めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

四十代も楽しいね!

2011-08-31 09:30:19 | Weblog
昨日はT様とY様の会食に割り込ませて頂きました!

まずは永楽町の廣見鮨で美味しいお料理をペロリと頂き、
久しぶりの美味しいビールが空きっ腹に効く~)^o^(

次いでラシャンスの二周年の
お祝いにお邪魔して、シャンパンを頂きました!


が。。。


ビール、焼酎の水割り、シャンパンで既にかなり酔って来ました。
・°°・(>_<)・°°・。


二日酔いが恐ろしくて、そこからはずーっとお茶で過ごしました。


話を戻して、ラシャンスの後はグラシア、バッカスとお二人様にお付き合い頂いて、
楽しく過ごさせて頂きました(^-^)/


T様が中三だとしたら、Y様が中二、私が中一です。

なので、三人共今は四十代半ばです。



浮いた話よりも、ついつい深い話に流れていきます。


家族とは?親とは?子供とは?


後は、、、。

結構、私も酔ってたんですね。


楽しかったという余韻があるけど、内容を覚えてないジャーン*・゜゜・*
:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


T様もY様も、いつもいつも楽しいお酒ですo(^▽^)o


周りへの配慮は目下、目上に関係無く誰に対してもして下さいます。

なかなかできる事じゃ無いですよね~。


相手によってコロコロ態度が変わる人って意外と多いじゃないですか!?

コロコロ態度が変わる人は周りから見ていると滑稽で信用できない気がするんです。


まぁ、そんな事はどうでも良いけど、四十代もなかなか楽しいですよ!



また是非、ご一緒させて下さいませo(^▽^)o

ついてないなぁ。。。

2011-08-27 10:29:49 | Weblog
今朝は久しぶりにジョージが6時前に起きたので、久しぶりに電車じゃなくて、
公園に行きました。

ブランコに乗ってすぐ、横に撮影隊らしき軍団がいたのですが、
本番だから他所へ行くように言われました。

本当に一分も乗ってないので、事情の解らないジョージが大荒れ。

グランドに行って気を紛らわそうとしたら、ゲートボールの練習をしているおじいちゃん、
おばあちゃんの色とりどりのボールにき興味が出ました。

だけど、触れなーい!見てるだけ~!!

という事で更に大荒れ。


身体全体で大暴れするジョージを自転車に無理やり乗せて保育園に直行しました。

撮影隊とケンカするほどの気力もないし、結果的に子供にガマンさせてしまう私は外面の良いダメな親でしょうかね~。


ブランコで言うと、撮影隊より先にブランコにタッチした子供に優先権はあるでしょうに。
しかも、公共の場だし。

私よ!影でコソコソ吠えるな!ですね。


本当は撮影が終わるのを待ってたんですが、本番と言いながら、俳優さんではなく、A
Dらしき人が延々とブランコをこいで、カメラテストらしい事をしてたので、私も諦めた訳なんです。


早起きしたのに今朝は損した気分はジョージも同じらしく、
保育園でも暫くグズグズ泣いておりました。


撮影隊さんよ~、夏なんだから6時位に撮影して下さいませ!!


8時だと遅い遅い!!


って、遊んでる子供はウチだけでしたけど。。。

Amazon、早い!!

2011-08-24 17:32:23 | Weblog
昨夜、注文した本が届きましたΣ(゜д゜lll)

一日も掛からないんですね(;゜0゜)

本の方はダイエット検定協会の認定本だそうです。

タイトルにも惹かれますよね~!!

まずは読んでみます(^_-)-☆

白浜旅行

2011-08-24 10:13:27 | Weblog
月曜日から一泊二日で、りょうちゃんと息子さんのアックンと私とジョージの四人で白浜に行ってきました。

さて、出発でーす!!(かえって時間が掛かります。。。)




ドライブインでちょっと休憩




初日にアドベンチャーワールドに行きました。

初体験だったんですが、あそこは勝組ですね!!

施設も綺麗し、幼児から大人まで楽しめる様に工夫されています。

このパンダのベビーカーのお陰で園内ではぐずり知らず、私も腰痛知らず!!




入ってすぐの池に何と小さなペンギンがスイスイ泳いでいて、いきなりの嬉しいサプライズ!!


ケニア号に乗って、25分のサファリツアーも間近で動物が見れて感激でした。

歩いて見て廻る事もできるらしく、その場合は象やキリンに直接、エサをあげる事もできるみたい。

涼しくなったら絶対また来よう!!



パンダも沢山いたし、



よく教育された犬達と触れ合えるふれあいランドも良かったです(^-^)




トーマスを追いかけていたので、さぞかし乗りたいだろうと思いきや。。。



そんなに嫌がらんでも。。。

結局、私とりょうちゃんの息子さん二人で乗りました。



それに、イルカのショーがすごい迫力!!

と言いながら、これは始まる前ですが。。。







先月、城崎で見たのも良かったのですが、頭数が多いのと、音響が優しい音楽だったので、
ジョージも怖がらずに最後まで見れました。



そして、本当に助かったし感心したのが10才になるりょうちゃんの息子さん。

ジョージの面倒をよく見てくれたんです。



ベビーカーはずっと押してくれました!!

わずか10年でこんなにお兄ちゃんになれるの!?

私に希望が湧いてきました♪───O(≧∇≦)O────♪



その日は白浜の一等地にあるリゾートマンションにお泊りしました!

見て下さい。この景色!!





夕食はマンションで焼肉!

買物から何から何までりょうちゃんがしてくれたんです。

りょうちゃんはお米や調味料まで持ってきてくれて、段取りが良くて感心しました(^з^)-☆

それに引き換え私はジョージのオムツや着替えやオヤツの準備万端=完璧!!と思っていた抜けっぷり。

りょうちゃんの大荷物の中からはジョージのためにまで、オヤツやオモチャが出てきてビックリ仰天!!

何て細やかなお心遣い。。。



その日は子供達は早く寝たのですが、花火の音でジョージは数回、起きてきて泣いておりました。

ちょっと前まで部屋で泣いてるだけだったのが、泣きながら私を探しにくるようになったのを見て、
子供の成長の早さに嬉しい驚きです。


その日はりょうちゃんとビールを飲みながら、語りあかしました。と言いたいところですが、
二人とも疲れていて0時に就寝しました~!!

ビックリしました!

2011-08-24 09:29:47 | Weblog
週始めに、プチ旅行に出てたので、ニュースを全く見てなかったんです。


昨夜、ネットのニュースのヘッドラインを見てビックリ!!

紳助さん、引退するんですね(゜o゜;;

最近は余り面白くないなぁと
思っていましたが、高槻の西武百貨店の屋上まで漫才を見に行った遠い遠い記憶が蘇り、寂しさが押し寄せてきました。

今朝、外に出てみると蝉もすっかりいなくなっていました。

ああ、また季節は巡るんですね。。。

紳助さん、いつでも飲みにお越しくださいね。


あっ、私は店にいないんだった( ̄◇ ̄;)

汽笛

2011-08-20 12:52:06 | Weblog
毎日、例の開かずの踏切に電車を見に行ってるのですが、
汽笛が時々なるので不思議に思っていたんです。

どういう条件下でなるのだろう?と。

すると、昨日、時々出会うお孫さんを連れたお祖父さんが教えてくれたんです。

運転手さんが手を振っている子供に気付いたら鳴らしてくれるそうです!?

エエーッ(゜o゜;;

知らなかった~!!

意外と緩いというのか、夢があるというのか。

きのの夕方は二回ほど汽笛が鳴りました。

注意していると音も鳴り方も違うんです。

今朝は土曜日で電車の本数が少なかったので、汽笛もゼロ。

うーん、残念ですが夕方に期待しましょう。

って、気付いたら私まで電車小僧ならぬ電車オバサンに
なりそうです( ̄◇ ̄;)

小さな楽しみって意外と身近にあるんですね~。

最近、幸せも意外と身近にあるんだと思う今日この頃です(^-^)

ヤーナリズム

2011-08-17 12:49:19 | Weblog
テレビショッピングで、芸人のくわばたりえさんが、産後太りを解消!!

ビフォアーアフターを見て、思わずウォー!!っと、買ってしまいました(゜o゜;;

画期的なのが、先生の後ろ姿を見れる事です。

しかし、一番基本の腰の回し方が解らない( ̄◇ ̄;)


えーっ!!こんなに腰って曲がるの~!?

ウォーミングアップでイッパイイッパイです(T_T)

ネットで「腰の振り方」で検索したら。。。

私、童貞ちゃうし。みたいなのばかりがヒットしてしまいました( ̄◇ ̄;)

うーん。基礎がないから腰を痛めそうです~!!

ナッキーに聞いて見ましょうかね。

チビ黒サンボ

2011-08-16 12:46:29 | Weblog
子供の時に大好きだった絵本!

実は廃盤になってると聞いていたので、世間にはもう無いと思い込んでいたのです。

が、Amazonで検索したら出てきました!

大好きだった割にはトラがバターになった事しか覚えてなかったんです。

皆さんはストーリー、覚えてますか?

今改めて見ると、イラストも
とても素敵です。

ストーリーは改めて読むと、なかなか凝っていました。

サンボのお話、全部覚えてますか~!?

プチイリュージョン!

2011-08-15 02:12:31 | Weblog

タマちゃんのショーにジョージ釘付け!

まるで、浮いてるかのように見える!

タマちゃん、余興の天才だね!!

こんな顔した人いるよね~(゜o゜;;

----

追伸:部屋はエグゼクティブルームじゃなかったです。

だよね~!

楽天を通したので、フィットネス割引も効かなくて失敗でした~(T_T)

お盆3日目

2011-08-14 12:51:41 | Weblog

今朝も6時起きでした。

朝ご飯を食べてから、家を掃除する事にしました。

掃除機一つかけるのも、サッサとはいきません(~_~;)

ジョージに掃除を手伝ってあげてるよ♪と言う気にさせながら掃除機をかけ終わるだけでも、かなりの時間が過ぎていきます。

それから洗濯。

料理→洗い物→片付けは一日最低三回。

掃除が終わると私もジョージも汗だくなので、水遊びを兼ねて、今度はお風呂。

お次は午前中のオヤツ。

今日はスイカ。

それから昼ご飯の準備で昼食。

こちらはまたもや洗い物、終わるとキレイにしたリビングがまたもや散らかり放題。

やっと、ジョージは昼寝タイムに入ってくれました。

正直、本当に目が回っています(T_T)

私も寝たい。

けど、今日はお出かけなので今からまた片付けと準備です。

って、大袈裟に書いてますが、お家でお子さんをみているお母さんにとっては365日、当たり前のことなんですね(゜o゜;;

驚いた事に、スポーツクラブで頑張ってもなかなか落ちない体重が減っていました。

何がどう違うのかな?と思ったら、
三食自炊でしょうか?

自分で作って、子供に食べさせながらだと、食事も余り進みませんからね~。

さて、今日はお盆休みのメインイベント、ウェスティンにお泊りです。

楽天トラベルでエグゼクティブルームで空中庭園の入場券付きで、
すっごくお得なプランがあったんですよ。
スポーツクラブ会員割引でも半額なのに、
何?それ?と思って予約してみました。

昨日、池に落ちた親子で行ってきます~!!

旅友の玉ちゃんもお誘いしてるんですが、ジョージが洩れなく付いてるので、
ちょっと可哀相かも!?

また、レポートしまーす(^-^)/

あわや。。。

2011-08-13 10:48:54 | Weblog

何と!?

今日、ウェスティンの池にジョージが落ちました!

プールの後、ロビーの奥の池の鯉を見ていたんです。

1番、狭くて深い場所がアマデウスの窓際にあるんですが、「ここに落ちたら危ないなぁ。」と思っていたら、すぅーっと吸い込まれる様にジョージが落ちてしまいました!

狭くて飛び込めないので、岩を降りて沈んだジョージを水から引き上げました。

少し水を飲んだ様ですが、有難い事に怪我も無く無事でした。

我に帰って上がりたいけど、上がれない、と困っているところにホテルの人が助けに来てくれました。

朝の混雑している時間だったので、無事と判るとタオルだけ貸してくれてすぐにいなくなっちゃいました。

プールの後だったので、ちょうど着替えを一式持っていました。
全身ずぶ濡れのジョージの着替えを、
申し訳ないと思いつつも、ずぶ濡れでホテルに入る訳にも行かないので、
その場で着替えを済ませてしまいました。

一段落して、自分に気付くと私も下半身ずぶ濡れ、携帯や財布が入っている
ポシェットもずぶ濡れ。

急いでiPhoneを拭いて、問題無いかジョージをワンショット!

さっきの大泣きも何処へやら。

三越伊勢丹辺りをブラブラしようかと思っていたのですが、私は着替えがないので帰宅しました。

家路に着くと、まだ10時前。

今日も長い一日が始まります。

目の前で子供を池に落としてしまうなんて、一つ間違えたらと思うと背筋が寒くなりました。

気を引き締めなさい、と言うご先祖様か神様のお告げですね。きっと。



落ちる前

----

落ちた後

お盆一日目

2011-08-12 15:17:12 | Weblog
今日からジョージの保育園がお盆休みに入りました。

どっぷり四日間、頑張ります!

今朝はいつも通りに起きて、朝食を済ませて公園に行きました。

滑り台とブランコをしたら、もう汗だくです( ;´Д`)

いつもの電車を見る踏切スポットは暑過ぎて辛いと思い、新幹線を見に行く事にしました。
入場券って120円ですって!

安いですね~!

って、新幹線を見るという目的だから、そう感じるのでしょうか?

しかし、こちらもうだる様な暑さ。ホームはクーラーが無いと言う事を忘れておりました(~_~;)

しかも、危ないのでジョージ抱っこしている私の顔をつたる汗が、口の端にまで流れて来てしょっぱい事!!

25,26番線ホームに行ったんですけど、失敗。

あっち!こっち!と言われて、ホームの両側を移動する羽目に。

30分位で降参。

汗だくです( ;´Д`)

ラフォーレの下に停めたママチャリに乗って帰ろうとしたら「カンカン!カンカン!」とリクエストの声が。

カンカン→電車の意味。

まぁ、この際、ついでだがね。

と言うわけで結局、いつもの
踏切に寄って、今度は京都線の電車やはるかや貨物列車を見て帰宅しました。

お風呂に直行して、今度は水遊び。

サッパリして上がると今度はオヤツタイムです。

今日は母と姪っ子とランチの約束をしていたので、昼は外食。

やっと前半終了でジョージは
昼寝タイムです。

明日は何をしようかなぁ?

暑いし、出掛けると人が多いし、何か良いアイディアありませんかね?( ;´Д`)

有馬温泉 龍泉閣

2011-08-11 13:18:07 | Weblog

先日、母のお誕生日で有馬温泉に行く事になりました。

母のリクエストを聞くと、ジョージが出来るだけ楽しめるところ、という事でした。

ネットで調べてみると、子連れに優しい、キッズルームに力を入れてる!という事で、感想は賛否両論でしたが、とりあえず行ってみる事にしました。

感想は一言で言うと、《古い》。

旅館経営も大変なんだなぁ~と感じました。

食事は部屋食だったので、子供がウロウロしても気を使わないので良かったです。

お客さんが皆、
赤ちゃんや子連れの人達ばかりなのに、川でしている夜店に行きたかったけど、送迎が無いんです。

車だと数分が歩くと30分くらい、と軽く説明されたのには残念でした。

子連れに優しい旅館だったら、
送迎して欲しいな。

凄い坂道を子供を抱いて往復出来ませんよ~!

とは言え、キッズルームは結構広く、
エネルギー一杯のジョージはひたすら遊び回っていました。

屋内プールは入った瞬間に親子で蚊の餌食になってしまい、数分で上がりました。

有馬はお湯は良いから、温泉は気持ち良かったです。

御所坊とか高級旅館は除いて、また行きたいなぁと思う有馬温泉旅館は月光園ですね。

って、そんなに知らないんですけど。

二度といくか!と思ったのは××坊。

なぜかと言うと、母と2人で階段をベビーカーを運んでいるのを、
四人もいたスタッフがボーっと見てるだけだったんです。

とにかく、龍泉閣の
部屋から見た朝焼けが最高に美しかったんです。

この日は21時に消灯したので5時に目が覚めました。

早起きは三文の徳ですね!!

しまじろうのコンサート

2011-08-11 12:45:34 | Weblog
日曜日に日頃お世話になってる《しまじろう》の夏のコンサートで八尾市文化会館まで行ってきました。

気を付けていたのに高速で間違えて二回も高速に乗りました。

勿体無いね(~_~;)

ローカルでするコンサートといので、ちょっとなめていました。

近隣の駐車場は満杯。

何とか大型複合ショッピングセンターの駐車場に車を停めて急ぎましたが開演には少し間に合いませんでした。

が、ホールに案内されて入った瞬間、しまじろうや他のキャラクターがいる舞台が見えて、ジョージは「フォー!ウワウワ!」と大興奮。

簡単なストーリー展開で、童謡としまじろうのオリジナルソングをお姉さん達が歌って踊るというミュージカルでした。

シンプルで大人の私も楽しかったです!

特にアイアイは皆が大好きな歌で、子供達がノリノリで、階段で踊り出す子達もいて、微笑ましかったですよ。

完全に寝入ってるお父さんもチラホラいましたけど。

私の母も一緒に行ったのですが、楽しかったようです。

それにしても、ベネッセは凄いですね!

ゼロ歳からお世話になって、今では英語教材までお世話になってます。

DVD、絵本、オモチャが連携してるのが、よく研究されてるなぁ、と感心します。

私の時代にはしまじろうはいなかったのですが、グラシアのマネージャーもバッカスの陽子ちゃんもお世話になっていたそうです。

淀川花火大会

2011-08-09 22:57:29 | Weblog
先週の土曜日は淀川花火大会でした。

十三東の
友達の家に自転車を置かせてもらって、そこからジョージを背負って花火大会の会場へ向かいました。

距離はしれてるのですが、土手のパノラマ席と川沿いの有料席の間の道に降りたのが大失敗!

花火を無料で見よう!という
人達が道端にシートをひいて座り込んでて、目的地にたどり着けないんです!!

そりゃあもう、凄い人混みで!!

人波に揉まれながら何とか辿り着いた時には一時間も経っていました。

花火が始まると、ドーン!という音が恐かったらしく、ジョージは泣き通し、
せっかくの席にゆっくり座る事もなく抱っこで立ち見、あやしてる間に終わってしまった、という感じでした。

帰宅時間は23時、シャワーを
して寝床に就いたのは1時前でした。

来年はジョージを背負って歩けそうにないし、暫く花火はお預けかな?

本物を見せたい!と言う気持ちは子供には迷惑だったようです。

遠くからのチラ見で始めるべきでした〓

でも、花火以外では、グラシア、レガロとバッカスのママ達やお客様方と美味しいお酒とお弁当で楽しく過ごさせて貰いました〓

たまちゃんのバースデー前祝いもありました!!