晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

ホントに必要か!ってくらいスマホを使いこなせていないワ

2013-09-01 | Weblog
5月から、docomoのツートップ・XperiaZを利用中。

仕事で必要になった2年前、勧められるままにGalaxyにしたけれど
ちょい不満もあり、LTEに切り替えることにしました。

元々携帯は持ちたくない派だったので、初めて持ったのは10年前。
周りがsoftbankだったためsoftbankでした。

その後、仕事上docomoが必要になり、今はXperiaのみ。

よく話す友人と、お互いsoftbank同士だったときは
気楽におしゃべりしていたけれど、最近は固定で、というのが多かった。

で、8月に(私の使っていた)Galaxyを持ってもらい、お互いに050plusを
インストールし、wi-fiでお喋りしていたのだけど、通話品質がイマイチ。

今回、彼女の携帯が壊れたのを契機に利用環境を検討してdocomoに決定!

私の方からXiカケ・ホーダイ(700円/月)で、
料金を気にせず話せるようになりました。(これがXiで一番よかったことくらい)


実際、パケ・ホーダイライトでも余りまくりなくらい使わないし
(やっぱりパソコンの方が使いやすい)一部仕事上必要なアプリの稼働率も最近低いしorz

ホント、携帯の料金体系はわかりにくいので、何がお得かはよくわかりません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿