ビールメーカー4社が今年の目玉商品として出した
プリン体と糖質をゼロにした機能系発泡酒の
売り行きの差が広がってきたという。
首位のキリンの「淡麗 プラチナダブル」と
サッポロの「極ゼロ」が2強で、
アサヒとサントリーは失速。
顧客の試し買いが一巡し
ブランドの選別がはっきりしてきた。
類似の機能系商品で市場に残るのは
上位2品までとされているが、
はたして巻き返しはあるだろうか、、、
ビールメーカー4社が今年の目玉商品として出した
プリン体と糖質をゼロにした機能系発泡酒の
売り行きの差が広がってきたという。
首位のキリンの「淡麗 プラチナダブル」と
サッポロの「極ゼロ」が2強で、
アサヒとサントリーは失速。
顧客の試し買いが一巡し
ブランドの選別がはっきりしてきた。
類似の機能系商品で市場に残るのは
上位2品までとされているが、
はたして巻き返しはあるだろうか、、、