浜松市の税理士 石塚啓治のひとりごと

浜松市で会計事務所を営んでいる税理士のひとりごとです。
日々の出来事から気がついたことを、気ままに書き綴っています。

顧客ニーズへの対応

2024-02-29 07:01:01 | 仕事
日本経済新聞と日経広告研究所の
第36回日経企業イメージ調査の
調査項目「顧客ニーズへの対応に熱心である」

1位 ファーストリテイリング(ユニクロ)
2位 良品計画(無印良品)
3位 オリエンタルランド(東京ディズニーリゾート)
3位 ニトリ
5位 任天堂
6位 サントリー
7位 アイリスオーヤマ
7位 日本マクドナルド
9位 キリンビール
10位 セブン・イレブン・ジャパン
10位 花王

きめ細かく商品・サービスを取りそろえ、
価値提案の幅を広げている企業が
上位に並んでいるという。

自分で素晴らしいと思っていても、
自社の製品や商品が顧客ニーズに
対応しているか見直してみたい。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル給与 | TOP | バスツアーの行程 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 仕事