツナマヨパンの作り方を教えてあげるとの嬉しい提案が

健ケン、めんどくさがるかなと思っていたら、これがけっこうまじめに取り組んでるんです。Hさんと一緒に材料を計ったり、パン生地を形成したり、パンの具を乗せたり。




こちらパン作り指導中のHさんと龍さん(龍さんはチアリーダー?!)。


パン作り初心者の作なので見た目はなんですが、ふわふわのおいしいのができました~。(パン生地の発酵ぶりがハンパない(笑)!)


私はもちろん楽しかったし、健も「意外と楽しかった」って言ってました♪。よしっ、この調子でこの夏は「目指せお料理男子」。
このパンも忘れないうちにまたおさらいしないと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かーさん、おでかけ2 | トップ | コッツウォルド・ワイルドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿