めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

めだか

2009-09-08 11:48:20 | Weblog
先日、タマチャンからめだかを五匹頂きましたo(^-^)o


実はずっと飼ってみたいなぁ~と思っていたのです。

飼ってみると可愛くて、無事に生きているか気になって気になって、
一日に何度も確認しています。


ネットでめだかの飼育の仕方を調べるうちに、もう少し立派な鉢で飼ってあげたいと
思いあれこれネットで買ってしまいました。


水草が多い方がめだか達の休息にも水質保持にも良いそうなので、
マツモや浮き草も一緒に注文したら草だらけになってしまいました。


が、タマチャンの五匹と新たに来た二匹は皆、元気に泳ぎ回っています。


もしかして苦しくてパニックになってるのでは?という一抹の不安も過ぎりますがf^_^;


今度は酸素ポンプを買ってあげようo(^-^)o


それにしても、めだかにこんなにご執心になるとは自分でも知りませんでした(@_@)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵ママ♪ (たま)
2009-09-09 13:32:25
恵ママ

久しぶりにコメントします

メダカちゃん達、幸せそぉで良かったです

見ているだけで、癒されますよね…
返信する