めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてのプール

2010-07-22 01:54:46 | Weblog
今日はジョー君の初プールでした。

貸切状態でラッキーでしたd(^_^o)

しかし、舌を出して水を舐めながら泳ぐので、時々水を飲んでしまいました。

泳ぐと言っても、顔を上げて私に脇を支えられてです。

バスタブで練習していたからか、なかなか良い感じで足が動いてました。

な~んて、親バカですねf^_^;)

この後、予防接種を受けに行きましたが、そこでも余り泣きませんでした。

大したものだ!って、またもや親バカでした~(#^.^#)

この記事をはてなブックマークに追加

サンギョプサイ

2010-07-19 15:24:10 | Weblog
今日は考えなしに海遊館に行ってみたら、道は混んでる、
駐車場は無い、仕方ないから終日2千円の駐車場に止めて海遊館に
行ってみたら建物の外まではみ出た長蛇の列。

諦めて帰ってきました。

そこで、チハルちゃんが家に来てくれたので、近所の韓国レストラン、セントに
行ってきました。

今夜は豚肉の焼肉、サンギョプサイを頂きました。

豚バラにニンニクスライスを焼いたのと一緒にゴマの葉やサンチュで
巻いて頂きます。

長ネギの千切りサラダも一緒にまきます。お好みでキムチを巻いても
美味しいんですよね。

久しぶりに飲んだ生ビールも美味しかった!!


やっぱり夏には生ビール、焼肉も良いけど、サンギョプサイも試してみてくださいね。

韓国ではメチャクチャ安いので、韓国に行く人は是非、食べてみてください!!

この記事をはてなブックマークに追加

横尾忠則ポスター展

2010-07-18 01:53:43 | Weblog
今日は大阪国際美術館に行ってきました。

イタリアンレストランでお茶をしてから、 横尾忠則のボスター展を見てきました。

蛍光色に不思議でPOPなイラスト、今でも新しい感じがしました。

ジョー君と2人で行ったのですが、途中でお腹が空いてきたようで、
ア~、とかウ~とか言い出したので、後半は早歩きで急いで出て来ました。

館内に立派な授乳室があり、その隣にはキッヅルームもありました。

キッヅルームには沢山の絵本があったのですが、さすが美術館、質の良い綺麗な絵の絵本が沢山ありました。

近所に住んでいたら毎日来たいわ。

冷房は効いてるし、無料だし。

マイカーで通うには駐車場が安くないのでオススメできないかなぁ。

明日は海遊館に行ってみる予定です。

一日中家にいると夜にジョー君が寝てくれないので、自分の趣味兼ねて出来るだけ外出頑張ります(^_^)

この記事をはてなブックマークに追加

週末の温泉

2010-07-13 23:29:03 | Weblog
こないだの日曜日、温泉につかりたくてタマちゃんに付き合ってもらって、
石切温泉に行ってきました。


ゆこゆこネットで予約したホテルセイリュウ、外から見たら、ちょっとガッカリ。

さびれた雰囲気でした。

でも、中に入ってみると外からは想像もできないほど、一階は綺麗でした。

子連れだからか、離れた南館の大きな二部屋もあるお部屋に案内されました。

食事が部屋食じゃなくてガッカリしたけれど、和食レストランの座敷の個室、
赤ちゃん用の布団を準備してくれていました。

なので、割とゆっくりと食事ができました。

ジョー君は本当に良い子で余りぐずらないので助かります。


食後、温泉に入ったら、8時に気持ちよさそうにジョー君は寝てくれました。

タマちゃんと一頻り話をして、二人とも結構疲れていたので、今日は早く寝ることにして
10時半に床に入りました。

このまま朝まで寝ておくれ♪と心の中で祈っていたのですが、そうはいかないものですね。

11時に元気ハツラツのジョー君が起きてしまいました。

そこから2時半までア~、ウ~とよくしゃべるジョー君と過ごしました。

タマちゃんの睡眠を邪魔してしまって申し訳なかったなぁ~と思ったら、
タマちゃんは途中で寝てくれてたそうです。


あ~、良かった♪


石切温泉、お湯は思いのほか良かったです。
少し熱めで、肌がツルツルになりました。

子連れなので、近場の温泉しか行けないので、今回は石切温泉でしたが、
もう少し良いところにすれば良かった。

タマちゃんに悪かったなぁ。


くつろぎに行って普段より疲れさせてしまったような気がします・・・。



この記事をはてなブックマークに追加

同窓会

2010-07-10 23:25:29 | Weblog
先日、大雨の中を8年前、グラシアにいてくれた当時のメンバーの
ナオちゃん、チカちゃん、ミナちゃんが遊びに来てくれました。


私は皆に何もお祝いをしてなかったのに、沢山の絵本や可愛いお洋服を
3人からお祝いで頂きました。

本当に恐縮です。有難うございました。

ところで、再会して第一声、あの頃は本当に楽しかったねぇ~♪


いや、本当に私も若かったけど、皆はもっと若かった。

彼女たちと同い年の女の子が偶然や、お友達を紹介してくれたお陰で
7人もレガロにいてくれたのです。

皆、水商売の経験がないけど、お酒が好きで可愛くて、お客様にも
よく、どうやって集めてきたの?と聞かれたものです。


本当に皆でよく遊んだねぇ~。


チカちゃんの赤ちゃんとジョー君が同級生、一ヶ月半、チカちゃんの赤ちゃんが
早く生まれたのですが、やっぱりジョー君の方が大きいなぁ。


4人で束の間の慌ただしい会話(赤ちゃんがいるとどうしても慌ただしい)を
楽しんだ、あっという間の茶話会?でした。


それにしても、まさか、こんな会話を皆でするようになるなんて、
8年前には想像でできなかったけど、嬉しかったです。


今度はいつ再会できるかな?

この記事をはてなブックマークに追加

三ヶ月検診

2010-07-07 03:18:39 | Weblog

今日はジョー君の三ヶ月検診でした。

六十人位来てました。

何故分かるかと言うと、駐車場が一杯で探し回ってる内に受付時間ギリギリに着いて渡された番号が57番でした。

小さいのや大きいのや色んな赤ちゃんがわんさかわんさか!

けど、親子みんな顔が似ているのが可笑しかったです。

ジョー君に9000gジャストになっていました。

間違いなく一番でか !でした。

母乳の質が良いんですねってお褒めに預かりましたが、
私のお腹もでか !なんです。

ただの食べ過ぎなんですが、母乳は飲みたがるだけ
飲ませて上げて下さいと言う事です。

お腹が減るんですよ。

目も回りますよ。

と言う事で食べてしまいます。

ジョー君は腹這いが上手になりました。

この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのタカちゃん

2010-07-07 02:56:21 | Weblog
昨日、久しぶりにタカちゃんと会いました。

一段と色っぽく艶やかになっていました。

それに引き換え、私はいつでも授乳OK、化粧無し、髪は一つ縛りの近所のオバさん。

はぁ~(T_T)

タカちゃんが出産祝いにと、結婚祝い並みのお祝いをしてくれました。

忙しいだろうにお手紙まで書いてくれました。

有難いですねぇ~(T_T)

ジョー君はやはり綺麗なお姉さんが好きみたいで、ずっとタカちゃんに釘づけでした。

昨日、丁度、初めてジョー君の通帳を作ったので、
大切に貯金させて頂きますm(._.)m

子供手当も貯金しようと思うので、やっぱり現金支給は如何なもんでしょうねぇ~(・・?)

景気対策になるのか?と言う意味で。

給食費とか制服とか保育所無料なんかに回したほうが良いんじゃないでしょうか?

この記事をはてなブックマークに追加

iphoneの続き

2010-07-02 16:16:50 | Weblog
iphoneが手元に来てから一週間が過ぎました。

やっと、iphoneの魅力を実感する日々です。

最初は携帯メールの感覚で、メールが簡単に送れない事にイライラしてました。

それも何とかクリアー、文字入力もオオ~、と感動する方法あり、あとは
テレビで最近話題になっているipadのような本の読み方には感動しました。

ただ、画面が小さくて、私の年齢では目が非常に疲れます。

が、指でページをめくる感覚、410円で100冊以上の文庫を収納したアプリなどが
あり、本をつい買って、いつも処分に困っている私にはipadも欲しくなってきた
一つの要因であります。

前回はiponeの悪口で終わっていたので、今日は称賛で締めくくりたいと思います。


後、もう一つ、iphoneを車につないでipod使用は特に気に入りました♪

この記事をはてなブックマークに追加