晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

歯の痛み…歯ではないかもの痛み

2021-02-08 | 雑感

土曜日から右下の奥歯が痛くて、今日歯医者に行ってきました。

 

あの虫歯菌(あのって笑、そうご想像の通りのあれ)が奥歯の奥をガンガン掘っている感じなんです。

先生に訴えました。

先生、奥歯をコンコンたたいたり、ギュッと押してどうですかと尋ねられますが

そこは全然痛くないんです。

レントゲンを撮りました。

何ともなっていない…

昨年7月のときのレントゲン画像と見比べても少しも変わっていない。

もっと言えば、3年前のレントゲン画像からも。

そうなんです。

昨年も、3年前も、きっと大きな虫歯ができたに違いないと診ていただいたんです。

先生も困ったような顔をされて、歯だけでなく筋肉や周りの神経で痛みを感じるようなことはありますと。

 

これって、やはりHSPHighly Sensitive Person)なんでしょうかね。

ずっと、痛みに弱い意気地なしと思ってきたけど、敏感?なのかな。

夕方、ン?なんか嫌な予感…と思ったら、頭痛~るアプリから9日は気圧低下にご注意をと警告が。

片頭痛も来るの?やだなあ…

 

ま、とりあえず、眠れないことはないし、痛むときは痛み止めを飲んでも良いそうなので(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿