めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイフォン地獄

2010-06-25 00:38:37 | Weblog
憧れの、って大袈裟ですけど、とうとうiphoneにしたんですよ。

ナンバーポータビリティで。

で、今日のお昼に切り替えを完了してから、もう、地獄の始まり~でした。

簡単にできる、と思ってたけれど、簡単なピラピラな紙一枚の説明書では
何がなんやら。

アドレス帳の移行も普段、アウトルックを使っていないし、ヤフーのアドレス帳は
基本的にパソコン向けのアドレスしか登録してないし、パソコンとつないで
同期ではうまくできませんでした。

なので、ソフトバンクのショップまで出向いて、アドレスコピーの機械で
何度トライしたことか。

暗証番号だとかパスワードだとか、色々聞かれて、途中でつまづいて、
もう何がなんやら訳が解らなくなって、結局、何も得ることが出来ずに
帰ってきました。

後でネットで調べたら、先に設定しておかないといけない事が沢山あって、
しかもituneストアで新たにアカウントを設定して、クレジットカード情報を
入れたり、もう、うっとおしい~~~!!


そんな訳ですみません。

ドコモ宛てにメールを送って下さった方からビックリで電話を頂いた時も、
これが電話の取り方がまたよく解んなくて。


もう、イヤ~!!

で、結局、今、230ページ以上に及ぶマニュアルを印刷しています。

これって結局、紙代、インク代、消費者に負担させてるって訳ね。

って、確かに普段は読まないけど、iphoneは要りますよね~~~。


それにしても、めっちゃ、既に疲れております。

iphoneにして良かった♪と思える日が来るのでしょうか?

ipodの音楽を取り入れることもできなさそうですし。


ウ~ン。困った、困った。。。

腹巻き

2010-06-23 00:51:53 | Weblog
半年前にジャパネットタカタで購入したコンピュータミシンを初めて使いました!


って、タオルに有り合わせのリボンを縫い付けただけの
即席腹巻きを作ってみました。


まだ自分で何も出来ないジョー君はいい迷惑かな?


それにしても、このミシン、使い心地がめちゃくちゃ良かったです!


次は何を作ろうかなぁ~?
って、巾着袋か雑巾位しか縫えないですけどf^_^;

工房かがしや

2010-06-22 12:53:44 | Weblog
テフロン加工専門の工房です。


ラクレットの調理器具のテフロン加工をネットで調べて見付けました。


社長さんがすごく良い人でちょくちょくお邪魔しています。

もちろんフライパンなど持参で。

日本全国、特にプロの調理人さんからの依頼が多いそうです。

しかし、魚焼き器が順番待ちしてるのを発見(@_@)
私も次はこれを持ち込もう!と密かに真似を決意。


朝日軽金属のフライパンも甦って快適な使い心地。

ネットでテフロン加工ですぐに出てくるので、
最近焦げ付きやすくなった調理器具があればお試しあれo(^-^)o

焼肉将軍

2010-06-21 20:54:14 | Weblog
昨日、本当に久しぶりに肉を食べました(^O^)

尼崎センタープール前近くで友達の旦那さんが
している焼肉将軍にやってきました。

考えたら将軍にお邪魔したのは一年半前でした。

それにしても、車で来ても値打ちのある味とお値段。
個室があるので授乳も気兼ねないし、来て良かったo(^-^)o

お腹一杯頂きましたp(^^)q

お祓いする?

2010-06-15 06:19:04 | Weblog
母の災難に続いて先週の月曜日から私が風邪を引いてしまいました(:_;)

温度と湿度管理に非常に神経質になっているのに。

月曜日と火曜日は二日連続で耳鼻咽喉科に行った事が良かったようで金曜日には
かなり回復しました。


すると入れ替わりにジョー君が風邪を引いてしまい小児科へ。

昨日、ジョー君がやっと治ったと思ったら今度は私が悪寒、発熱、腹痛に関節痛。

夜に熱を計ったらしっかり八度もありました(+_+)


なんでなんで?なんでやねん!?

いやー、無性に腹が立つのですが、仕方ないですよね(T_T)

朝一番で病院に行って参ります。


それにしても人生の折り返し地点を過ぎると体調の変化が目覚ましいです。


気をつけても来るのでお祓いするべかな~?

Fleur de sel

2010-06-03 15:43:35 | Weblog
ボルドーで発見したワインの香り付き塩なのですが、
これが肉料理やチーズにとても合うんです。

日本ではネットでしか手に入らないようで、お値段もとても
高くなっていました。

HPはこちら
です。

由紀子ちゃん(カイト君のママ)が今、ボルドーに戻っているので、
送ってもらうようにお願いしました。

こういう時、知り合いがいると助かりますよね~。

このお塩はメルローやカベルネソービニオンと言ったブドウの品種で
お塩の香りも別れています。

生産地はサンテミリオンです。

久しぶりにこの塩で牛肉を焼いて食べたいのです~!!

ヒヤリ・・・

2010-06-03 15:31:40 | Weblog
こないだの日曜日、母から電話があり、「シーナの散歩中にシーナが足が
ガクッとなって歩けなくなって、恐くて動けないから迎えに来て。」と。

と、私は解釈したので、日曜日に診療している動物病院に予約を入れて、
車で迎えに行ってみると、歩けなくなっていたのは犬のシーナではなくて
なんと、母なのでした。

片足が完全に痛くて動かない状態だったので、肩をかついで車に乗せて、
救急で診てもらえそうな病院に何件が電話をしたのですが、
大怪我でもない限り、日曜日はやはり診てもらえませんでした。


仕方なく月曜日の朝一番に病院に行く事にしたものの、
日曜日は心配で心配で堪りませんでした。


私が入退院を繰り返し始めたあたりから、かなり母にお世話になりっぱなしだったので、
いつまでも元気だと思って頼みごとばかりして母を動かしていた事を深く深く反省しました。

すると、相方が私の憂鬱そうな顔を見て、

「元気?何を考えてる?」と聞いてくるのです。

気を使ってくれてるのは解るけど、かなりポイントがずれてるので、
またもやつい、声を荒げてしまい、「母の事を心配してるの!!」と。


「んん~。」と納得顔。 

そして、「明日、何をしますか?」と聞いてくるので、またもやイラっとして、
「母を病院に連れていくと言ったでしょ!!」

「んん~。」と思案気味。

(もしや、病院までの介助を申し出るのかな?)と思いきや、

「買物はいつ行きますか?」ガクッ!!

車で買い物に連れて行って欲しかったらしい。。。


やっぱり、かなり、私たち、ズレてます。


ところで、母の足の方は検査してもらった結果、筋が傷んだだけの軽傷でした。

2週間ほどの安静で治るでしょうとう事でした。

ひとまず、ホッとしました。

いつまでも元気と思っていた母も今年で69歳。

自分が世話になるばかりでなく、親孝行しよう!と思った一日でした~!