晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

花火大会

2008-07-27 | Weblog
昨夜は実家の町の花火大会に行ってきました。

昨日もやはり蒸し暑くうだるような暑さでしたが
若いお嬢さんたちは浴衣をきて縁日の屋台とともに
お祭り気分を盛り上げていました。

進入禁止になる少し前に実家に着いたのですが
沿道のガードマンの多さにもちょっとびっくり。
路上駐車禁止が徹底されているようです。

今年は(ご時世からか)8時から9時までと30分時間短縮されたそうですが
結構堪能しました。
実家の2階からよくみえるのでラクチン。

子供のころはあの音がいやだったのに
超大輪の花火のドッカ~ンという辺りを揺るがすような
大音響にしびれるようになりました。

するとその大輪の花火のときのみ「ピロピロピロ~」と
どこかで音がするのです。
何か火災報知機でもなっているのじゃない?と見回してみると
外に止めてあった車が音とともに青色のライトが回転しているようです。

カーセキュリティ装置が空気振動で反応した?
かなり敏感なセンサーです。

11時頃帰り道はきれいに片づけられていました。
関係者の方々お疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿