ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

スラッシュ ジーエス

2022-09-09 18:59:52 | motorcycle and car
え~アタクシ常日頃、あぁだこうだとバイクを語っておりますが、ぶっちゃけ、「それ以上深く突っ込まないで」と、密かに懇願する薄っぺらの知識なのよね。

と、先ず釘を刺しておいてと(笑)、従って、超マニアックナなバイク、スラッシュ ジーエスなど語るなどおこがましいですが、まぁ、そこは愛嬌で。


先日、キノコ採りで、次の場所へ移動しようと山道を下山中、出口付近の市道脇に独特な排気音を響かせ1台のバイクが停まった。

市道に出ると、そこには今まで見たことが無いバイクが停まっており、「これは何ていうバイク?」とライダーに尋ねるとBMW R80G/Sと仰る。

BMW R80G/S

BMWのアップマフラー、ステキ

パリダカ優勝バイクであるそうな

GとSの間にスラッシュの文字

後で調べたところに因ると、このBMW R80 G/S というバイクはパリダカラリーで何度も優勝した有名なバイクであるそうな。「知らなかった~」

日本でもそうそうお目にかかれない超貴重なバイクでもあるようで、そんなバイクに偶然出会えるとは幸運だった。これをキノコが結んだ縁とでも言うのか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋キノコ始まる | トップ | 処分して頂けませんか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

motorcycle and car」カテゴリの最新記事