めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再検査

2011-07-28 00:39:05 | Weblog
今日は先日、マンモグラフィーで引っかかった再検査に行って来ました。

エコーで診てもらったら、ありがたい事に何もありませんでした。

初診の度に、問診票を書かされて、万が一、悪性腫瘍が見つかった場合、1)家族に説明する

2)本人に説明する

3)本人と家族に説明する

という項目から一つ選んでマルをしないといけないんです。

今日は扁桃腺が腫れて熱があったので、ついでに診てもらおうと思ったら前回の頭痛の時にお世話になった総合内科で無く、違う科に回されたので、また同じ問診票を書く事になりました。

その質問に対して、乳腺外科用には家族と本人にマルをして、扁桃腺用には本人に
マルをしました。

聞かれる度に迷うんですよね。

家族と言っても年老いた両親に一歳になる息子、遠くにいる兄に、余り接点の無い妹、万が一の時には一体、誰に頼れば良いのでしょう?

回生病院で、この質問に遭う度に考えてしまいます。

面倒だから全員集合ってのも
良いかもしれませんね。

想像したら、やっぱり兄が一番頼りになるかな。

実際にお世話になるのは母と妹でしょうね。

と、こんな事もシュミュレーションするようなお年頃になってきました(。-_-。)

光陰矢の如し

正しく!!

カッコ良すぎる夏希ちゃん

2011-07-25 13:46:45 | Weblog

皆さん、ポチっと下記をクリック!!



夏希ちゃんのセクシーダンス!!


カッコイイ。良すぎる~。


ピアノも得意だそうだし、美人だし、面白いし、お酒強いし、英語ペラペラだし。


本物が見たい方はバッカスの夏希ちゃんの出勤情報を御調べ下さいませ~!!


16年振り!!

2011-07-25 07:08:39 | Weblog
二十代後半の頃、十三東通り商店街で化粧品店をしていました。

その近くに割と年の近いお兄ちゃんが氷屋さんの息子さんでいました。

昨日、ジョージを淀川図書館に連れて行って、無残にも暴れるだけだったので、
ママチャリで探索しながら帰ることにしました。

ひさーしぶりに、その商店街を通ってみると、そのお兄ちゃんのお店でかき氷を売っていました。

中に入ってみると、奥から長髪から短髪に変わったお兄ちゃんは出てきました。

「誰か解ります?」と尋ねると、
「言わんとって下さいよ。めっちゃ、見覚えあります。
えーっと、そこでシャンプーとか売ってたお姉ちゃんちゃいます?」

「当たり~!!」

という事で、かき氷を注文し、
16年振りに、
お互い変わったわね~。
今年、俺、40ですよ。
などなど、話をしました。

何と、先日、突然、ダウンタウンの浜ちゃんと東野が来て、番組の撮影があって、めっちゃ、てんぱりましたよ~!とも言ってました。今週の火曜日?の深夜に放送だそうです。

今週の魔法のレストランにも出るんだって!

もしかして、この商店街、今、熱いの?

まぁ、図書館は紛糾でしたが、懐かしの探索は氷屋のお兄ちゃんのお陰で楽しいものになりましたo(^▽^)o

頭痛

2011-07-24 14:25:49 | Weblog
先週の水曜日の朝、首が激痛だったんです。

寝違えかなぁ?と思いつつ、風邪気味もあって誤魔化し誤魔化し木曜日。

首の激痛が頭に移転しました!

鼻詰まりも重なって、やっぱり風邪か?

しかし、頭を下げたり、しゃがみこんだりしたら突き刺されたような激痛が走ります。

ロキソニンを飲んで、誤魔化し誤魔化し金曜日。

京子ちゃんのお誕生日にレガロに行くのを楽しみにしていたんだけども、頭痛が尋常じゃないほどに。

怖い病気になったのでは!?と頭を掠めるけど、日々の所用でバタバタと。

夕方まで迷った挙句、京子ちゃんのお祝いは来週に延期させてもらいました。

明日は必ず病院へ行こう!

そして、土曜日。

頭痛が更に酷くなってました。

普通にしていても右の後頭部から前部にかけてずーっと痛いんです。

ジョージを保育園に連れて行くのも一仕事。

靴を脱がせる時には思わず、痛い~!!と悲鳴が出るほどに。

保育園の横にある回生病院に直行して内科で待っていると、看護婦さんが「鼻詰まりがあったという事で、今日は内科で診ますが、
頭痛は本来、神経外科か脳外科になりますよ。」と言われました。

待ってる間、色んな事が頭を過ぎりました。

もしも、重い病気だったらジョージの将来を誰に任せるか?やっぱりパパに当たる人に連絡しなあかんのかなぁ?ジョージの為にはそれが1番なのかなぁ?
普通はそやんなぁ。

ジョージに渡る保険金とかどう使われるのかなぁ?
ジョージの為に使ってくれるんかなぁ?怪しいなぁ。
不安やなぁ。

かと言って、日本で誰に頼める?いざという時の為に後見人を探しておかなければならんなぁ。

などなど、不安だらけ。

仕事の事も、個人的な整理も、しとかなアカン事が一杯やなぁ~。。。
などなど。


そして、名前を呼ばれて先生に会って、症状を説明すると。

「冷房の風が当たるところで寝てませんか?」

図星~!!

狭い部屋で寝ていて、ジョージがかなり冷やさないと熟睡出来ないので、冷房を入れっぱなしの毎日だったんです。

でも、私は身体が怠くて、どうしたものか?と悩んでいたところだったんです。

すると先生が「冷房で身体が冷え過ぎて、肩凝りのひどい状態で頭痛になるんですよ。
目を使い過ぎたり、ストレスがひどい場合になる時もあります。
痛み止めと筋肉を緩める薬を出しますので、様子をみて下さい。
これで良くならなければ、次は脳外科に起こし下さい。お大事に。」とおっしゃいました。


今までこんな激しい頭痛に見舞われたことがなくて、しかもその原因が冷房だとは!?目からウロコ。

エアコンの風に当たってこんな怖い目に合うとは思いもしませんでした!!

これを期に、ジョージと2人で、ベッドのある寝室で寝ることにしました。

この部屋は冷房の風がまともに当たらないんです。

ベッドから落ちるのでは?という心配を他所に意外にもジョージもベットの方が快適みたいで、余り寝返りもうたずに熟睡しています。

皆さんも身体を冷やしすぎないようにお気をつけ下さいね( ^_^)/~~~

変質者!?

2011-07-22 10:07:51 | Weblog
昨日の朝、ジョージを保育所に連れて行く時にマンションの前に
ちょっと変なポッチャリ系の男性がいました。


保育所から帰って来た時もいました。


そして、昼過ぎに出かける時もいました。


誰か待ってるのかなぁ~?と思いつつ、あっさりと忘れていました。


夕方に帰宅した時にまた、いました。


ギョッ!!と初めて、そこでしました。


けど、また目の回るような日常生活ですっかり忘れてしまいました。


そして、今朝、彼はまだいました。

ゲッ!! 絶対に変。


でも、服は昨日と違うなぁ。でも、昨日は何を着てた?と聞かれたら紺色系としか答えようがない。


今日はベージュ系?いや、グレー系?


さすがに向こうも私にチラチラ見られて気持ち悪いのか、道路の向こうに渡り落ち着いた。

えっ!?落ち着いちゃうの?もっと道を曲がってとか、もう少し行動して欲しいよねぇ~。



ジョージを送り届けて銀行へ行って、スタバして帰宅すると、やっぱりそこにいた。


ちょうど、そこに管理人さんがいたので、聞いてみると、さすが管理人さん!!


既に警察に照会済みでした。


身元もはっきり確認して不審者ではないという事です。



何と!!??


彼はルポライターだそうです!!


誰かを張ってるそうです!!



うちのマンションですかね~?

いやいや、向かいのマンションでしょう。等と管理さんと立ち話をして帰宅しました。



しかし、もうちょっと上手く隠れるとか何とかないのでしょうかね~。

カメラを持ってるようでもなし、あ、隠しカメラかな?


それにしても、ボ~っとした感じの人で、ルポライターには見えませんでした。


何より、何を追いかけてるのか聞いてみたい欲求がムズムズしてきました~!!


次に外出するときに彼の姿が見えないと、きっと少しガッカリするんでしょうね。


人間の心理って不思議ですね~。。。


人間観察

2011-07-15 09:17:17 | Weblog
最近、ジョージを保育園に入れた後、新大阪のニッセイビルのスタバで1人でカフェするのが日課です。

8時代なので出勤前の人達が何千人と行き交う様を見るのが病みつきになってしまいました。

まずはやっぱり目を引くのが女性のファッション。

このうだる様な季節に黒のハイソックスにヒールを履いて会社に行く女性ってΣ(゜д゜lll)

結構いるんですね。四人位見ました。

後、昔のレオタードみたいな、しかも黒い
レギンスを超ミニに合わせてる女性。

流行りなのかは知らないけど、理解不能。

暑さが増す!っちゅうの!

服も靴もバッグもバラバラな
感じの人は話をしてもバラバラかな?と思ったり。

ピーコになりたい訳ではなくて、良くも悪くも目につくんだもん。

男性はほぼ9割は風景の一部と化していますね。

何してる人かなぁ?と興味を惹くタイプは1人か2人かなぁ。

実は女性で、スタイル、顔、ファッションセンス抜群の女の子を2人マークしています(`_´)ゞ

素晴らしいファッションをしてる女の子も1人いましたが、ヒールが高過ぎて膝が曲がっていて歩きにくそうなのが残念。

膝の曲がりだけが勿体無いなぁ~。

清楚なワンピースを着てる人は良いとこの若奥様?って
感じがします。勝手な想像ですが。

あ!今、例の綺麗な女の子が通りました。

今日はマキシワンピなので、スラリとした長い足は見れませんでした。残念。

チラリと目が合いましたが、
やはり、かなりの美人。

彼女は多分、ここら辺りに住んでいて、JRで違う地域で務めてるんだな。

って私はオッサンか!?

人間観察、本当に楽しいですよ~o(^▽^)o

たまに、お客様にもお会いしますよ。

あっ!昨日も見かけたもう1人の可愛い女の子が通りました。

やっぱりかなりスタイルも顔もセンスも良いですね~。

今度、思い切って声を掛けてみようかな~。

もちろん、ナンパじゃありませんよf^_^;)

試飲会

2011-07-14 21:14:15 | Weblog
今日は酒屋さん主催の試飲会がアナクラウンHotelでありました。

何と!?

一杯たったの二千円でシャトームートンロートシルトの2004年ものが頂けました!

他にもビール、ワイン、シャンパン、スパークリング、ウイスキー、ブランデー、日本酒、パン、ピザ、チーズに生ハム、パスタなどなど、色んな飲み物や食べ物が試飲、試食出来ました!

もちろん無料で!

何と一時間半もウロウロしながら、パンとハムとチーズに至っては何度も足を運んで頂いてきました。

ちらっと見ただけで、ハムを切る係のお兄さんと目が合い、そのお兄さんはニコッとしながら無言で切りたてのハムを渡してくれるようになりました。

この感の良さと無駄口を一切きかないのにさり気無いスマイル、バーに立っていても人気が出るでしょうね~!!

すっかりマイカーで来たことを忘れて、受付で確認された時点でもう、
すっかり忘れていたのですが、ホロ酔いで外に出て気付きましたΣ(゜д゜lll)

マイカーで来てたことを。。。


ちゃんとタクシーで帰りましたよ!

それにしても楽しい飲食展でしたo(^▽^)o

NAMIちゃん

2011-07-14 11:21:19 | Weblog
先週の土曜日にジョージが熱を出してバタバタしていたので、
遅くなってしまいましたが、特筆しておきたい事があるのです。


先週の金曜日にボルドー在住のナミちゃんが遊びに来てくれました。

彼女とはボルドー大学の語学学校で同じクラスで知り合いました。

お友達と言っても、彼女は当時、九州大学から現役の交換留学生で
来ていた若い娘さんです。

博多人形のような小さな顔にスラリとした細身の長身、日本人から見ても、外人から
見ても理想的な日本美人でしょう。


彼女はフランス文学で研究者の道を行くか、好きな道を行くかで迷っていた時に
出会った人の紹介でボルドーのオペラ座のメイクさんの弟子になったそうです。

好きな道というのが美容関係だったらしく、今もイキイキと輝いていました。

フランス人はとにかく口説いてくるので、しかも、仕事柄と彼女自身がモテルという事も
重なり、俳優さんやモデルさんからも口説かれて心がフラフラフラフラ、
『今、はじけちゃってるんですぅ~。』と言ってました。


夜遅めに新大阪に到着した彼女に新地散策したいか尋ねてみると、是非!という事だったので、
桔梗さんでお食事してからバッカスを見学に行きました。


すると、お客様がボルドーのワインを開けて下さったり、また違うお客様が
生演奏の違うお店に連れて行って下さったり。

美人を伴うと色々、私まで良い目に遭います♪

生演奏の店でもピアノに合わせて尾崎豊のアイラブユーを臆することなく歌い上げ、
周りの方達も感心していました。

連れて行って下さったお客様はちょっと自慢げでしたし、美人は得だなぁ~とつくづく。


彼女から驚く話を聞かされました。

私が、日本の法律上は籍を抜いたけど、フランスでは籍が抜けて無くて、再婚する気のない私より
彼が困るだろうに。と言うと、

『恵さん!!お互い合意していてもフランスは弁護士を立てて裁判所で裁判をしないといけないんですよ。
だからフランス人も結婚を厭がって皆、PACSなんですよ~。』と。


なぬ!?


『じゃぁ、きれいさっぱりしようと思えばフランスに行って裁判しないといけないの?』


『そうですよ~。』


『ウッソ~。だから向こうの何も言ってこないんだ~。すぐに裁判するには費用も時間も要るし~。』




というような事だったのです。ウ~ン、まだまだ課題が多い私の人生。種を撒いたのは私自身ですが。。。



そして翌日、ジョージが保育園に行った後の10時くらいにお茶でもしようと約束して寝たんです。


そしたらジョージが高熱。

病院が開くまで時間があるので、親子でグーグー寝込んでしまって・・・。


ふと、目覚めると10時15分。


あ!?ナミちゃん!?


と思ってリビングを出てみると、スーツケースの上でお手紙を書いているナミちゃんを発見。


お茶でも、と勧めても、ジョージを起こすと悪いから、と玄関での立ち話で颯爽と帰って行きました。



さて、洗面所に行ってみると、きちんと綺麗に畳んだタオルが置いてあり、
使ってもらった寝室のベッドはシワ一つないように布団をかけてありました。


私にとって、本当の美人ってこれなんですよね。


去った後までキレイ。


今度はいつ会えるか判らないけど、ナミちゃんはきっと、多くのフランス男を泣かせる事でしょう。


楽しみ楽しみ♪



変な一日

2011-07-13 20:51:45 | Weblog
今日は携帯に知らない固定電話の着歴があったので掛け直して見ました。

ジョージが病み上がりなので、保育園とか病院じゃないかと気になるので、ほおっておけなくてΣ(゜д゜lll)


掛けてみると、事務所として借りているマンションの管理会社でした。

着歴があった事を伝えると、女性事務員の方が少々待つように言いました。

そして、待つこと暫く。

再び電話に出た女性は何を思ったのか、「どんなご用件ですか?」だと。

だから、私の携帯に御社からの着歴があったので~、と同じ説明をすると、「ですから、要件の内容に想像はつかないのですか?」だと。

何か失礼~(-。-;

もう良いです。と言って電話を切りました。

そしてまたもや、見たことない固定電話の着歴。

さっきの件かな?と思いながら掛け直してみると、
たどたどしい日本語で「八月まで3500円の鍋が3000円になるので、きて下さい。」と言われました。

あっ、そうだ。ここのお店はいつも電話で宣伝してくるんだった(-。-;

思わず不機嫌気味に「はい。解りました。」と言って電話を切りました(-_-;)


そして、今週末に遊びに来る親戚のために予約したHotelの値段を確認しようと電話したら、予約係りに繋ぐから待つように言われ、
お話し下さいと言われて同じ説明を始めたら、違うセクションに回されていて、もう
一度、予約係に繋げると言われ、繋がったと思いきや、最初のフロントに繋がってて、さすがに今度は向こうから掛け直すと言ってきましたが、
今日は本当に変な電話に関わる一日でした(-_-;)

電話でたらい回しに合うとは。。。

今度から知らない固定電話は無視無視!

なーんて思っています。

変な一日

2011-07-13 17:41:30 | Weblog
今日は携帯に知らない固定電話の着歴があったので掛け直して見ました。

ジョージが病み上がりなので、保育園とか病院じゃないかと気になるので、ほおっておけないので。

すると、事務室で借りているマンションの管理会社でした。

着歴があった事を伝えると、女性事務員の方が少々待つように言いました。

そして、待つこと暫く。

再び電話に出た女性は何を思ったのか、「どんなご用件ですか?」だと。

だから、形態に着歴があったので~、と同じ説明をすると、「ですから、要件の内容に想像はつかないのですか?」だと。

何か失礼~(-。-;

もう良いです。と言って電話を切りました。

そしてまたもや、見たことない固定電話の着歴。

さっきの件かな?あるいはジョージか?と思いながら掛け直してみると、
たどたどしい日本語で「八月まで3500円の鍋が3000円になるので、きて下さい。」だと。

思わず不機嫌気味に「はい。解りました。」と言って電話を切りました(-_-;)

そして、今週末に遊びに来る親戚のために予約したHotelの値段を確認しようと電話したら、予約係りに繋ぐから待つように言われ、
お話し下さいと言われて同じ説明を始めたら違うセクションに回されていて、もう
一度、予約したに繋げると言われ、繋がったと思いきや、最初のフロントに繋がってて、さすがに向こうから掛け直すと言ってきましたが、
今日は本当に変な電話に関わる一日でした(-_-;)

しかし、固定電話に掛け直すとろくな事ないイメージが付いちゃいました。。。

当たり~!!

2011-07-07 16:06:03 | Weblog
今日、スポーツクラブに行ったら、三周年のイベントでクジを引かせてもらったんです!

そうしたら、初めての当たり!の人になったんです~♪───O(≧∇≦)O────♪

しかも、ずーっと欲しかったストレッチポールが当たったんです♪───O(≧∇≦)O────♪

ジムのスタッフの方が続々と、「おめでとうございます!くじ運良いんですか?」など、お祝いの言葉を述べに来てくれて、
嬉しさ倍増の倍増でしたo(^▽^)o
煽てに本当に弱い\(//∇//)\

ポールの横の大きなお椀のような物はお尻を入れてバランスを取って骨盤を整えるバランスカップです。

足の長さが揃ったので効果はあるような気がしています。

足を上げてバランスを取ったら下腹部にも効くような気もするし、
ジョージも座ってコロンコロンバランス遊びをしていますので、
これは元取れたかな。と、思っています(^_^)

元取るって、いかにも大阪のオバサンですねΣ(゜д゜lll)

ところで、ストレッチポールは肩の周りの普段伸ばさないとこを伸ばせるのでイタ気持ち良いですよ~o(^▽^)o

余りの嬉しさにブログに書いてしまいました!!

ダイエット検定

2011-07-04 10:05:26 | Weblog
昨日、実は、ダイエット検定二級を受けてきました!

ダイエットを始めるに当たり、正しい知識を身に付けようと思ったのがきっかけです。

お勉強していて、ヘェ~と思った事をいくつかご紹介しますね!

タンパク質も過剰摂取すると中性脂肪となり、体脂肪として脂肪細胞に蓄えられる。また、タンパク質の過剰摂取は内臓に大きな負担を掛けて、アレルギーを引き起こす事も知られている。

タンパク質は太らないと私は思い込んでいた節があったので意外だったのですΣ(゜д゜lll)

炭水化物、脂肪、タンパク質は三大栄養素でエネルギーになるんですよね。

その余ったエネルギーが脂肪になっちゃうそうです。

でも、摂取した栄養は外に出て行く分もあるので、やっぱり外に出にくい人、出やすい人で、太りやすい、太りにくいはあるんですね。


そうそう、有酸素運動は20分以上続けないと効果がないというのも今では誤解だそうです。

身体を動かし始めたらすぐに血中の脂肪はすぐに消費されるそうです。

だから、細切れの運動でも効果はあるそうですよ!!

脂質異常症

2011-07-04 09:37:16 | Weblog
先日受けた健康診断の結果がやってきました。

覚悟はしていましたが、《脂質異常症》食事に注意の上、二、三ヶ月後に再検査して下さい。との事でした。

脂質異常症って何?

高脂血症の事だそうです。脂肪が少なくても脂質異常症と言うそうです。

当然渡しの場合は多すぎるんですけど。

ダイエットを開始して一月以上が経ちましたが、やっとこさの三キロ弱減、体脂肪率で2%位減ったかな?というところです。

それからマンモグラフィーで引っかかり、精密検査をしないといけません。

多分、脂肪が多過ぎて乳腺にアテロームみたいに詰まってるんだろうな、と思っています。

菓子パン生活のツケはデカイですね~Σ(゜д゜lll)


十年振りに受けた検査でしたが、後はパスしました!

問題は唯一、太り過ぎから来る病気が怖いよ!という事でした。

ダイエットを続けようという
モチベーションになるから行って良かったですね(^ー^)ノ

バーベキュー

2011-07-03 22:24:19 | Weblog
昨日は保育園のバーベキューが服部緑地でありました。

お手伝いをしたくても、結局、一人だと子守で手一杯でした。

日頃、食べムラがあって、余り食べないジョージはお外で友達と一緒だと、おにぎり、やきそば、とうもろこし、ちくわ等など、食べる食べる!

さて、そろそろ私も、と思いきや、ジョージが走り回る、隣のお姉さんたちにちょっかいを出す、いたずらをする、等などで汗だくになりに行っただけ。みたいなバーベキューでした。

が、子供は喜んでいたので良しとしましょうか。

お肉が半分残ってます!とアナウンスがあっても、食べたいなぁ~と横目で見ていただけでした。

私と同じ様にお母さん一人で来ていた人、おとうさんがいてもお母さん一人でずっと子供を見ている人は、私と同じく食べる余裕なんてありませんもんね~。

ま、ダイエット中なので早食いでお腹に詰め込まなくて良かったかもです。

服部緑地のバーベキュー広場、今度は身内で行ってみたいです。

洗い場もテーブルに一つずつあって、食材だけ持って行けば良いので便利そうでしたよ!

写真はスイカ割りの風景ですo(^▽^)o

貯金箱

2011-07-01 12:17:54 | Weblog
ここ10年位使っていた貯金箱をとうとう開けてみました!

500円玉だと50万という大型貯金だったのですが、小銭なら何でも思い立った時に放り込んでいました。

かなり重くて自転車が真っ直ぐ進まなかったと言えば大げさですが、しかし重かったです。

銀行の窓口でカウントしてもらったら、、、。

結構ガッカリしました。

重さの割に大した事なくて。

小銭は溜め込むもんじゃありません。

その都度、キャッシュカードを作らない口座にATMでその都度入れましょう!

そのほうがきっと、貯金が楽しくなると思いました。

もう二度とせん!!