みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

毎日毎日

2010年09月20日 16時01分53秒 | 独り言
Yahoo!を開くとニュース一覧に芸能人のおめでたが。
はなわの第3子がガッツに似ているとか。
原口あきまさがパパになるとか。
TOKIOのぐっさんに第2子誕生とか。
そして今日は私の昔の会社の同期の42歳男性にも第1子誕生のニュースが。
世の中こんなにポコポコ赤子が産まれてるんだよな。
まぁ、私の同期は順調ではなかったようで不妊治療の結果
やっと待望の赤ちゃんが産まれたそうだから苦労したかも知れない。

いつも28日周期で来る生理が先月は23日ぐらいでやってきた。
私の体はバカになってきているんだな、と思った。
どんどん間隔が近くなって、ついには更年期突入か?と思ったり。
それとも23日周期にシフトしたのか?と思ったり。

そして今月は23日目になっても来なかった。
26日目になっても来なかった。
・・・もしかして妊娠?!と思ったが油断は出来ない。
何しろ私の体はバカになっているからな。
妊娠と思わせといて実は閉経しちゃったよ~、とかありそうだ。
しかし、いくらなんでも40歳で閉経はないと思いたい。

そして28日目になっても来なかった。
これは・・・ついに妊娠したのか。
40歳に突入して、神様の気まぐれでラストチャンスくれたとか。
どうしよう。夫に言うべきか。いや、まだ分からない。
もう少し待って妊娠検査薬で判定してからにしよう!
と思っていたら29日目に生理が来た。

やっぱり。
私の人生こんなもんよ。
先月23日で今月29日かよ。ありえない。いまさら生理不順ですか。
「SEX AND THE CITY」の中でシャーロットがトイレで
ため息をつく気持ちが分かる。
さすがにレストランのテーブルにタンポンの箱を
ドカンと置かないけど。(「また生理が来たっ(怒)」とね)

不妊治療して無事に産まれた人は
「なんで不妊治療しないの」「早いとこやった方がいいって!」と言う。
それはちょっと抵抗ある・・・と言うと
「信じられない」「そんなこと言ってる時間ないぞ」と言う。

わーたーしはー!ふつーに、にんしんしたいのー!

あぁ~、もうやだ。
やだやだ病の発作が出た。
発作が出るとすべてが嫌になって来る。
そして考え方はすべてネガティブ方向に流れる。
どどどどど、とネガティブの滝つぼに落ちる。
まさに負の感情のナイアガラや~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負の玉手箱 (blueday)
2010-09-21 18:11:46
開けてしまいましたかねぇ

他人の話を素直に聞く、聞く耳を持つ事は大切です。
でもそれで自分の考えが変わらないのなら
それを信じて進んでいけば良いと思います。

自然妊娠を目指すのも不妊治療をするのも
どちらもそれぞれの生き方、落ち込まないでくださいね。
返信する
揺れる乙女心 (みどり)
2010-09-23 10:06:16
なんだかすべてがいやになる時が
たま~にあるんですよ。
もぉいいや・・・とか。
いや良くない・・・とか。

そんな感情をコントロールしながら
毎日生きているんですね。
落ち込んでも、もがきながら抜け出す。
その繰り返しです。
返信する