ソニーは業界最高の100キロヘルヅでの音を
再生できるヘッドホン「MDR-Z7」を発売した。
価格は税別5万6千円で
CDの3倍以上の情報量を持つ
ハイレゾの音質が聴ける。
来春には個人の耳の形に合わせる特注品も広げるという。
価格は20万円を超えるとみられる。
消費者のよりいい音を求める指向は強い。
ソニーは業界最高の100キロヘルヅでの音を
再生できるヘッドホン「MDR-Z7」を発売した。
価格は税別5万6千円で
CDの3倍以上の情報量を持つ
ハイレゾの音質が聴ける。
来春には個人の耳の形に合わせる特注品も広げるという。
価格は20万円を超えるとみられる。
消費者のよりいい音を求める指向は強い。
ドーナツの試験販売をしているセブンイレブン、
売れ行きは好調で本格販売の準備に入っているという。
シェア9割を持つ、ミスタードーナツの
店舗数は約1350店。
いれたてコーヒで圧倒的な力を見せた
セブンイレブンの店舗数は約17000。
ドーナツ戦争の行方はどちらに軍配があがるか。
弟袴田巌さんの無実判決を目指して戦っている
袴田秀子さんの講演会に行ってきました。
体調もいいということで、ご本人の袴田巌さんも
一緒に来られてすこし話をされました。
死刑囚として恐怖の日々を過ごされていた巌さん、
現実と歴史とが入り混じっているような話から
48年の月日の重さを感じました。
世間やマスコミから犯人扱いされ
叩かれた家族。
開き直り、堂々と生きるようになった転機。
盆も正月もなく事件と戦ってこられた秀子さん。
とても素敵でした。
あさひビールが老舗料亭の「なだ万」を買収する。
なだ万は1830年に大阪で創業、
1970年に帝国ホテルに出店し、
1981年の香港を皮きりに海外に7店。
1986年の東京サミットでも会場に使われ
百貨店での総菜・弁当販売も手掛けているという。
和食人気の高まりもあり海外でも
「高級和食のお供にはアサヒ」の
効果を期待する。
イメージでブランド力を強化。
振り込み詐欺などの被害を防ぐため、
各地の金融機関が預金小切手の
利用を高齢者へ進めている。
現金の代わりに受取人の名前が
記載される方式の小切手を発行する。
こうした取組みで長野県の金融機関では
10月末まで2か半で20件計4500万円の
詐欺被害を防ぐことができたという。
高齢者向けの詐欺で被害に合う人が多い、
対策のひとつだ。