めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここにもかえるが。

2005-05-28 13:09:44 | Weblog
口に加えてる棒で背中を逆なでするとゲロゲロ無く姿を見て、一目惚れ購入。悲しい時は自分の部屋で瞑想に耽り、ゲロゲロ、ここは子供の頃遊んだ《たんぼ》煩わしい事は何も無い、のどかだなぁ~なんて遊んでます。

最近気付いた

2005-05-27 17:36:47 | Weblog
私って、気が付いたらカエル好きだったみたい。こんなとこにもダイソーから連れ帰ったカエルさん達がいました(@_@)坂本 恵

朝になったら

2005-05-26 17:34:57 | Weblog
京都に行く度に買ってたらいつの間にか四匹家族になっていました。正面に向けても朝になったら誰かがこんなことしています( ̄▽ ̄;)坂本 恵

内股が痛い・・・

2005-05-23 16:12:05 | Weblog
今日、歩いていて妙に内股が痛くて歩きづらい。?何かあったっけ?・・・思い出した!!昨日の乗馬で馬のリズムに合わせて立って座って立って座って、とするときに、内股で馬の背中を挟んでバランスを取るように言われたのでした。忘れた頃にやってくる筋肉痛のせいで、いつも変な病気になったか、とドッキリしますワァ。内股が痛いという事は、気にしている内股のプルプルお肉が取れるかも。。。アジャ!!(マイブームの言葉。韓国語で”ヨッシャ!”ですって。)モミモミエステと平行して乗馬も頑張るゾ~!!

服部緑地乗馬センター

2005-05-22 23:49:32 | Weblog
先月、新聞広告に5級ライセンス取得集中コースキャンペーンというのを見つけて、本日姪っ子を連れて行ってきましたヨ。(ホンマに広告に弱い)子供のときからウェスタン映画を見て、馬に乗って走るのが夢だった私は北海道で少し乗馬体験してから、もっと乗れるようになりたいなぁ~と思っていたのですヨ。ところが、高い!!入会金、年会費、一回ごとのレッスンに付き、いくらというチケットを10回分ずつ買わないといけないのですヨ。それが、姪っ子と合わせて二人分。ウ~ン。。。でも、今日、初めてのレッスンに行ったら、やっぱり上手くなりたいな~と思って。姪っ子もヤル気満々。高校生になったらアルバイトしながら続ける方法もあるし、国体に出ると色んな大学からスカウトが来るとか、乗馬人口は少ないので、結構、国体に出るのは優しい、などの話を聞いていると、それも良いかも!!とオバサンは思ってしまったの。そして、入会金3割引の特典と今回のキャンペーンの会費を充填してくれるという話に吊られて入会してしまったの~~~。続かなかったゴルフの事を思えば、ま、良いかという気持ちも手伝って乗馬ライフスタートです。まだ、馬の背中で前後左右に揺られてお見せ出来る姿では無いけれど、今度、北海道に行ったときにはパッカパッカと波打ち際を走ることを夢見て頑張りまーす♪10才の姪っ子は1輪車で鍛えているせいか、余裕の笑み。子供は覚えるのが早いな~。雨に濡れて疲れたせいか、帰宅してお風呂で温まって2時間熟睡してしまいました。姪っ子は熱を出して寝てしまいました。どうなることやら・・・。

Shall we dance?

2005-05-18 10:25:39 | Weblog
久しぶりに映画のサントラ版というのを買いました。”Shall we dance?”ハリウッド版の音楽がとても良くて、特に"Sway me"という音楽がお気に入りです。アマゾンで輸入版を早速買って毎日聞いています。お店にもセットアップしていますので、dance気分になったら遠慮なく言って下さいね。皆で踊りまくりましょう!!

うちのトイレ

2005-05-12 20:35:25 | Weblog
うちのトイレは自動でフタが開いて。立つと流れるので、そのまま立ち去ってしまうことが多いのだけど、電気がセンサーじゃないんです。中途半端やな~~。と、消すのを忘れる口実に。流したりフタを開けたり自動でなくてもと思うけど、数十年後には役に立つかも。でも、困ったことに他所のトイレで流したか急に確信が持てなくなって、自分の後に入った人が出てくるのをドキドキしながら見守ったりしてしまうので、困ったもんです(-.-;)トイレ話では一人暮しの時からドアを締めるのが怖いんです~。何故だかはよくわからないんだけど(*_*)

異常に早起き

2005-05-11 11:28:15 | Weblog
お昼働いている人からすると、当たり前の事なんだろうけど、最近、私、朝の7時くらいに目が覚めるんです・・・。太陽の光の影響だと思うのだけど、その代わり眠くなるのが早くて困ってしまいます。夜の1時にもなると、目がトロンとしてきて、思考回路が朦朧。

お客様には悪いけど、一応12時までのお店なので1時くらいにはお開きで良いですよね。うん。それで良いのだ。

最近、そんな訳で、お店が引けると我が家に直行、1時間以内には就寝、そしてまた朝早く目が覚める。毎日夜未明まで飲み歩いていた頃が信じられない。え?年?そうかも。(妙に素直)

でも、もう少し寝たいな。お肌に悪いし。睡眠時間短い人はお肌年齢がかなりヤバ!って感じですもの~。でも、ま、今は良いものが世間には一杯あるし、ま、いいか。韓国で肌を若くする美容皮膚科が大流行だそうです。韓国で肌を改造するのも良いかも。韓国ドラマ見ていたら女優さん皆、可愛いし。

賛否両論あって、また非難を受けそうだけど、私は整形賛成派です。もちろん、自然と自分の努力の賜物が一番素晴らしいのだけど、最近のアルバイトニュース見て面接に来るスンゴイ人に言いたい。スンゴイ人って、髪も服装も普通以下。おまけにその若さで私より太っていたら駄目駄目よん。それなりの時給を取るのだから、自分に投資してから来て欲しい。近頃はリーズナブルな価格で綺麗になれるんだから~~~。なんて言うのは、私に無いものを女の子達に埋めてもらうという方針だからよん。それに自分に自信のある人は他人の事をゴチャゴチャ言わないので、トラブルも少なくて済むからよん。他人の意見に振り回されることも無いからよん。自信を勘違いされても扱い憎いけど、外面と内面、教養と優しさを持ち合わせた女性に憧れるな~。おっ、なんだ。私も女だった。努力せねば。

帰ってきたシーナ

2005-05-10 10:11:18 | Weblog
今年のゴールデンウィークは私にとって、自己嫌悪の黄金週間だった。

というのは、我が家の愛犬シーナがGW前から吐いたりして、体調が悪そうだったのに、月末で忙殺されてて、正直、気持ちがシーナに向いてなかった。風邪かな?位で病院に連れて行くのが遅れたのです。

GW初日、万博に行った日の午前中も、動物病院に電話したら、手術の予定が入っているので明日、来てください、という事だったので、弁当を持って、万博にのんびり散歩に行ってしまった!!

翌日は小旅行の予定を入れていたので、妹に託して朝早く出かけてしまった。すると、立体駐車場の鍵を持ったまま出かけてしまった私に、家族からシーナの様子がやはりオカシイけど、車が出せないので連れて行けない!!と連絡が入った。白浜行きのバスに乗る直前の私は、無理を承知で親友に電話をして、シーナを病院に連れて行ってもらった。

すると・・・。あっという間に自分でも歩けないくらい衰弱していたらしく、風邪どころの病気ではなかったそうだ。検査をすると子宮蓄膿症という病気になっていた。

私も一旦は白浜に行ったものの、シーナの事が気になって、予定を早く切り上げて大阪に帰ってきた。

先生のところに行くと、『年齢の事があるので薬で抑えようと思ったけど、腎臓と肝臓の数値も良くないので即、手術を。だけど、今回は何も保障できませんが、これが今のベストな処置と思われます。』という事で、すぐに手術をお願い。あんなに元気だったシーナがグッタリとして、やせ細って、見ているだけで自分の不甲斐なさに腹が立つ。言葉をしゃべれないのに、もっと早く気付いてあげるべきだった。そういえば、ここのところ元気が無かったし、お尻の辺りを気にかけているように見えたのに。

手術が終わって、説明をするので、一度、病院に来て下さいと連絡を受けて、私、母、妹、姪っ子の四人で病院に行った。すると、ヨタヨタと麻酔から醒めたシーナが一人ずつに挨拶をするの。(涙)。

そして、手術で取り出した卵巣と子宮を先生が見せてくれて、子宮をかみそりでカットしたら、クリーム色の膿がドバーっと溢れ出た。同時に姪っ子以外の私たちも一気にドバーっと涙が溢れ。可哀想な事をしてしまったと。よくぞ、持ちこたえてくれた!!手術は成功、ただし、膿(毒)が身体に回って、肝臓と腎臓が悪くなっているので、まだ安心は出来ない、今夜が山、ということでした。家族で泣いていたら、先生まで泣いていたのです!!先生、良い人やなぁ~。

という事で、今は無事にシーナは我が家に帰ってきました。大分、元気になったけど、注意深く観察しています。シーナの病気で今回もまた、色んな事を教えられました。『心ここにあらず』状態の私がシーナをこんな目に合わせた事、万が一の場合の延命処置について(いずれ親にも来る話)などなど、沢山のメッセージが込められたGW大事件でした。楽しい話が出来ないので日記もご無沙汰になっちゃいました。