めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

光陰矢の如し

2006-02-28 14:07:33 | Weblog
毎月の定例なんだけど、月末全ての支払いが終わると
肩の力が抜けてホッとしてスッキリ!!

そしてこれも毎月の事なんだけど10日まで支払いの
煩わしさから開放されて、しばし趣味や遊びに心が動く
という生活をもう7年も続けてきている。

だから一月が過ぎるのもあっという間、一年が過ぎるのもあっという間。

気がついたら中身は変わっていないのに、明らかに変わった
自分の顔が鏡に映る。いとかなし。。。


とはいえ、昨日なんか一昨年の台風21号だか24号だか日本列島が
すっぽり覆われた日よりお客様の数が少ない。
10時過ぎまでお客様4名。

さすがのメグちゃん、途中で失礼して営業メール打ちまくり。
打ちまくり・・・と言ってもそのお時間に来てくれそうな方を
思い描きながら・・・。

その甲斐あって3名様ゲット。

もう一名様はたまたま遊びに来ていたレガロのママに問い合わせのお電話をくれた時点でキャッチされ拉致。

後の二名様はサヤちゃんが呼んでくれました・・・。

余りのヒマさに初めて来てくれたリオちゃんのお知り合いの若いお客様は
焼酎飲み過ぎて撃沈。可哀想に・・。
御気を遣わせてしまって心苦しい。。。


さて、問題です!昨日のグラシアのお客様は何名様だったでしょうか?
小学校高学年位の問題?低学年かな?



というような昨日だったのでスッキリ~!!とは言いながら内心とても
焦っています。う~ん、どうするべかなぁ・・・。


とりあえず、プールに行ってきます!!
(思い切り逃げとるがな~!!)

こんな時に限って・・・。

2006-02-23 15:54:12 | Weblog
今日は朝から自宅のリビングのクロス張替え&廊下の絨毯張替えで
若いお兄ちゃんが二人が我が家にいます。

リビングは窓開けっ放しで寒いので自分の部屋にシーナと引き籠もり。

自然が私を呼んでいるのでトイレに行こうと思ったら、
ア~もう~!!

ちょうどトイレの前でお兄ちゃんが絨毯を貼っているしぃ。

スゴスゴと自室に退却。

あ~、こんな時に限って、また自然が私を呼んでいる~~~!!

他の事考えて気を紛らわせませう~・・・。
コメント (1)

会っちゃった~!!

2006-02-23 03:58:06 | Weblog
昨日、新地の雨の中、タラちゃんとノリちゃんのお誕生日祝に行く途中、
見覚えのある男前二人を見かけた。

どこで会ったっけ?・・・その瞬間!思い出した~!!

キャーッヽ(≧▽≦)/
劇団四季のマンマミーアのスカイとペッパーだ!!

思わず声を掛けた。でも今思えば馬鹿な事ばかり。

「私、四季の大ファンなんです!マンマミーア六回も見ました。
頑張って下さい~!ヤーンヾ(^▽^)ノ」って感じだったかしらん。

名刺を無理矢理でも渡してしまえば良かった~!!

二人は御岳山の前にいたから、うどん位ご馳走したかったな~。

なんてミーハー丸出しにしてしまいました!

あ~、それにしても良い一日だった♪

チケットまた買おうっと!


ヘルシオ

2006-02-22 16:14:57 | Weblog
昨年、爆発的ヒットした健康食を作るのに最適な《ヘルシオ》誰か要りませんか?

水で焼く・・・というのがテーマなように、電子レンジ機能はついてません。
私は勘違いして買いに走ってしまったのですが・・・。

オーブンと思っていただければOKです。

恥ずかしながら数回しか使っていません。ですので、お料理好きな奥様がいらっしゃる方に差し上げます。

一人暮らしになるので、尚更使う機会が無くなってしまうのと、意外に場所を取ります。

箱が無いのと梱包するのが大仕事になるので、
大阪市淀川区宮原まで取りに来てくださる方に差し上げます。

是非、奥様が欲しい!!という方、奮ってご連絡下さいませ。

マニュアルも付いてます。保証書はあるかなぁ?

色はシルバーです。

誰か貰って下さいませ~~~!!

銀だこ

2006-02-21 22:35:47 | Weblog
そういえば、今回香港で新発見したのは《銀だこ》でした。

ヨドバシの地下に入ってて、私もここのタコヤキは大好きです。
香港人にも大人気なようですごい賑わいでしたよ。

ドリンク付きで確か日本円で500円程度だったような気がします。

だったら私もスタバより銀だこ派ですね~。

デジカメ持って行ってなかったので、写真を掲載できずに残念。

そうそう、昨年の8月にお世話になったタイ料理のペップ何とかというお店は潰れていました。残念・・・。そういえばお客さん少なかったです。


そして、お知らせがあるんです。

2年以上グラシアでアルバイトを続けてくれた学生さんチームの真美ちゃん、
亜由美ちゃん、中尾君がが3月10日に卒業します。

これでオープン当初のメンバーが皆いなくなるので、とても寂しいです。
が、それぞれの新しい旅立ちを祝して上げたいと思っています。
機会がございましたら、お顔を見に来て上げて下さいね!!

久しぶりの香港

2006-02-20 13:47:27 | Weblog
一泊二日で土曜日から香港に行ってきました。

お友達二人が金曜日から行っていて、後から追いかける形で。

ただ、金曜日は忙しくて帰宅したのが3時、冷え切った身体をお風呂に漬かって
寝たのは覚えてる。


が、目が覚めたら7時半!!お母さんに起してって頼んでたのに~~~!!

6時から何回か起こしても起きなかったらしい。。。


またもや空のスーツケースにパスポートと財布を持ってダッシュ。

着物の頭を解いて洗って無かったので毛糸の帽子で隠して。

香港について気がついた。

日本使用の財布を持ってきたので、オクトパスカード(イコカみたいなもの)、香港ドルなどが無い。役に立たない免許証や保険証、印鑑カードは入ってる。落としたら大変~。

ホテルにチェックインして時計を見たら、日本時間夕方4時。

DOOR TO DOOR で8時間、キツイなぁ・・・。と思いつつ一服。

そこへシンセンお買い物ツアーから戻ってきたお友達二人と合流。

毛糸の帽子をはずして見せて上げたら、二人とも大笑い。

もうこのままで良いかぁ~、出かけましょう!という事で一応帽子をかぶり
地下鉄でモンコックの女人街へ行きました。

目的は仮装グッズ。本格的なので日本で買うものより凝っているのです。

私はそこで、日本で見たかったドラマの数々のDVDを発見。購入。

黒革の手帳、女系家族、白い巨塔。

そして、例のタイ料理を食べてチムシャツイへ戻りスタバでコーヒーを買って
ホテルの部屋で夜中の2時過ぎまで女3人ペチャクチャオシャベリしました。

お二人は結婚しているので話題は主婦ならでは、というものから年が近いので、
将来に対するビジョンや不安などなど。

業界も違うので気も遣わなくて良いし、楽しかったです。

ダンナさんが空港まで迎えに来てくれて、しかもボルボの新車だったので、
広くてラクチン!自宅まで送ってくれたので、とっても助かりました。

帰宅して、片付けて黒革を見ていたら朝方になってました。

気合入れないと今週ボケたまま行ってしまいそう。




私、なんか変・・・?

2006-02-17 13:21:11 | Weblog
最近、ニュースで見る安部幹事長を見て思う。

声が良いわぁ・・・。生で見たら素敵だろうなぁ。

今、3000万疑惑の武部さんを見て思う。

よく見たら可愛い顔してはる~。横にいたら面白い人やろうなぁ。

で、ふと思った。あれ?私、50代の人に興味持ってる!

普通は年下男に移行していくらしいけど。


昔から40代くらいのビジネスマンスーツの男の人が
カッコイイと思ってたら、今は50代の男性に目が釘付け。

なんでだろう。私が歳を取ったんだろうけど、その人の人生を勝手に想像して、
ロマンみたいなのを感じるんだなぁ。

東横インの社長さんにしても、敵意むき出しにしては見れなかった。
あ~、誰のアドバイスも聞かずにガンガンきはったんだなぁ。
商売人として言いたい事はわかるけど、公の場でその言い方は・・・。
せっかくの苦労が水の泡。ア~!イケテナイなぁって感じ。ローカルって言うか。

佐藤愛子さんの言う《男のあわれ》ってやつでしょうか。

愛子さんは破れた靴下を履いていた男性に男のあわれを感じて結婚したそうな。

あわれを感じても何とかしてあげたい、私がいなきゃ、とは思えないから同感しないけど。

金曜日の昼間にこんな事考えてて大丈夫なのかしら?





棚から牡丹餅?

2006-02-16 11:46:45 | Weblog
昨年の春に《メスを使わない脂肪吸引》という広告を見て、
無料体験に行き、その場でVIP会員になったのを覚えてますか?
覚えてませんよね~。私も忘れてたくらいだから。

それは・・・1年間週一ペースで通う通常価格がキャンペーンで
こんなに安くなりますよ!!細くなりますよ!!

本当に手で揉みしだかれるより数倍痛かったので効果あるぞ、
と、すぐその気になって前払いでお金を払って3ヵ月位行ってました。

しかし、掃除機みたいなので吸い上げられた肉をローラーで
ゴリゴリされると、結構痛いんです。
疲れを取りに行くというより疲れに行くって感じがして、
いつの間にか足が遠のき行かなくなってました。

すると、先週、エステの女の子が二人、昨年の人手不足の時に
一日だけバイトに来てくれた時のお給料をひょっこりグラシアに取りにきました。

「坂本さん、お手入れ来て下さいよ~。」「だって痛いもん。」
「もったいないですよ~。」「まつげパーマも残ってる?あれ行くわ。」
「痩身は他のコースに組替えしますよ~。」「え!?本当に?じゃぁ行く!!」
という事で昨日行ってきました。まつ毛パーマに♪9回も残ってました。

すると、女の子がパチパチと計算機を叩いてくれて、なんと!!
「坂本さん、63万円残ってますよ~。」
「ま、ま、まじで?それ、他のに変えてくれるの?」
「良いですよ~。」

信じられないくらい嬉しい。。。

という事で今度はハンドマッサージで肩までアロマオイルで揉んでくれて、
ヒラリー夫人も使っている器械でしみ、しわ改善のスペシャルフェイスコースに
変更してくれました。

1年間という期限を設けられてたコースだったので、過ぎた期間はすっかり
無いものだと思っていたので、棚から牡丹餅みたいな気分♪

週一回行っても半年以上。差額は物品と交換してくれるというので、
エステの女の子お奨めの狩野姉妹も使ってるというボディクリームや
自然化粧品など気が大きくなってるから、それも、あれもと言ってる間に
差額オーバーだがや。
でも、女の子の親切が嬉しかったから、ま、良いか!?


二十歳のころ、今は無きエステデミロードで恐いお姉ちゃんに攻め立てられて、
無理やりローンを組まされて、結局、訴えてやる!!と言ったら解約料だの
なんだので20万くらい取られた経験があるものだから、世の中良くなってきてる事もあるのだなぁ・・・と、しみじみ。

それにしても今より10キロ近く痩せてたのにも関わらず昔の私は、
もっと痩せたいって思ってたのね~。

当時はお酒も飲めない、冷蔵庫は水だけという質素な女の子でした。。。

ハァ~。


面白いタイトル

2006-02-14 13:04:41 | Weblog
アエラの中のコラムに《どっちが悪質?ガキの粉飾 大人の談合》
タイトルが面白かったので、ついつい読んでしまった。

内容的にはホリエモンの粉飾よりも国民の税金を食い物にしてきた
防衛庁の談合のほうが悪質だろう!という内容だった。

そうやそうや!!だったら《ガキの粉飾 ジジイの談合》のほうが
タイトルとしては面白いと思ったんだけど。

《大人》と書くところが、誰かに気を使ってるみたいで何だか
イヤラシイな。と思いました。

そうそう、岡本敏子さんの《太郎さんとカラス》と
《奇跡》を最近読みました。

太郎さん・・・の方は岡本太郎の知られざる一面が垣間見れて面白い。

《奇跡》のほうはとってもエロティックでしたよ~~~!!!

敏子さんと太郎さんのエッチってこんなに激しいの!?
エー!!??鏡の前でそんな事するの?イヤ~ン!と想像して
しまうんだけど、どうしても、《芸術は爆発だ!》の太郎さんの顔と
敏子さんのお年を召されてからの顔が浮かんで、いかんいかん。。。
と思いながら一気に読んでしまいました。

ノンフィクションじゃないけれど、多分にお二人の事実が
盛り込まれていると勝手に想像しています。

とこんな書き方するのは良くないですね。

内容は男女の愛について書かれています。こんな恋愛がしたいって多分、
男女共に思ってる人は多いと思います。

是非、お読み下さいませ♪グラシアに置いておきますネ。






恐るべしライブドア

2006-02-12 18:20:00 | Weblog
今日、メール配信のライブドアニュースを開けたら、中古車査定サービスというのがあったので、何気に情報を入力したら10分もしないうちに、ジャンジャン電話が掛かって来ました。一気に7社に情報が行くんだって。

一番早かったのがハナテン中古車センター。

そして、査定してもらってガッカリ。査定してくれた人はとても親切な方だったけど・・・。

綺麗に乗ってるとほめて貰って喜びも束の間。売っても150万にもならないんですってさ!やんごとなき事情がない限りは売らないほうがお得ですよって言ってくれたの。

来年には100万切るって。やっぱり消耗品ですね。

気持ちを切り替えて、なが~く大切にしてあげよう。

コメント (2)

変な?所蔵品 その3

2006-02-10 17:56:43 | Weblog
捨てようと思ったけど、これは開けてみて、やっぱり持っておこうと元に戻しました。

若貴ブームの時は琴の若のオッカケしてたの。ウフフ。

変な所蔵品 その2

2006-02-10 17:54:36 | Weblog
怖いもの見たさで集めてました。

でも、大事に所蔵している私って変態かも?と思い、これも決別!!

変な所蔵品

2006-02-10 17:52:52 | Weblog
先日のトシちゃんなどのパンフ廃棄に続いて、
なんでこんな物長い間持ってたの?と聞かれそうな物を紹介しましょう!!

これは、なんとオウムの浅原逮捕の夕刊と特集雑誌。

私が物覚えついてから、赤軍の事件とかとても好奇心が沸いた時期があったので、遠い将来誰かに見せたら喜ぶかも!?なんて思って長い間持ってました。

が、ついに決別決意。

今時、ネットで調べようと思えばすぐに調べられるもんね。

絶飲絶食

2006-02-10 11:08:46 | Weblog
先日、シーナの長いお鼻の横が腫れたので病院に行ったら、なんと!

歯石から黴菌が入ってるという事で、今日、麻酔をかけて歯石取りなんです。

昨夜の8時過ぎから水も食事も抜きで可哀想なこと。。。

犬の歯磨きは何度も食事するからついつい。

12歳にしては定期的に歯石取りしてるので綺麗な方なのですが、
年を取ると細菌にも弱くなるみたい。

シーナの寝床は食卓の下にあるベッドです。

この写真は偶然撮れたので嬉しくて・・・。

さて、今から病院に連れて行ってきます。

夕方まで時間があるので母と久しぶりにショッピング&スポーツクラブです♪

お化けその11

2006-02-09 14:03:25 | Weblog
なんと歴代レガロの孝子ママしか着てくれなかった
キャットガール。

まさか、と思いきや、優ちゃんがサラッと快諾して
着てくれました。

そのお席のお客様に
「せっかく優ちゃんが頑張ってくれるから
シャンパン飲ませてあげて~~~!!♪♪」

「ええよ、ええよ!!好きなの飲みやぁ。」
といつもお世話になってるお客様が言ってくれた。

すると、横からお連れ様が「喜ぶのはママだけやなぁ~。」

イテテ。もう~、ノリが悪いんだからぁ。。。
仕方が無い。

「一番小さいミニモエを優ちゃんに!」とオーダーしたら、
フランス人のジャンが

「優ちゃんのあ、あ、あれは~、ドンペリじゃ無いですか!?」
とマジで聞いてきました。(ククク。さすがジャン。頭良いなぁ!)

私も迷ったんだけど、喜ぶの私だけ。
と思われるのも嫌だし~~~。

私が男だったら、ドンペリ開けて優ちゃんにチップやね。
(お客様、気を悪くしないで下さい!
今、頑張ってくれた優ちゃんに気が行ってるだけです・・・。
と何処かの二股かけてるオジサンみたいになってますね。)

と、ノリノリで賑やかに私以外は可愛いお化けが揃いました!!

お客様も女の子達も盛り上げて頂いて有難うございました!!