『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

生田さんへ初詣

2018年01月03日 | LOHAS


昨日は家族で生田さんへ初詣に。
生田ロードのアーチの先は参拝の人たちで大賑わい。
でも例年よりもさくさく行列が進む。
少し少ないのかな。




相変わらずご立派な本殿。
紀香も結婚式はここだったなあ、とは過去の話だ。
縁結びで有名な神社であるが芸能界は多分例外。




今年一年の無事を祈願した後はやっぱりおみくじ〜。
巫女さんたちの笑顔がいい。
福がいただけそう。




ありゃ〜、末吉なり。
今年も一進一退かと思いきや、末吉とは
「これから良くなっていきますよ」という意味らしい。
大吉−吉−中吉−小吉のどこにもない、別物みたいだ。
なるほどなるほど、腑に落ちた。
Not so bad.
て、ところかな。
上々だ。




さてと、お参りの後はお正月恒例、昼居酒屋〜^_^
黒人の兄さんと体格負けてない迫力姉さんのカップルや
酒場放浪紀、吉田類的ハンチング一人オヤジ。
間も無く古希かのおばさん二人連れや、年金生活仲良しじいさんたち。
皆幸せそうだ。
味よし、接客よし、客層よしの良いお店。
お屠蘇がわりの熱燗がバンバン倒れていきます。
すでに末吉のご利益を授かり、穏やかなお正月となりました。



最新の画像もっと見る