めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジョージの高熱

2011-04-28 03:04:07 | Weblog
昨夜から鼻が詰まって寝苦しそうにしていたジョージが今朝、少し熱がありました。


が、月末で銀行の用事などが山積みだったので目を瞑って保育所に連れて行きました。

うまく行けば自然に治るかな?と。

淡い期待も虚しく、夕方に保育所からジョージが39度も熱を出した!と連絡が入りました。

慌てて小児科を予約してからジョージを迎えに行きました。

夕飯前だったのでバナナを一本食べさせて病院の受付で順番待ちをしていたら、
突然ジョージが二回に渡り大量の嘔吐!!

混み合っていた受付は騒然とし、吐瀉物にまみれた大量のオモチャや絵本が目の前で看護師さん達によってゴミ袋の中へと次から次へと放り込まれていきました。

大きなため息と共に疲れきった様子で掃除をして下さる看護師さん達に平謝りでお詫びしながら、
泣き叫ぶジョージをなだめすかし私も吐瀉物まみれ、
汗まみれになりました。

しかし病院は混んでいて何とか順番が回って来たのは19時になっていました。

吐き止めの座薬を入れてから診察を終え、お薬をもらって外に出るとようやくジョージは少し落ち着いたようでした。

帰宅して豆腐とプリンとミルクでお腹を何とか満たして、解熱剤をお尻に投入したらやっと寝てくれました。

そして先ほど、小腹が空いて泣き始めたジョージにミルクとヨーグルトとお茶を与えて、おむつを変えました。

熱は下がったけれどブルブル震えて泣いています。

服をもう一枚着せて暖かくしたら再び寝てくれました。

前回の吐き下しの風邪から二週間しか経っていませんでした。

年末から見事に毎月熱を出しています。

母親の免疫が切れる頃から子供は次から次へと熱を出すとは聞いていたけれど、本当ですね。

ところで最近しみじみ思う事なんですが、今までマザコンの男なんて理解不能!と思ってましたが、自分が母親をしてみて考えを改めました。

男性がマザコンにならないほうがオカシイ!!と。


マザコンを露わに表に出すのは変ですけど、心の中では母親に特別な感情を持ってもらわないと男の子の母親としては切なすぎる!と今や思っています。

女の子はまた別なんでしょうけど。自分を考えると。

世の男性諸君、母親の愛情は特別ですよ。

どんなに惚れた男性にでも、ここまで無償の愛では尽くせないと思います。

これは特別ですよ。本当に。

手塩に掛けた息子を他所の女に雑に扱われたら腹も立つというもんですね。

色々な事が今頃になって解ってきました。

私の兄と母親の間にある娘の私には理解出来なかった甘い関係も今では理解出来ますね。

私の横で寝ている小さな背中を見ながら何気にそんな事を考えていました。

ワンパクで良いから早く元気になって下さいね!

ラブチューニュー!!ハート!!


って、これが息子の彼女からすると空恐ろしい事なんですよね~!(◎_◎;)

沖縄旅行

2011-04-25 12:06:01 | Weblog
そう言えば4月9日から二泊三日で沖縄旅行に行ってきたのです。


2月に予約してから父が病気で入院したり色々な事があったので、
一度はあきらめかけたのですがバタバタと行ってきました。


遅ればせながら御報告です。


メンバーはタマちゃん、妹のカッチャン、そして私とジョージの4人です。


初めての空港に大はしゃぎ!!






まずはランチに沖縄そばを食べに行きました!




ジョージはすぐに飽きたのでお外でタマちゃん達を待ってました。




そこへ素敵なお兄さんとワンちゃんが来て、一緒に写真を!と思ったら急に恐くなって逃げちゃいました。





ホテルはかりゆしビーチリゾートホテルでした。

シーズンオフはリーズナブルで良いですね♪













シーサーも沢山いたよ!!










二日目はフルーツランドに行きました!!










やぎもいたよ!



でもやっぱり鳥が良いね!!




そして、古宇利橋を見に行きました。

古宇利島と屋我地島を結ぶ全長1960mの離島架橋。青く澄んだ海の上をまっすぐ延びる橋は絶好のドライブコース。
ずっと行きたかったんです。




そしてちゅら海水族館に行きました!!







朝は誰もいないビーチで砂遊びをしました。早起きは気持ち良いね~!!




















たまちゃん、何してるの?














ホテルでランチもしました。誰もいなくて気持ち良かった!!








ホテルのプールにも入りました!




あっという間に帰る日になりました。楽しかった!!












一歳児とのデート

2011-04-25 10:55:25 | Weblog
昨日は午後からジョージと二人でIKEAに行ってきました。


ミルクとバナナの非常食を持って16時前に到着。


遅いと思われるかもしれませんが、午前中は近所の公園でしっかり
遊んでご飯、昼寝などしているとこんな時間になるんですよ。


IKEAはさすが休日!!夕方近くというのに混んでました。


しかしジョー君にIKEAはかなり刺激的だったようであちこち
走り回っていました。


そろそろ机に座る癖をつけたいと思っていたので、子供用の
椅子と机を買いたいと思っていたのです。


そしてジョージは子供用の勉強机のセットで椅子にきちんと座って
鉛筆を持ち、せっせと熱心に何かを書いていました。


横峯さくらのオジサン曰く、早く文字を覚えさせると自学自習できる
ようになり、本から子供の好奇心を満たしてあげる事が出来るそうです。

読解力がつけば自然と想像力もついて思いやりのある良い子に育つと・・・。


確かに私も字が読めるようになってから本が大好きになりました。


なので机と椅子なんです。


ところでIKEAってすごいなぁと感心したのですが、あちこちに授乳室があって、
ミルクを飲ませる事もできるし、ベビーカーごと使えるトイレもあるし、
カフェには電子レンジまであって、至れり尽くせりでした。


カフェでは子供が遊べるスペースもあるし、子供のオモチャ売り場では
子供が遊べるスペースもあります。

保育所で鍛えているのでジョージは大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに負けずに
混じって遊んでました。


カフェで食事をして、なんだかんだで19時まで遊んでました。



家に帰ってから風呂を沸かして入るのも面倒になってきたので、
帰りはなにわの湯に寄りました。


風呂上りに冷たい牛乳飲んで良い一日だったなぁ~、とジョージが思ったのかどうかは
知りませんが、なかなか充実した一日でした!!



完成!

2011-04-21 17:33:20 | Weblog
防音効果は凄いです!

窓を締めた瞬間(元からある窓は既に締まってますが)、ザワザワという音がピタッと止んだんです!(◎_◎;)


効果期待できますね!!

ガリバー旅行記 3D

2011-04-21 10:50:42 | Weblog
昨日、用事でイーマの近くにいたので、レディースディだし、
久しぶりに映画を見よう!と思い立ちました。


子供の頃、大好きだったガリバー旅行記を見る事にしました。

3Dは割引が無いそうで、ちょっとガッカリですが、せっかくだから2000円出して見てみました。



感想は・・・。



私、心が汚れてしまったのでしょうか?


全!然!! 面白くなかった。。。



私の場合は多分、ガリバーの役どころがちょっと品が無いバカなアメリカ人って
感じがして、見ていて気分が良くなかったのが原因かもです。


例えは古いですが、トムハンクスの若かりし頃のようなちょっと、おぼっちゃま系の
設定だったらもう少し好感が持てたかな。


とはいえ、子供達にはかなり楽しめると思います!!



やっとこさ

2011-04-21 09:59:27 | Weblog
二月に注文して三月十九日に工事予定だったトステムのインプラスがやっと来ました!!


インプラスって何?

それはですね。。。

窓の内側にもう一つ窓枠ごと窓を付けるトステムの商品なんですよ。

外の気温の影響を受けにくいので冷暖房しやすいのでエコポイント対象商品みたいです。


我家は今年の冬の寒さに耐えきれない~!!(子供に暖房が良くないと言われたもんで、
冷蔵庫のような寒さの中で寝てました。)+新御堂筋が見えてるもんだから、
超ウルサイ~!!という事で防寒、防音対策で注文したのでした。


実はミドリ電化に電気毛布を買いに行った時に、売り切れ、入荷予定無し、
と言われガビーン!!


ところが電気屋さんに似つかわしくないサッシ窓の模型にふと目が止まって
しまったのがエコ窓との出会いだったんですね~。



楽しみにしていた3月19日、朝から片付けをしてワクワクしていると。。。

電話が掛かってきたんです。
「昨日の留守電聞いてくれましたか?」て。


聞いてませんよ~。

用件は窓を作る工場が関東にあるので、震災の影響で窓が作れない状態で、
しかもいつ出来るか判らないと。

普通ならブーブー文句いうところですが、
状況が状況ですから大人しく理解を示していたのです。


さて、あれから一月近くが経ち、二月に切ったクレジットカードの支払いが
やってきました。


こうなるとさすがに問い合わせしてみようという気持ちになってきました。

ミドリ電化さんに電話して、工事日が判らないのであれば、一旦、返金して欲しいんです。
とお願いしてみました。


するとどうでしょう!?


数日後には工事が出来ると連絡があったんです。


既にポカポカ陽気の春になってしまいましたが、防音効果は早速チェックできますね。


写真の窓は今までの窓なんです。


後でインプラスがついた状態もアップしますね~!!

いちご狩り

2011-04-20 21:31:00 | Weblog
八尾市にイチゴ農園があったんです。


ネットで探して智春ちゃんをお誘いして行ってきました。


確かに農園の兄さんは「小さくて赤いのが旨い。」とおっしゃいました。



が、しかし、しかーし!!

赤くなくても赤くても小さいのより大きい方が甘かったよ。


これ、私の保証付き。


お金もらってお客さんにイチゴの間引きさせてるのかしらん?と
ちょっと意地悪な事が頭をよぎりましたが、都会の農園ですもんね。


仕方ない仕方ない。


3月に行った三重県のイチゴ農園のいちごの方が断然、大きくて超甘かったです。

料金も大阪に比べたら信じられない安さでしたよん♪


それでもジョージ君は上機嫌、私もお腹一杯食べてきました!!


四日目

2011-04-20 10:16:17 | Weblog
いきなりのこのタイトル、さて、何でしょう?


ノンスモーカーに見られる事が多いのですが、実は実は、
私は長~い長~い間、タバコの煙を愛し続けて来た女なんです。

なので、タバコを嫌うハッキリとした理由が余りなくタバコを
吸い続けてきたのです。


それでも漠然といつかタバコを辞めるだろう。と思っていたのです。


その”いつか”がいつになるのか判らなかったんです。



ところで、最近、”計るだけダイエット”という本を買いました。

その本を読んでるうちに、何故かタバコを辞められそうな気がして来たんです。

私はダイエットも禁煙もいつかその内に、と言い訳ばかりで なかなか着手してなかったんです。


そのダイエット本では毎日卵一つ分、50グラムから100グラムを毎日、少しずつ
ゆるやかに落としていくのが一番リバウンドしない良いダイエットなんですって。

そのために朝と晩、体重を量ってグラフを付けるダイエット。


これなら私にもできるだろうと始めたんですよ。


でも、今のところ、禁煙の方に重点を置いています。



禁煙するにあたって初めてノートにメモを取りました。


タイトル:タバコを辞めたい理由

タバコを吸うメリット、デメリット、タバコを吸わないメリット、デメリット、

私の場合、記憶するのに書かないとダメなんですが、決意するにも書くって良いんですね。

禁煙にも効きそう!と新発見でしたよ!


今頃何言ってんだ~?と早々に禁煙に成功されてる方々に言われてしまいそうですね。



考えついでにタバコを吸いたくなるタイミングも分析してみました。


私の場合は間が空いた時にコーヒーとタバコが御褒美みたいな感じでセットになってる事に気づきました。


なので今はコーヒーの代わりに紅茶を飲むようにしています。


そして、今朝、何とターリーズの店内でカフェオーレを飲みました!


ノンスモーカーの方には想像が難しいと思いますが、スモーカーはどんな時も外なんですよ。

スタバ系では。


今のところ禁煙成功しそうな予感です。


ダイエットと同時進行と思いつつ、甘い物は食べてます。


タイトルは禁煙4日目という
事なのでした(^O^)/

お恥ずかしいことに

2011-04-07 23:05:58 | Weblog
先ほどのブログ、全く主語が抜けていますよね。

会話でも無いのにお恥ずかしい。

下痢で保育所を休んでるのは私ではなくジョージです。って解ってました!?

またもや服部緑地

2011-04-07 22:59:52 | Weblog
先週から下痢をしていたジョージが昨日は保育所で吐いたらしいのです。

保育所で吐き下しの風邪が年末から何度も流行っていて、感染力が強いので家で様子を見るようにとのことです。

しかしこれが、超元気なんです!

でも体調はいつもと違うせいか愚図り方もヒドイ!

最近は毎日6時前に起きてるんですが、8時にはこちらはフラフラです。

家にずっといるとお互いに煮詰まるので今日も服部緑地にいってきました!

桜はほぼ満開に近くなっていましたよo(^▽^)o

でも、どうやら私も今年から花粉症が始まったようで頭は痛いし目はショボショボするし、当然鼻水、時々鼻づまりに喉も痛いような。。。

四十代って色々出てくるんですね(~_~;)

太陽に当たって遊んだお陰で風呂に入らず19:30に寝てしまいました。

また明日、6時前には起こされるんでしょうね(~_~;)

まだ下痢なので明日も保育所には行けません。

私の体力がいつまでもつやら。

保育所に預けてない男の子のお母さん、尊敬いたします!

家は片付けても片付けてもグチャグチャ、身体はエライし、早く元気になって保育所に行って欲しいです(´・_・`)

とりあえず今日の桜はこちらですo(^▽^)o

服部緑地の桜

2011-04-06 00:07:39 | Weblog
今日はお天気が良かったので服部緑地に桜の様子を見に行ってきました。

まだ満開には少し早い感じでしたが平日にも関わらず、お弁当持参の人達に桜は全て押さえられていました。

なんで!?と思ったら春休みなんですね。

今週末が満開になりそうですね!