『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

グルメなカラス、石垣の。

2018年01月17日 | 日記


石垣島3日目の朝は雨。
どうも止む気配はない。
ぼんやり外を眺めているとカラスが枝に止まった。
昨日見たミヤマガラスだろうか。
太い枝と枝の股に止まっている。



ん⁈ 下を向いて静かに何かをし始めた。
嘴の先の小さな白いものは何だ?
やや、コーヒーフレッシュだ。
すごく器用に静かに嘴をストローのようにしてすすっている。
ここは全日空のホテルなので朝食会場の何処かから運んで来たんだろうか。
美味しそうに喉を鳴らして(いるように見えるのだ)
なかなかグルメである。




奴らが去った後、空っぽの容器が置き去りにされた。
賢いカラスも後片付けが出来るほどは洗練されていないようだ。
iPhoneのカメラを最大に拡大して撮ったため画像はボケボケだが
双眼鏡ではしっかり見えた。
静かな朝のひと時。
楽しいものを見せてもらった。


最新の画像もっと見る