四鷺だより

お騒がせ一家のOX生活記

Pembrokeshire ペンブルック州の旅 1

2022年08月02日 | Weblog
龍さんととーさんの3人でウェールズのペンブルック州に来てます。7月29日の夜中に着きました。

今回の旅は出発前から波乱含みです。
龍さんは夜、呼吸をサポートする医療機器をつけて寝るので、夜通しで龍さんを見てくれるナースさんが必要です。その為、夜のナースさんが2人交代で私たちのホリデーについて来てくれることになってました。それと去年コーンウォールに私たちと夜のナースさん達だけで行った時に、龍さんが急に体調を崩したりして大変だったので、今回は8日間のホリデー中 3日間は昼間のナースさんにも来てもらい、更にウェールズの現地のケアラーさんが1人合流し、ナースさんとケアラーさんの2人体制で龍さんを見てくれることになりました。その3日間は龍さんを2人に預けマークと私とで、車椅子では行けない所にも行ることに。ペンブルック州には海岸沿いに長いウォーキングルートがあって、その景色が絶景らしいのですが、あいにく海岸沿いは車椅子ではアクセスできない所が多いそうです。

と、そんな夢のようなチーム体制を整えてのホリデープランだったのですが、なんと、出発日の2日前に夜のナースさんの1人が体調を崩して緊急入院してしまいました😱💦‼️ ナースエージェンシーのコーディネーターさんと私はてんやわんや!
結局、昼間のシフトを担当してくれる予定だったナースさんが急きょ夜のシフトも何日か担当してくれることになったのと、もう1人の夜のナースさんがシフト日数を増やしてくれ、夜は毎日カバーでき、昼間は ホリデーの中盤に2日間、ナースさんとケアラーさんとで龍さんを見てもらえることになりました。マークと私が少しでも自分たちのホリデーの時間も取れるように、それぞれのシフト時間を増やして協力してくれたこの2人のナースさんには感謝感謝です😭。

(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿