めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

ロイヤルストレートフラッシュ

2012-07-08 09:43:52 | Weblog
昨日は表現さわやかのロイヤルストレートフラッシュをABCホールまで見にいきました。

さすが、池鉄さんの脚本は本当に面白い!!

今回はミュージカル仕立てでダンスも歌も曲もストーリーも最高に笑えました。

特に裏原宿のマダムシャネル、村上航さんが演じてたのですが、お腹ぎよじれる程笑えました!

今日が最終公演、若干まだチケットがあるそうです。
13:00からですので、
是非、お近くでお時間がある方、行って見て来て下さい(^O^)/

今月の標語

2012-07-06 20:24:32 | Weblog
我が家の近くに《舞昆》というこんぶ屋さんがあるんです。

そのお店の前に小さな立て看板が置いてあって、
そこに《今月の標語》
『大切なものは目に見えない』と書いてありました。

スーパーまでの道々、自転車をこぎながら、
どこかで聞いたフレーズだなぁ???

あっ!!

サン=テグジュペリの星の王子様で出てきたフレーズだな!

それから想いはフランスで毎日、寝る前に少しずつ翻訳していた頃に飛んで行きました。

あれからもうすぐ五年。

あ~、光陰矢の如し。

話は元に戻して、これは本当に名言だと思います。

でも、若い時には理解できなかったんですよね。

最近の私は身がよじれるような政府に対する怒り、
失望、無力感を抱いて生活していたので、
今月の標語のお陰で何か久しぶりにフッとリラックスしました。

まだ一度もそこで昆布を買った事は無いのですが、
大阪府知事賞を受賞されてる位だから、
かなり美味しいはずです!

大切なものは目に見えない。

ジーンと来ませんか?