loglog

ひっそり更新。

1441 2014って

2014-01-01 00:00:00 | その他
さてさて、新年明けました。世間はハッピーニューイヤー!一色ですが、
gottachan的に2013年を振り返ってみると。。



【2013年は色々あった】
<1月>
・ルンバを購入しその性能と予想外の可愛らしさに驚く


<2月>
・研修で名古屋へ足を運ぶ。名物の手羽先の味付けに感動するも、その後行った飲み屋で
 ぼったくられ世間を知る
・研修内容は主に仕事の進め方だったが、心理学の要素も取り入れた研修で目から鱗だった


<3月>
・1日でガンプラを全塗装するやり方を研究し始める
・初北陸!で福井・石川県入り。豪華旅館に格安で泊まれたが他に客がおらず不安になる。
 金沢アートはperfumeに通じるものがあり、濃厚な金沢カレーはインパクトが大きかった。
 帰りのハイウェイオアシスで温泉に入り堪能するも、駐車場で仮眠中に接触され
 テンション急降下。帰りの神戸でまさかまさかの大河原邦男展開催。テンション急上昇


<4月>
・暖かくなってきたのを理由に再びクルマをイジりだす
・スピーカーに音質向上のバッフルボード、リアスピーカー取付け
・口コミで知ったコーティング剤”ブリス”を導入。新車同様のピカピカが長持ちして大満足
・ナビを取付けて初めての地図更新。車と部屋を行ったり来たりで意外と面倒だった
・タイミングベルトを初交換
・クロスバイク”メトロポリ”、ついに納品
・1日1体ペースでガンプラを量産する


<5月>
・スーパー銭湯で話しかけてきた子供達。1時間以上クイズをするも、帰りに「どこの国の人ですか?」と
 聞かれる
・この辺りから懸賞にボチボチ当たり始める
・クルマのO2センサー故障の為、日帰り入院
・ホビー再販ラッシュを機に、5年前欲しくても手が出せなかった高額賞品のメタコン版サイコを購入
・初ポタリング
・和歌山県に初上陸。電車を乗り継いで見に行ったタマ駅長、クルマのオルタネーター固定金具破損で
 熊野古道を深夜走行など、色々有ったけど今となっては楽しい思い出


<6月>
・コンビニではなく、スーパーとドラッグストアーをハシゴして買い物し始め、主婦業に拍車がかかる
・食玩で色がカブッても自分でちゃちゃっと塗装できるようになった事に感動する


<7月>
・誕プレでMG限定ニューを頂く
・釣りをスタート。初日で大物を釣るも、ハズレ魚だった事を知って釣りの奥深さを実感する
・ダウンロードコンテンツ頼りで未完成品タイトルを乱発するゲーム業界の方向性に疑問を持ち始める


<8月>
・県内で多数開催された花火大会。満足度トップは相変わらずぶっちぎりの白鳳祭でした
・しゃんしゃん笠踊りに初参加
・夏祭りで開催された抽選会で自転車が当選。自転車を買ったばかりのgottachan、それを知っている人からは
 「辞退!辞退!」コールが(笑


<9月>
・神戸のオクトーバーフェスに行き、行き見ず知らずの人と踊り明かす
・レンズ内にゴミが映り混むiphone5をアップルストア心斎橋店で交換。予約してたのに予想外の30分待ちと
 予約無しの受付がどんどん消化されている事に疑問を持つ。予約の意味わかってる?
・アニカル祭りに足を運ぶ。世間に認知されてきたんだなぁ・・


<10月>
・再販ラッシュを理由にメタコン版サイコマーク2を手に入れる。幸せ
・兵庫県で開かれた半井さんの講演に初参加。緊張してガチガチだったみたいだったけど、イメージ通りの
 ほんわかっぷりでした
・道の駅ならぬ空の駅や三徳山、湯原のボルダリングセンター初チャレンジなど、
 あっちこっちに走り回った月でした


<11月>
・6度目の京都写真の旅。巡った寺の数は50を超えた
・9回目のガンプラ展示会”ガンパク”に出展。今年はスタッフも兼任


<12月>
・初perfumeライヴ参加in京セラドーム。もっかい行きたい!!






振り返ったところで、2014年はどんな年にしようか考え中。。
浪費癖はたぶんもう直らないので、他の事を。


後は人との付き合い方というか、ちょっくらスタンスを
変えてみようかと。2013年はちょっと疲れたよ。




とりあえずは今やるべき事をやれば良いと思う今日この頃

最新の画像もっと見る