『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

昭和の歌が気になる件「桜田淳子 編」

2018年01月26日 | スローライフ


数日前から突然気になりだした昔の歌。
…こぉいびとぉがいまあぁす
こぉいびとぉがいまあぁす
こころのぺーじにつづりたいぃ〜
切なそうな歌声は確か桜田淳子だったような気がするが…
誰だっけ?
と、Google先生とYouTube君にお手伝いいただいた。




おお、夜のヒットスタジオやないか⁉️
井上順、若い!
新沼謙治も青年だっ‼︎
淳子ちゃんかわいい💕
かわいいだけでなく美人なのだと今更気がつく。




おお、これだ〜‼︎
切ない歌詞と震えそうな声が絶妙だ。
だからか⁉︎
歌詞と声がオレの何処かに刻まれて
抜けない棘になっていたようだ。
そうか、もう47年も前のことだったのだ。

なんと作詞作曲は中島みゆきだぁ!
そらあ身体に刻まれるはずだわ。
でも意地でもみゆきバージョンは聴かないぞ。
聴いたらその頃のオレのとてもささやかな何かが上書きされてしまう。
でもそのささやかで大切な何かって何だったんだろう。
当時のオレは8歳。
いつか思い出せる日がくるのだろうか。


https://m.youtube.com/watch?v=9poFdzU99es
じっくり聴きたい方はこちらからどうぞ。



最新の画像もっと見る