めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪が大流行

2010-12-22 10:55:56 | Weblog
12月に風邪をひくなんて今までなかったのですが、今年はもうグタグタです。


やっと良くなってきましたが、通算2週間以上は引きずっています。


どちらが先かはわかんないですが、先週の木曜日からジョー君が下痢をしてしまい、
他の症状は問題無しだったんです。

鼻はしょっちゅう垂らしてますが。


自宅では毎回ウンチの後はお湯で洗ってるんですけど、保育所ではそこまで対応できないと、
たった1日でお尻が荒れてしまいました。

金曜日は朝から10回も下痢をしたら一発ですね。

帰ってきたときにはお尻から血が出そうなほどで、可哀そうに泣き叫んでいました。

土曜日はクリスマス会があったので、しんどそうだったけど張り切って参加しました。


すると下痢は良くなったのですが、今度は鼻水と咳がひどくなりました。

日曜日から熱を出して機嫌も最悪。

いつもニコニコ笑顔で起きる彼が目が覚めた途端に泣き叫びます。

月曜日は保育所を休ませて小児科へ行ってきました。


このシーズンは色々なウィルスがウヨウヨいるみたいですね。

万が一の解熱剤の座薬をもらって一日様子を見ていると昨日の朝はご機嫌で目が覚めました。


なので保育所に連れて行ったら午後に電話が掛かってきました。


熱がどんどん上がってるので迎えに来て下さい、との事。


なので昨日はバッカスを1日お休みして様子を見ていました。

座薬を入れるほどの38.5度まではいきませんでした。



そして今朝。


私が目覚めるとお座りをしてお水を飲んでいました。

目が合うとニッコリ。ガッガッガ~!と元気にあいさつできたのでまた保育所に連れて行きました。



ごめんね。家でゆっくりさせてあげたいのですが、20日締めの仕事を片付けておかないと
明日は祭日ですからね。

休みの日に今までは溜まった仕事を片付けていたのですが、今は休みの日は平日より疲れる毎日を
送っているのです。

精神的には癒されるのですが、身体があちこち痛くて。。。


高齢出産のデメリットと言えば身体がついて来ない事ですね~。


そんな訳で今から針治療に行ってきます。。。

変なヤツ・・・

2010-12-22 10:45:43 | Weblog
最近、ドコモからソフトバンクに変えたものの、fromAナビがiponeに対応してないので、
やっぱりドコモが必要だという事で1台新規で契約しました。


そして昨日、ドコモの携帯に見た事ない携帯電話から着信が入っていました。
アルバイト募集の件かと思って電話してみると・・・。


眠そうな若そうな男性が「もしもし~。」と出てきました。

着信があった旨を伝えると、「え?はぁ?」とだるそうな返答。

何かの間違いという事でその場は切りました。


すると昼過ぎにその男性は目が覚めたのかまた電話してきました。

やっぱり何か用事があったのか、と取ってみると、、、。


「着信が入ってたから電話してんねんけど、あんた何屋さん?」

「北新地でラウンジをしております。今、募集をかけてるのでその件かと思ったのですが。」

「へぇ~。ラウンジしてんの。声若いねぇ~。」


その時点で背筋がぞぞぞぉ~!!としました。


コイツ、変だぞ。。。


と察知したので、「すみませんが来客中なのでお互いに間違い電話だっと言う事ですみません!!」

と言うと、「はいはい。来客中ね。」ですって!!



前の人の番号が原因でこんな事になったのかどうか知りませんが、朝から気分の悪い一日でした。



もしかしたら適当にかけまくってオレオレ詐欺まがいな事だったのかもしれませんね。


”変な奴”で登録してやったわ!!

憧れのお兄さま

2010-12-14 16:02:43 | Weblog
私が二十歳そこそこの頃、当時働いていた新地のバーに時々いらっしゃる
お兄さま、Iさんがいらっしゃいました。


背が高くて超ハンサムで東京の方なので標準語、なのにとてもざっくばらんで妹のように
いつも可愛がってくれてました。本当に憧れのお兄さんだったのです。

御結婚するとお聞きした時には初な私は涙をポロポロ。
御本人は説教したら泣いたと記憶されてたみたいですが、違うんです。
結婚するって聞いて不覚にも涙が出たんです。

ああ~、私も可愛かったのね♪


当時はバブルなのでコンサートのチケットなんかもよく手に入っていたようで、
私もよく友達と一緒にご招待してもらったりしてたのです。


そうこうするうちに私はそのお店を辞めて、その憧れのIさんも御結婚されて、
その後、自然と音信不通に。当時は固定電話位しか通信手段がありませんでしたし。。。



それから7,8年して1回目の離婚後、そのバーのママに雇ってもらって働きだした頃、
I様がフラリと現れたんです~~~!!


何と、LA在住でだれもが知っている大手ゲームソフト会社の社長さんになっておられました!!


そして、時の流れる事十数年、、、突如、バッカスに電話が掛かってきたのです!


何と、Iさんだったのです~~~!!

ネットで検索したら私が出てきたそうです。

アリガタヤ~、インターネット♪


「もう、私、すごい事になってますから幻滅しないで下さいね♪」

「僕も同じだから心配しなくて良いよ~。」なんて電話で会話をしてから
翌日、お好み焼きに連れて行って頂きました。


「子供が出来たんだってね~。二人?三人?」

どうやら京子ママのブログを私と勘違いされてたようですが、子もちになってる事には
変わりなく、しかも「恵ちゃんの人生の節目にいつも俺、大阪に来るなぁ~。」って
言われちゃいました。



I様はストレスがたたって心臓の手術をされたそうで、それを機に独立されて御自分でビジネスを
展開されていました。


次に会うときは私の3回目の後じゃないか?などと冗談を言いながら、あっという間に
時間が過ぎ去って行きました。


今度はいつ会えるかな?


健康でいらして下さいね♪

助っ人祈君

2010-12-14 15:27:40 | Weblog
昨日からバッカスの助っ人に祈君が来てくれています。

小じんまりとした店のカウンターに立っていたら祈君も
大人になったなぁ~としみじみ。


なんか店の雰囲気が高級な感じがしますもんねぇ。

入ったばかりの女子大生の女の子も祈君とセットだと緊張せずに
お客様とお話ができるみたいでした。


バッカスは今、女の子の補充に力を入れていて、今回は結構、
引き合いがあるのですが、体験入店予定の女の子もバタバタと風邪で
キャンセルが相次いでいます。

そんな中、私も3回目の風邪をひいてしまいました。

今回は喉が痛くて熱まであるじゃん。。。インフルエンザの予防接種はしていたのに、
ああ~、やっぱり年でしょうかね~~~。


気張れば気張るほど、後から後から身体にガタが。。。


しかし、私はあきらめません。バッカスを繁盛店にするまでは!!


そんな中、先日、私の友人と飲みに来てくれた女の子が20歳そこそこだけど、
すっごい気遣い、そして美人!!


翌日なんか私にお礼のメールが来ました。


すかさずスカウトしてみたら、月給100万目標で頑張ってる最中なので
丁重にお断りします。と。

しっかりしてるぅ~!!


バブル時代の100万と比べたら今の100万は大きいですよね~。

昔は2LDKの市内のマンションが7000万してたけど、今は下手したらビル1棟買えるかも!?


久しぶりにガッツのある若い女の子に出会って嬉しくなりました~!!


話を戻して祈君とのお仕事は楽しいですヨ。

皆さんも冷やかしにお越し下さいね!!

年末ですね~(((o(*゜▽゜*)o)))

2010-12-13 13:53:07 | Weblog
自分が何をしてるのか解らない位バタバタしています。

年末なんだなぁ~と実感です。

とんぞんとんの明け渡しが今月なので掃除に毎日行ってたのですが、あんなに
小さな店でも物が多くて一週間掛かりました。

普段お食事にそんなにお声が掛からないのですが、
それでも同伴のお誘いを頂けるので、これも年末を感じさせてくれます。

こんなにバタバタしながらもジョージが風邪も引かずにスクスクと育って毎日ニコニコと笑顔を振りまいてくれます。

スピリチュアルの方にジョージは私を支えるために敢えて私を選んで来てくれたと説明してもらったのですが、まんざらそれも嘘では無い気がしています。

今はバッカスの立て直しが一番の課題ですが、来年に向けて頑張っています!

皆さんもお忙しいと思いますが、事故などしないように良い年を迎えましょうね!

掴まり立ちを始めたジョージも見てやって下さいませ(^_^)

掴まり立ち

2010-12-06 09:25:32 | Weblog
昨日、突然、ジョージが自分で掴まり立ちをしていました!

ビックリしました(((o(*゜▽゜*)o)))

子供の生長って本当に早いですね!

ハイハイからのお座りも昨日から出来るようになりました。

重い荷物を手伝ってもらえる日を想像しただけで目がウルウルきますね。

まずは健康、それから優しくて男らしい人になってもらいたいですね〓

日曜大工

2010-12-04 16:36:28 | Weblog
やれば出来るもんですね!

IKEAで買って来た棚を取り付けてテレビを上に据えました!

そろそろ歩き出して好奇心旺盛なジョー君のイタズラ対策です。

下部に置いてる荷物はコンセント隠しのためです。

しかしテレビが小さくなったので良く見えません(~_~;)

まっ、部屋が広くなったので良いとしましょう!!

体力勝負!

2010-12-01 10:24:15 | Weblog
昨日は早くお店を閉めたので、久しぶりに自宅でリラックスできるかな?と楽しみに帰宅しました。

ジョー君はスヤスヤと寝ていました。

ケーブルテレビで《北京の二人》をしていたのでソファーに寝転がり見始めました。

至福の時だわ~(^o^)

と映画に入り込み出したその時!
隣室でウ、ウ、ア、アと。

空耳であってくれ!と願いながら無視。

頼む!起きるな!寝ておくれ~!!という願いも虚しく、ウェーン!という泣き声に。。。


やっぱりダメかぁ~(~_~;)

さて、ジョー君は半分寝ぼけながらグズグズ、抱こうが、オムツを変えようが、ミルクを差し出そうが、身体をくねらせゴロゴロ転がりグズグズグズグズ。

昼間も最近はゆったりした事が無くて気力で持ってる状態のメグちゃんもさすがに朦朧としてきました。

時計を見ると2時半、3時、
3時半、時計の針は着々と朝に向かってます。

久しぶりにヒステリックな声を出してしまいました。

もう!何よ!?何が気に入らんのよ!?

と、言葉を話せない乳児に大きな声を出してしまい自己嫌悪( ; ; )

しかもそんな手法は更に泣き声を激しくさせるだけ。

わかっちゃいるのにやっちゃいました。

そんなこんなで、部屋が寒いのでジョー君が寝たら毛布を掛けてあげなきゃ、と思い頑張っていたのですが最後に4時を確認したのを最後に記憶がありません(~_~;)

今朝は7時にジョー君に起こされました。

ジョー君はご機嫌が良く部屋を這いずり回っていましたが、
手足は冷えて鼻を垂らしてました( ; ; )

しかしこの笑顔に癒されて今日も一日頑張ろう!と思うのでありました。

それにしても世のお母さん達に脱帽です。

改めて自分の母親にも頭が下がります。

ダイエットダイエット、と思いながら筋トレする気力が湧いてきません。

体力勝負なんですけどね、今は気力でもってる感じです。

年末までとにかく頑張りましょう!!