晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

やっちゃった感…でも意味不明

2018-06-10 | パソコン・インターネット関連
昨日は久しぶりに(肉体的に)疲れました。

午前中約40kmほど離れたところに行き、ナビでもGoogleMapでも該当なく周辺を走り回ること小一時間。
もちろん訪問先の方にも目印を教えていただいたりしたのですが、たどり着けず
とうとうお迎えにきていただく羽目にorz


午後は、そこからまた50km

まま、それはいいとしてその後の設定です。



ONU--->WG-1200HS2(NEC)これでPCとプリンタ-に無線設定をするだけなんですが…
無線ルーターにPPPoE設定して、パソコンから無事印刷OK


ところが、IEでyahooが表示できない。
OCNのレイアウトが崩れてる。
MSNが表示されたりされなかったり。。。
TLSがなんちゃらとかメッセージがでたりするし、ブラウザがおかしいのかなとも思ったりしたけど
持ち込みパソコンでも表示できたりできなかったり

広帯域接続ではちゃんと表示できるし  何??



結果



NECのルーターではなかなかトラブルに出会うことはないけどね…と思いつつ
設定画面をもう一度確認すると



なんと!!



接続IDの@が抜けているではないか!(このパソコンの@のキーが異常に反応が鈍かった)
正しく入力し直して無事ブラウザが正常表示できましたけど…

普通、接続ID、PWに不備があるとID、PWがおかしいと言ってこないか?
>クイック設定Webを開いたときに、「PPPoE認証エラー」と表示される場合は、初期設定で入力した接続先の設定がまちがえて入力、設定されています。

HPが表示できたりできなかったりって、一体どういういこと?
どうにも謎です(^-^;