めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まだ酔ってます・・・

2007-07-31 20:02:05 | Weblog
昨日は本当に早い時間ヒマだった。


夜中の0時過ぎまでHP用に写真を撮りに来てくれたお客様一組だけだった。


私の親友が昨日の8時前位に電話をくれた。

「うちのダンナが今から
グラシアに行くって電話があったけど、○○ちゃんも一緒でさ、
すでに酔っぱらってるみたいだからヨロシクね~。」


そう。○○ちゃんの奥さんもお友達なんです。


という事でダンナさん達は来てくれるだろうと踏んでいたが、一向に来ず。


痺れを切らして電話をしたらレガロで歌っていた模様。


「次のお客さん来たら行こうと思ってんだけど、僕たちだけなんよ~。」

「こっちはお客さんいないから来て下さいよ~!!」と泣きついたら、
レガロのリエちゃんと来てくれた!!


マリナもグラシアのお客さん達と来てくれた。

貴子ママもお客さんを連れて来てくれた。

元グラシアの久美ちゃんがお客さんを連れて来てくれた。

元グラシアの幸枝ちゃんも遊びに来てくれた。


そして、ダンナさんがお祝いにシャンパンをどうぞ。と言ってくれたけど、
レガロの時にお祝いしてもらったから十分ですよ~!!しかも、今日は
グラシア→レガロ→コラゾンだから、本当にもう来てくれただけで大満足だよ~。

と言ったらね、「お祝いしたいんだから開けて開けて!」って。

「奥さんからもスタッフにって沢山お祝い頂いてしまってるので、本当に大丈夫ですよ。」


「あっちはあっち。こっちはこっち。ほら、もう良いから開けなよ~。」って。


こちらの御夫婦は私の理想のご夫婦なんです。


そして、シャンパンがシュポン!!と開いた辺りから私の記憶が・・・。


実はまだ酔ってます。。。


そしてまた震える手をビールで抑えるとテンションが上がってくるという
一日の始まり始まり~。


今日はかなり遅い出勤になってしもうた。では行って参ります!!

食べ物にウルサイ

2007-07-30 20:32:19 | Weblog
三人兄弟で育ったせいか、食べ物にウルサイんですよ。

私。。。

ウルサイというのは味にもウルサイかもですが、私のささやかな楽しみを奪われる事にウルサイと言う意味。

実は、私はアイスクリームが大好物。


で、ここ最近、冷蔵庫にアイスクリームがあったような気がしてウキウキして開けると、冷凍庫には凍った納豆だけ。サビシイ~ッ!!という事が何度も勃発。


しかし、毎日酔っ払いの私は無意識に食べてしまったのか、あるいは我が家に自由に出入りしている身内の仕業なのかハッキリしないのでモンモンとしていた日々が続いていたのですよ(-_-)


でね、土曜日にローソンで発見したハーゲンダッツの高級アイスはハッキリとまだ食ってない意識があった訳。

で昨日ね、ルンルンで冷凍庫を開けたらですね、あるはずのブツが無かったの(T_T)


暫く冷凍庫の中を見つめたまま呆然としていたが、ハッ!と我にかえりメグチャンは家族に一斉メールした訳さ。

「誰だ!?私の楽しみを奪った奴はー!?人ん家の冷凍庫の中の物勝手に食って一言も無いとは行儀悪すぎやろー!?」


まっ、すぐにごめんなさいメール来たけどね。

犯人は姪っ子だったけど、すぐに二つ買ってお詫びに来たけど、私としても後味が悪かったんだわ~。


なんで?って、似た者同士な上に大の大人が子供虐めてるような気がしてね~。

しかし!?報告さえしてくれれば、それで良い訳だから、社会で必要な事は身内から教えてあげないとねf^_^;

選挙

2007-07-30 12:25:20 | Weblog
昨日、ちゃんと行ってきましたよ~(^O^)

何処に入れたかは秘密だけど。

夜の開票速報番組を見てビックリ(@_@)

さくらパパや元アナウンサーや丸山弁護士が立候補してたのを全く知らなかった??(゜Q。)??


地震も知らなかったというあれからも、仕事に全力投球(言い訳?)でニュースも見てない日々が続くのを改善出来てなかったんです(-.-;)


元アナウンサー叩かれてたんですね~。


でも不思議なのが、あれだけ今までも過去の年金未払いや学歴詐称などなど重箱の隅を突かれた人が多いのに何で事前にチェックしないのでしょうね~?


私?叩かれたら皆がムセル位ホコリが出てきますよ~!


でも選挙もほとんど行ってるし年金も納めてますけどね。


だからある意味、元アナウンサーはクリアーって事かしらね。

貸切PARTY

2007-07-29 16:18:16 | Weblog
昨日、土曜日、私の高校時代の同級生の男の子(と言ってももうオッサン)が
歯科医なのですが、彼の大学出身の大阪で開業している会のPARTYで
グラシアを貸切にして下さいました。


総勢32名の上は推定年齢50代位の方から下は24歳までのホヤホヤの
方までの大きなPARTYでした。


それにしてもお上品というか、9時から11時までという事で、
ダラダラと時間を超えるのが普通なのに、11時にピタッ!!と
切り上げて下さいました。

そして、半分以上の先生がコラゾンに来て下さいました。

ウフフ。念のため、コラゾンも片付けやミーティングをしながら、
もしかの為に準備態勢を整えて置くようにしていたのです。


同じ大学の同窓生って、やっぱり年齢は違えど、すごい一体感ですよね。

メチャクチャ盛り上がりました!!


そして、私の同級生の男子は超弾けておりました。

そうそう、その調子!!

歌って踊って日頃のストレスを発散して下さいネ。

それがコラゾンのコンセプトなのですもの。


彼とは高校を卒業して何と!?20年振りの再会だったのです。

だから歯科医になっていたのも全く知らなかったんですよ。


高校時代は私の友達と彼がお付き合いしてて、高3の夏休みの
ほんの短い期間にバイクで茨木市まで遠出(当時は高槻から茨木が遠出
だったんです~!!)したり、誰かの家でオシャベリしたりした
記憶しか残ってなくて、お互い見た目だけの薄い印象しか無かったみたいです。


だけど、今思えば、ホンマに私ら勉強してなかったね。。。

という事で彼は一浪君だそうです。


お互い身体つきも含めて大人になってしまったわねぇ~。。。

後でお礼の電話をしようと思っていたら、このブログを書いている間に
先を越されて彼がお礼の電話を下さいました。


本当に楽しかった。有難う。って。


グラシアもコラゾンもスタッフが皆一緒になって盛り上げてくれたのと、
歯科医グループの皆さんが元々仲が良かったからですね。

私達も本当に楽しくて嬉しかったです♪


あ、そうだ!?

地元では私のバックに絶対オッサンがおると噂だそうです。

ホンマに誰もおらんのよ。

誰か紹介してよ~!!と返しておきました♪

土曜日もあっという間に過ぎていきました。

そして日曜日ももう夕方です。


退屈で退屈で仕方なかったあの頃(学生時代)が懐かしいですね。。。



大人の階段

2007-07-28 14:52:34 | Weblog
ここ最近の私の生活の中で一番面白かった事。

先日ヨッピーとプールに行った話をブログに書いたのですが、佐藤君の指きりで
このネタを外しておりました。

実は、急きょ買い出しにヨッピーを呼び出した時、1時間半も待つのが
嫌だったので、「シャワー浴びずにすぐおいで!!後で一緒にお風呂行こう!!」
とメールをしてたのです。


で、ウェスティンの6階のプールに行く時、二人でエレベーターに
乗ってボタンを押して、ふと、何気にヨッピーを見たら・・・。


この子ったら、何とも言えない顔してフリーズしとるんですよ~!!


ゲッ!!

こいつったら、絶対に私に襲われると思ってるわ~!!ヒェ~!!

そう言えば、《風呂》としか伝えてなかったもんなぁ・・・。


まぁ、6階なのですぐに到着。こんな時、さすがの私も一言も気の利いた
声を掛けられなかったわ。

気まずい空気・・・。無視無視!!


それにしても、あの時のヨッピーの顔だけは私、一生忘れられません。
見たい人はリクエストして下さい。

こんどモノマネして差し上げます。


後で、その事でヨッピーをいじったら、H2Oの大人の階段昇る~♪と
頭の中にメロディーが流れていたそうです。


思い起こせば、私も初めてホテルのラウンジにお客様に連れてって貰った
若かりし頃なぞは、(部屋に行こうとか言われたらどうしよう~?)と
そっちに気を取られ、雰囲気を楽しむ余裕など無かった頃もありましたなぁ~。

それが、逆の立場に勘違いされるようになるとは・・・。

ウ~ン、感慨深いものがありますなぁ。




お祝い

2007-07-27 17:53:00 | Weblog
昨日、お客様からコラゾン開店のお祝いに、こんなに可愛いブーブクリコを
頂きましたo(^-^)o


オーストラリアのお土産にケンドーンのスカーフまで頂いちゃいましたので、
クリコちゃんに着せてみました。


素敵でしょ?

エセックス軍団

2007-07-27 15:43:49 | Weblog
昨日はコラゾンはとても閑だったのです~。


祈君に電話してコラゾン閑なのよ~と伝えたんです。


するとですね、祈君が元々いたエスックスのマスターをはじめ、
店長も、っていうかスタッフ全員がお客様と来てくれたんです!!


っつ~か、お店閉めて来てくれたみたいで、ウウ~。。。


すっごいプレッシャー。


マスター珍しく酔ってないし、「ママちゃん、あんた、祈ほめたりや!!
ヒマやから来い!って電話してきやるから皆で来ったがな~。」

(ちなみにマスターはオカマではありません)


するとご一緒に来られたお客様が「マスターとママ、前から
怪しいと思っててんけど、マジで怪しいなぁ~。」だって!!


これにはマジで嬉しかったです~。

だってよ~、浮いた話一つない生活が長いもんで、嬉しかったです♪


同業者さんとお付き合いした事が一度もないのですが、人生経験として
良いかも♪


まぁ、冗談はさておき、エセックスの店長が歌で盛り上げてくれて、
何か本当に恐縮してしまいました。

本当に有難うございました。


落ち着いたらお礼参りに行かなきゃ。


来月はお休みを頂きますので、誰かお付き合いして下さいませ♪

割烹前田さん

2007-07-27 13:03:00 | Weblog
昨日やっと、お隣りの割烹前田さんに行って来ました(^O^)/


外からは想像がつかなかったけど、中はすっごく広かったです~(@_@)

でもって、干からびた身体に染み入りました(T_T)


本当に美味しかったです♪

二日酔いとミーティング前で時間にゆとりが無かったのが本当に残念。


今度、は改めてゆっくりガッツリ行ってきまーすp(^^)q

筋トレ

2007-07-26 16:13:29 | Weblog
昨日、サヤちゃんに「趣味ナニ?」と聞いたら、
「筋トレ。毎日三種腹筋100回ずつしてるんです。一日サボっただけでお腹全然違うんです。」って言ってた。


サヤちゃんのお腹すごく綺麗なんです(☆_☆)


その陰には。


《努力》ではなくて《趣味》と言うのが、肉い、ではなくて、憎いわぁ~(ノ><)ノ
コメント (3)

嵐の夜に

2007-07-26 12:36:20 | Weblog
祈君オススメの、めちゃめちゃ泣けるらしいDVDを買いました。


日曜日は汗でなく、《涙》でストレス発散!


ストレスないけど、発散しまーす(^O^)/

天神祭

2007-07-25 18:35:22 | Weblog
心斎橋からの帰り道、土佐堀と堺筋の交差点が通行止めだった。


《迂回せよ》の電光掲示板にカッチーン!

《ごめんね!迂回してね♪》とかよ~、イラツキが
少しはマシになる文面ないんですかね~?


とはいえ、浴衣姿の女の子がチラホラいて、季節感ありますねo(^-^)o


それにしても七月ももう終わりなんですね(-_-)


今年もまた蛍も見逃しまいましたぜ(-_-)

Tシャツ

2007-07-25 11:51:06 | Weblog
CORAZONのオリジナルTシャツが出来ましたよ(^O^)/

次から次に

2007-07-24 18:38:02 | Weblog
薬のお陰で喉の痛みはかなり良くなってきましたo(^-^)o

愛ちゃんが今日も来てくれるそうなので念のため、
もう一日お休みを頂いた。

しかし、お家でもお仕事は沢山あったんです(@_@)

イラストレーターで、コラゾンの認め印を作りシャチハタに発注。

請求書と封筒もイラストレーターで簡単なのしか作れないけど、とりあえず作成して、
ネットで探した会社に発注。

あっ!ライターも忘れてた。そして発注。

本当にネットで済んじゃうなんてコンビニエント!!

おっ!そして個人的な暑中お見舞いのハガキも発注。
ホームページの打ち合わせ、コラゾンの内装で打ち合わせ、これは電話で済んじゃいました。

そこへ見た事ないおじさんからピンポン!

「日経新聞」

「あ、集金ね。」

おじさん部屋まで来て、私がお金を払おうとしたら
「やっ、そうじゃなくて、日経から朝日にブランドチェンジしてくれまへんか?半年半額で宜しいし。」

この時点でチッチッチッ!の嵐だった私は「日経もまともに最近読めてまへんねん。だから朝日はもっと無理ですわ。すんません!」
ドアガチャン!

風邪で朦朧+日経の新聞と勘違いしてダブルパワーで腹が立ったんだもん。

また睡魔が襲って来ました。

明日に備えて寝ますp(^^)q
コメント (1)

やっちまいました(-_-)

2007-07-24 03:04:41 | Weblog
今日は熱があったので薬を飲んで20時前に就寝。


すると物音で目覚めた。

両親の会話が聞こえる。

「祈君が撤去されたって言ってたから上げたんじゃない?」

「あっ、そう。朝にはあったのにな。」

何の会話?撤去?祈?

あ~(ノ><)ノ

病院に自転車忘れて歩いて帰宅してしまったよぉ~(´Д`)


両親は帰ったようだがメールを入れると電話が鳴った。

「今から取りに行ってあげるわ。」

「もう遅いから自転車はいいからアイスクリーム買ってきて~ん。」

「じゃあ、やっぱりついでに取ってきてあげるわ。」
「母よ~。おおきにぃ~。」

暫くたつとお年頃の姪っ子も一緒に来てくれた。

そして三人でアイスクリームを食べてしまったという訳。


はい。三人は三人ともよくいえばポッチャリ、普通に言えば肥満気味、悪く言えば○ブ気味。

太るには太る理由がここにあるんですよね~(。。;)

まぁ私はキャシャよりガッチリか太ってても固かったらオッケーなんだけど、
対外ガタイの大きい人は抱きしめたら折れそうなキャシャな女性を好みますよね~。

もう少し若ければ農村か牧場あたりに嫁ぎ先があったかもだけど、今はもうどこも受付終了だわね(´~`;)


ところでこの数カ月でまたもや気持ちが少し変わり、ボルドー、プロバンス、ブルゴーニュ、シャンパーニュを回って
余裕があればニュージーランド、オーストラリア、カリフォルニアねナパバレーにも
行ってみたいなぁと。

独学の山下清みたいな旅をしたいなぁ。

今日、貴方の夢は何ですか?ケレーブアベブ?と聞かれて咄嗟に
モンレールエパルルフロンセなんてそこにある単語で見繕って答えたけれど
ピンと来なかったよ。

コンジェテプチット、ジュブレデゥブニエユヌオテソドゥレー。解るかな?

わからねえだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)

とにかく、そんな事を聞かれて私の夢ってナアニ?って改めて感じた訳なの。

難しいなぁ~(-_-)
コメント (2)

即病院!

2007-07-23 19:50:37 | Weblog
先週一週間は消化不良が続いていたが、とうとう口内炎の数が増えて喉が腫れちゃいました。

彼氏いなくて良かった~o(^-^)o

えっ!?なんでって!?

決まってるじゃないですかぁ~。

愛する人に風邪を移さなくて良いからですo(^-^)o

うん(゜▽゜)これってなんか変?


まぁ~、そんな訳で今日は整腸剤までつけてもらいましたよ。


日頃胃腸が強いだけに腹痛はキツイ。


それにしてもこんだけ薬貰っても診療費と合わせても市販の薬を一種類も買えないと思いますよ。


アレ?と思ったら病院に行きましょうね(^O^)

今日はコラゾンは愛ちゃんという歌が上手くて会話も楽しい女の子がいるのでお休み頂きました。

店長の由貴ちゃん、頑張ってね(^O^)/