四鷺だより

お騒がせ一家のOX生活記

新居初の病人

2010年12月04日 | Weblog
新居で初の病人は我が家の最年少、健。

先週からイギリスに寒波が押し寄せてきて、最低気温が-3℃~-1℃、昼間でも気温0℃なんて日が続いているんだけれど、その先週の木曜日から健が発熱。以来、今週の水曜日まで37℃後半から38℃後半を行ったり来たり。

今週の木曜日にやっと平熱に戻り、昼間元気に騒いでいたので、いよいよ明日から学校復帰か、と思っていたら、夕方から下痢が始まり、夜にいきなり嘔吐。

熱がある時の常で食欲が激減。ここ4、5日はほとんど水かLucozado(日本のポカリスエットみたいなもの)しかのどを通らない。元々ひょろっと背が高い健がますます骨皮筋衛門になってしまう。。(ToT)。

昨日(金曜日)初めて一日熱も下痢も嘔吐もなく過ごせた。後はあのひどい咳が取れて、食欲が戻れば全快なんだけど。。

頑張れ、健ケン!それからどうかこれをもらわないでね、龍さん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manu)
2010-12-17 04:16:16
健ちゃんの体調はもう良くなった頃かな?
また寒くなるようだから、気をつけないとね。

引越しの片付けは大分済んだの?
クリスマスはゆっくりできるといいね。
>manuさん (さな)
2010-12-22 17:40:36
健はもうすっかり元気になって、食欲が戻ってきたよ。今また成長期を迎えたのか、食べても食べても「お腹空いたー」。常に台所をあさってる。

ま、ガリガリにやせ細っていくのを見るよりも、この方がいいんだろうけどね(^_^;)。

コメントを投稿