みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

志賀島

2011年07月28日 10時34分12秒 | お楽しみ
筆記試験が午前10時からだった。
先日買った参考書で勉強した甲斐もなく
まったく違った問題の採用試験だった。
時間内にたくさんの読解問題を解く。
マークシート方式だけど選択肢が多い。
問題の文章は短くないが、わざわざ複雑な表現で
回答の選択肢はかなり引っ掛け。
後半は時間が足りず、このままでは
マークを全部埋められないわねーと思い
最後の方は全部Aで塗りつぶした。
この調子じゃ受かるはずもないぜぃ。

面接は午後3時からだった。
私の面接の順番は最後だった。
これって年齢順?履歴書到着順?
先週の面接官はいなかった。
今日は3人の面接官。
1人は人事担当。1人は社長。1人は営業所長。だろう。
人事担当の面接官は何となく私に対して
好意的ではないような気がした。
社長は黙ってウンウンうなずいていた。
営業所長はじーっと見つめていた。
感触からして多分受からないだろう。
筆記試験は惨敗だし。
「最後に何か質問ありますか?」と言われたので
今日の結果はいつ頃来ますかと聞いたら
「あー、私は担当じゃないからなぁ」
「1次面接の結果はどうやってきましたか?」と逆に聞かれた。
面接の翌日にメールで着ましたと言うと
「じゃぁ、メールでしょう!」とのこと。
えー・・・。いつ来るのよぉ。

すっかり気落ちした私はスーツケースを引きずり薬院駅へ。
今日は両親と妹家族と志賀島へ1泊しに行くのだ。
両親に車で拾ってもらい志賀島へ。

イカの活き造りを食べた。



 あかね:しおりちゃん、写真撮ってー
 しおり:いいよ、そこに立って

 しばらくの間レンズを覗くしおり。
 なかなかシャッターを押さない。

 あかね:しおりちゃん、まだぁ?
 しおり:もうちょっと・・・ハイ、いきますよー


水着を持ってこなかった茜は両手足しか水に入れない。
何を思ったか結構な波が打ち寄せる場所でブリッジ。
「きゃぁぁぁぁ、茜ちゃん!やめてー、そんなとこで」
妹が叫ぶ。すごすご上がってくる茜。

志賀島名物さざえ丼。

玉ねぎを卵でとじたものに生のさざえが乗ってる。
想像していたよりはるかに美味しかった。


茜の海鮮丼。

デザート食べようと志賀島あたりをウロウロしたが
結局西新まで戻って蜂楽饅頭でコバルトアイス。


その後、薬院駅まで送ってもらい早めに柳川へ戻った。


最新の画像もっと見る