めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

万博公園

2005-04-29 15:41:13 | Weblog
今日は、夜更かし気味な姪っ子を引っ張り出して、お弁当持って万博公園に来ました。とにかく暑い!着いて早速、お弁当食べてから、少し歩いてソフトクリーム休憩。白鳥ボートに乗ったあと、涼しげな木陰で昼寝。目が覚めて、かき氷休憩。昨日のエステはなんだったのだ?これからプールで泳ぐから、まっ、良いか。こんなに良いお天気なのに、家にいるよりは充実。連休のスタートにしてはまずまずの滑り出しかな。今は爽やかな風が吹き抜けていますo(^-^)o坂本 恵

メスを使わない脂肪吸引

2005-04-28 19:45:29 | Weblog
先週の水曜日くらい、朝食を食べながら新聞広告をチェックしていると、《メスを使わない脂肪吸引》《無料体験募集中!!》というのが目に止まり、電話の子機を片手にフリーダイヤルに電話してしまった。とりあえず受付を済まし、詳しい説明は後日という事になりました。
すると、土曜日、例の宝塚に行っているときに、携帯に電話が掛かってきて、「どの広告を見られましたか?」などと聞いてくるので、思わず小声になって、「今、ちょっとまずいんです。」恥ずかしい・・・。夕方掛けなおすという事になりました。すると、今度は友人と食事をしている時に電話が掛かってきて、「どこか一番気になるか?いつくらいから太りだしましたか?何キロですか?」
・・・「今、ちょっと答えられないんです。」あ~、なんかすごっく後ろめたい気分。そんなやりとりを無事に済まして、無料体験、今日、江坂まで行ってきました。理論はこうです。脂肪細胞の回りに老廃物が溜まって膨張しているので、機械で肉を揉み解し、老廃物をリンパに流すとスリムになるというものです。時々通っているエステがインドエステ風で人の手で肉をもんでリンパを流すというもので、してもらった後は本当に少しむくみが取れるんです。さぁ、いよいよ機械体験!思ったより痛くて、これは効くぞ、という実感があったので、VIP会員に申し込んでしまいましたぁ~~~!!何よりの決め手は、紙パンツと紙ブラジャーを着けて後ろから撮ってもらった自分の後姿の写真でした・・・。なんじゃ、こりゃぁ~!!!1年間コツコツ積み立てた貯金を、余りに哀れな自分の姿に、そして、これからの1年間、機械でモミモミして変身できるかも!?という期待に支払ったのでした。脂肪が溜まってお金が減る、何年繰り返してきたかわからない私の恥部でした。

ミュウ君

2005-04-27 12:48:27 | Weblog
先日話したミニチュアシュナイザーの赤ちゃん(ミュウ君)を先週の土曜日、新しい飼い主さんのお宅に連れて行ってきたよ~。本当にご縁というのは不思議。

ミュウ君が生まれて少し経ったある日の夜、グラシアに珍しく飛び込みのお客様があったんです。やんわりとお断りするのが通例で、ほとんどの場合がそうなんだけど、初めて会ったCさんは何とも言えない人懐こそうな、明るい感じの方でした。思わず、「どうぞ、どうぞ、こちらへ!」とお席にご案内させて頂きました。そして、割とお店も落ち着いて、ノリちゃん、ハルちゃん、メグちゃん(ゲゲ!!)でご接待させて頂きました。

すぐに竹馬の友(年は違うけど)みたいに仲良しになってしまいました♪
そして、翌日、Cさんが飼い主さんを募集していた当店のHPを見て下さって、ちょうど、犬を飼おうかという話が家族で出ているので、良かったら、と申し出て下さったのです。

ミュウ君とCさんの奥様が、また、お誕生日が同じで、何と言うご縁でしょうか!?

そして、涙の別れの土曜の午後、友達夫妻、ミュウ君の母犬、別の友達夫妻、そこのワンパク犬、そして私の団体で(本当は豪邸見たさ?)Cさんのお宅訪問。そしてビックリ!!宝塚のすっごい大きなイングリッシュガーデン付きの大豪邸でした。あ~、私が養子になりたい。。。ちょうど、宝塚のガーデニングフェアでお庭を開放されていて、沢山の見学の方が出入りしている忙しい時に行ってしまいました。

でも、暖かく迎えて頂いて、奥様も明るくて社交的な方で、また、奥様の輪@グラシアが広がりそうな予感がしました。ミュウ(小さいという意味だそうです)君は名前も決めてもらっていて、身体の1000倍はありそうなゲージまで準備してもらってました。息子さんも含めて、早速、小さな天使は大人3人を振り回してるそうです。ミュウ君、これから沢山の幸せを振りまいてね♪

久しぶりの日記

2005-04-26 11:41:55 | Weblog
いや~、本当に久しぶりになってしまいました。ここのところ、落ち着いてPCの前に座る事が出来なかったんです。座ってても、お仕事モード全快で・・。やっと、何とか今月のメドが立ち、ゴールデンウィークを迎える事が出来そうなので、ホッと一息ついています。

ここのところ、何をしていたか、というと、とにかく本を沢山読みました。(仕事ちゃうやんか!?)今、今月9冊目の本に取り掛かっているところです。凄く話題になっていますが、《ダヴィンチ・コード》すっごく面白かったですよ。4日で読んでしまいました。それから、お客様からお勧め頂いた、銀座の高級ホステス《蝶々》さんが、書いたシリーズも読みました。面白かったです。おじ様も女性も是非、一度、読んでみてください。蝶々さんのダーは私の推測では某大手広告会社にお勤めではなかろうか、と思いました。私も、顔がばれていなければ、追加して頂きたい事項をここで、発表したいのですが・・・。

そして、久しぶりに、座右の書に追加したい本と出合いました。《ガラクタを捨てれば自分が見えてくる》というタイトルの本です。
物も縁があって、自分の身の回りに来ていて、忘れ去られたり、ほこりにまみれると、そこから良くないエネルギーを発する、物を捨てられない人は過去を引きずっている、あ~、上手く説明できませんが、私は目からウロコがボロリン!と取れたような気がしました。頭ではわかっていたけど、物を大切に出来ない人は人からも大切にされない、などなど。初めて心底納得できたのです。なんてたって、片付け下手なB型ですから。いかにも私と私の家族に書かれた本ではないか!?と。物をドンドン捨てろという内容ではくて、もっと精神的なお話です。

といっても、ごみ袋10個は捨てました。中には新品も含まれていて、今後の私の行き方に大きな影響を与えてくれる事でしょう。なんて、普段から几帳面で規則正しい生活をして、むやみやたらにショッピングに走らない方にとっては、思い切り当たり前の事だと思いますが。。。

ですから、これからはお土産も物では無くて、食べ物に統一しようと思っています。ケチっているわけではなくて、その人が欲しいとリクエストした物以外は、その物はその人に取って無用でガラクタになる可能性が大だからです。

今まで意識しなかったけど

2005-04-18 09:46:35 | Weblog
私って日本人なんだと実感。中国での反日が高まる中、デモで日本の国旗を焼かれたのを見て、何とも言えない気分になりました。だからって、中国の国旗を焼いてやろうなんて思いもしないけど、なんていうのか、悲しい、悔しい、情けない、胸が締め付けられそう、というような感情がモヤモヤしたのです。今まで、改めて自分の国とか民族とか意識したことが恥ずかしながら一度も無かったのですが、あ~、私は日本人なんだ、そして、今まで虐げられてきたという国の人たちの気持ちが少しわかったような気がしました。だけど、石を投げたり、旗を焼いたりするシーンだけを見ると・・・早く静かにならないかなぁ、と思うのであります。

気持ちの色

2005-04-15 19:51:17 | Weblog
よく今の気持ち何色かな~と考える。嫌な事があった時は段々色が足されて結局黒に近くなる。汚いから忘れよ!と思うようにする。で、今日は?薄いブルー(ちょっと身体がしんどい)に薄いピンク(ちょっと良いことあり♪)で薄い紫か。まずまずだな~。気合い入れて行ってきますp(^^)q香港ネタはまた今度ね~(^O^)/坂本 恵

愛の流刑地

2005-04-09 08:32:50 | Weblog
昨日、チラッと新聞で見た。いや、読んだ。ファンの方には申し訳ないけど、『キッショー!!』《時間がもったいないので、いきなりした後》とか、ウー、ウー、なんちゅうかー、冬香よ、はよ別れろー。って、しっかりハマリかけてしまった。渡辺淳一の《無影灯》は最後のシーンでむせび泣いてしまった記憶があるけど。これは私にはピンと来ないな。仕事に終われて恋愛する時間も体力も無い企業戦士の皆様の頭のオヤスミタイムなんですね。きっと。《愛の流刑地》。パロって毎日書こうかな♪《愛の北新地》

明日から

2005-04-08 13:15:55 | Weblog
初めて母と二人で香港に行ってきます。財布を持ってくるか微妙に心配。だって、いつも私と出かけるときは、確信犯だと思うんだけど、ほとんどテブラです。

うちの母は今年の2月に、生まれて初めての海外旅行に行くというので、お小遣いをあげたんだけど、なんと!!その内の3分の1しか持って行かなかったんです~~~!!

私:「だったら残り返せ!!」母:「貰ったものは返さな~い♪」だって。。。
ま、外で恥を掻かせてはいけないと情を掛けてしまった私の負けー!!

香港は海外なので、一応、財布持参でお願いします。中が空では意味無いよ。オッカサン!!

とはいえ、ウォーキングで足腰鍛えて張り切ってるところが可愛いから一緒に夜景でも見ましょうネ。

では、すみませんが、来週の月曜日と火曜日お休みを頂いています。はるちゃんを始め、スタッフ一同緊張してると思いますので、様子を見に行ってあげて下さいませ♪ヨロシクお願いします!!

今日の晩御飯

2005-04-07 02:37:02 | Weblog
グジの塩焼きに釣り針が付いてたよ!どこの海から来たのかなあ?どんな人に釣られたのかなあ?と、ビールと焼酎でボヤーっと想像が膨らんだo(^-^)oなかなか粋な演出をされますね!大将!坂本 恵

犬の赤ちゃん

2005-04-06 09:19:53 | Weblog
お友達の家で生まれたミニチュアシュナイザーの赤ちゃんが大分大きくなりました。私の服の端をチューチューすったり、ヨタヨタと友達をキッチンまで後追いもしてました。可愛い~!!坂本 恵
コメント (1)

独演

2005-04-05 02:43:11 | Weblog
久しぶりにすんごいキャラの持ち主に遭遇した。うちのお客様じゃないから言っても良いよね~。

先日、グラシアのビルの下で、以前に一度だけ会ったことがある人に再会しました。名刺頂戴って言われて、渡したら、早速、電話が掛かってきた。(名刺に携帯の番号を入れてます。)

いきなり、『恵ちゃん?私だけど。私ね、家庭もあるし、取引先の顔もあるから店には行けないよ。それでも、ご飯行ける?』なんじゃ、こりゃ?と思いながらも新規お客様ゲット!!『良いですよ~!』って調子を合わせてしまう悲しい性。『君と行きたいところがあるの。同伴喫茶って知ってる?南にあるんだけど、北にもあるらしいのよ。3時くらいにどう?君と良いことしてみたい♪ムフッ。恵ちゃんはエッチ好き?』この年の女にいきなり《恵ちゃん》もないやろ。軽い吐き気を感じながら、”はい。機会があれば。”なんて、イライラを抑えて2,30分模範回答を繰り返しました。

翌日、メールが入って、《この携帯は会社のなので、メールは朝の9時から夕方の5時までにして下さい。》だと。時間を制限されるとメールできないもので、ま、それだけの問題じゃないですけれど、放置していたら・・・。

二日位して、いきなりこんなメールが来ました。《やはり、私は家庭も仕事もありますので、貴方様とはお付き合いできないと思われます。私の連絡先は消去して下さい。》だと。連絡先も何も、まだ登録してませんよ~!!一人芝居?一人で勝手にイメージが膨らんで想像して完結したのでしょう。

その方は50才前後だと思われるのですが、勝手な分析をさせてもらうと、渡辺淳一の世界に憧れていて、お昼間はメチャクチャ真面目でかなり無理してるんだろうな。聞いてもいないのに、”家庭があるので”、と言えば言うほど、家庭は大丈夫?って思ってしまう。

命名《なんじゃこりゃ?オジサン》想像の世界だけにしておいた方が良いですよ~。

言葉が悪いけど、タダでエッチな電話に付き合わされて損したって感じ。私もゲンキンだなぁ。。。

2005-04-04 01:21:33 | Weblog
昨日もウォーキングに行ってきたよ~。帝国ホテルを出発して、大阪城をブラブラグルリとしてきたよ。ヨネックスのシューズのお陰で歩くのが楽しくて。

桜はそろそろ咲き出しそうだけど、まだ蕾が膨らんだ状態。桃が綺麗に咲いてて、思っていたよりも派手でビックリ。桃の木の下で花見をしているグループがいました。桜の花見よりも人が少ないから、空いていて、穴場っぽくて来年はマネしようと思った。梅がほとんど終わりだったものの、まだ咲いているのもチラホラ。梅の花って可愛い~と再確認。

だけど、女の子の名前で”もも”や”さくら”はチラホラ聞くけれど、”うめ”ってお婆ちゃんのイメージが強くて余り聞かないね。でも、花を見る限り、梅ってなかなか可愛くて鶯が似合う良い感じ。これって花札の絵だったっけ?誰か子供に”うめ”ってつけないかなぁ~?

”梅ちゃん♪”...........。あかん、おじさんの顔が浮かんできた・・・。

匠の技

2005-04-01 14:37:06 | Weblog
余りにも感動したので携帯より。母が近所で見付けた理容師さん(45歳位?)に顔剃りしてもらったら、なんと耳まで剃刀を当ててくれて、なんと耳掃除までしてくれて、顔マッサージ(男性にされたの初めて♪)、毛穴掃除まで全部してくれたんです~♪男性に耳掃除して貰ったのって生まれて初めて♪ヤミツキになりましたo(^-^)oこ洒落た美容師の若いお兄ちゃんより、私は匠の技を持った渋い理容師さんのほうがリラックス出来て(変な気を使わなくて)良いみたい♪是非、顔回りがヘアリーな方は行ってみて下さいませ♪♪♪

懐かしいけど恥ずかしい・・・

2005-04-01 09:30:31 | Weblog
昨日、数年ぶりに珍しい私の南のクラブ時代に知り合ったお客様が東京から来てくださいました。

その方が私の昔をようく覚えてて、昔話をしてくれるんですが、滅茶苦茶恥ずかしかったです。

当時、私は23歳で時はバブルの絶頂期。その方は相撲関係のお仕事をされていて、お相撲さんとタニマチさんと団体様で来られてました。それは覚えてる。

その前日位にNHKでホシタンゴとホシアンデスという若いお相撲さんのドキュメントを見て、感動後すぐだったので、話が弾んだと私の中では記憶されていたのですが・・・。

その方曰く、横に座っていきなり、『変な事聞いていいですか?さっき、耳に入れたるぞ!って言われたんですけど、そんなに小さい人っているんですか?』って、この私が発言したそうなんです~~~!!!ホンマカイナ?っていうか、いかにもミナミ。下品下品。きっと当時の私は無理してたんだわ。けな気(涙)。

それから、こんな事も言ったって言うんです。散々相撲の話をした後のお帰りの時に、『じゃぁ、明日頑張って下さい。ゴルフ!』って言われて倒れそうになったって。本当かなぁ?記憶に全くございません。けど、昔からボケてたのだけは変わって無さそう。

それから、ミナミで4件のクラブに勤めてたんですが、最後の店の名前が思い出せなかったんです。その方のお陰で思い出しました。ミュゼリッシュ→ぜん(字が思い出せない)→飛翔→ミリオーレでした。考えたら3年間でしっかり貯金して、25歳で十三に小さな輸入化粧雑貨店をオープン。
そういえば、何人かのお客様はてっきり飲み屋だと思って来られて、お祝いくれて、オードトワレを買って帰っていったなぁ。飲み屋と思って来られたという事は電話で場所を聞かれて、場所だけ素で教えてたんだネ。化粧品屋といえば、普通は来ないもんね。やっぱり私はかなりオバカだったんだわ~!!それなのに、なが~いお付き合いをして下さって、本当に有難うございます!!

とにかく私って行動力だけはスゴイ?それからは金銭感覚を戻すのに苦労しまたよ。あれよあれよと貯金は食いつぶし、地味~な化粧品屋のお姉ちゃんを4年間したんです。だんだん私の履歴が明らかになってきたな。ここら辺でやめとこ!
コメント (1)