めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

憧れのお兄さま

2010-12-14 16:02:43 | Weblog
私が二十歳そこそこの頃、当時働いていた新地のバーに時々いらっしゃる
お兄さま、Iさんがいらっしゃいました。


背が高くて超ハンサムで東京の方なので標準語、なのにとてもざっくばらんで妹のように
いつも可愛がってくれてました。本当に憧れのお兄さんだったのです。

御結婚するとお聞きした時には初な私は涙をポロポロ。
御本人は説教したら泣いたと記憶されてたみたいですが、違うんです。
結婚するって聞いて不覚にも涙が出たんです。

ああ~、私も可愛かったのね♪


当時はバブルなのでコンサートのチケットなんかもよく手に入っていたようで、
私もよく友達と一緒にご招待してもらったりしてたのです。


そうこうするうちに私はそのお店を辞めて、その憧れのIさんも御結婚されて、
その後、自然と音信不通に。当時は固定電話位しか通信手段がありませんでしたし。。。



それから7,8年して1回目の離婚後、そのバーのママに雇ってもらって働きだした頃、
I様がフラリと現れたんです~~~!!


何と、LA在住でだれもが知っている大手ゲームソフト会社の社長さんになっておられました!!


そして、時の流れる事十数年、、、突如、バッカスに電話が掛かってきたのです!


何と、Iさんだったのです~~~!!

ネットで検索したら私が出てきたそうです。

アリガタヤ~、インターネット♪


「もう、私、すごい事になってますから幻滅しないで下さいね♪」

「僕も同じだから心配しなくて良いよ~。」なんて電話で会話をしてから
翌日、お好み焼きに連れて行って頂きました。


「子供が出来たんだってね~。二人?三人?」

どうやら京子ママのブログを私と勘違いされてたようですが、子もちになってる事には
変わりなく、しかも「恵ちゃんの人生の節目にいつも俺、大阪に来るなぁ~。」って
言われちゃいました。



I様はストレスがたたって心臓の手術をされたそうで、それを機に独立されて御自分でビジネスを
展開されていました。


次に会うときは私の3回目の後じゃないか?などと冗談を言いながら、あっという間に
時間が過ぎ去って行きました。


今度はいつ会えるかな?


健康でいらして下さいね♪

助っ人祈君

2010-12-14 15:27:40 | Weblog
昨日からバッカスの助っ人に祈君が来てくれています。

小じんまりとした店のカウンターに立っていたら祈君も
大人になったなぁ~としみじみ。


なんか店の雰囲気が高級な感じがしますもんねぇ。

入ったばかりの女子大生の女の子も祈君とセットだと緊張せずに
お客様とお話ができるみたいでした。


バッカスは今、女の子の補充に力を入れていて、今回は結構、
引き合いがあるのですが、体験入店予定の女の子もバタバタと風邪で
キャンセルが相次いでいます。

そんな中、私も3回目の風邪をひいてしまいました。

今回は喉が痛くて熱まであるじゃん。。。インフルエンザの予防接種はしていたのに、
ああ~、やっぱり年でしょうかね~~~。


気張れば気張るほど、後から後から身体にガタが。。。


しかし、私はあきらめません。バッカスを繁盛店にするまでは!!


そんな中、先日、私の友人と飲みに来てくれた女の子が20歳そこそこだけど、
すっごい気遣い、そして美人!!


翌日なんか私にお礼のメールが来ました。


すかさずスカウトしてみたら、月給100万目標で頑張ってる最中なので
丁重にお断りします。と。

しっかりしてるぅ~!!


バブル時代の100万と比べたら今の100万は大きいですよね~。

昔は2LDKの市内のマンションが7000万してたけど、今は下手したらビル1棟買えるかも!?


久しぶりにガッツのある若い女の子に出会って嬉しくなりました~!!


話を戻して祈君とのお仕事は楽しいですヨ。

皆さんも冷やかしにお越し下さいね!!