みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

スカッと

2009年08月05日 20時01分09秒 | 独り言
髪をバッサリ切ったのでドライヤーで乾かす時間が短縮。

暑い夏に熱いドライヤーで長い髪を乾かすのって地獄。

特に私の髪質は水分が多いので乾きにくいらしい。

美容院の木霊ちゃんが言っていた。知らんかったよ。

今回の美容院代はお誕生日割引30%OFFで18000円。

たっか~い!!!

ぬぬぬ

2009年08月05日 10時38分36秒 | 独り言
しみじみ同感する記事。苦しいぐらいに同感(変な日本語)。

私の夫が当てはまるかどうかは棚に上げといて。

じゃじゃ~ん。↓↓↓

「好きでも結婚すべきでない男の5つの条件」

【1】あなたの前で、家族の悪口を言う

家族の悪口を言う男性は、将来はあなたのことを誰かの前で
悪く言っているかもしれません。

人は誰かの悪口を聞かされるのも、少なからずストレスを感じます。
しかし彼が自分の家族のことを悪く言うならば、
それは見逃してはならない赤信号。
一番身近な家族を大切にできない男性は、あなたが家族になった時に
一体どう豹変してくるでしょうか?

今まで育ててもらった親に対する彼の態度、言動は、
将来あなたに向けられる態度と思ってほぼ間違いありません。
今は「好きだよ、愛している」と囁く彼がいざ、
あなたを家族として迎えた瞬間緊張感はなくなり、
慣れた頃には粗雑な態度であなたのことを平気で悪く言う可能性があります。

逆に、両親に誕生日プレゼントを贈っていたり、
旅行先からも家族のおみやげをさりげなく買っている男性は、
あなたが奥さんになってもきっと同じように気遣いをしてくれるでしょう。
親孝行のできる男性は、安心です。

【2】避妊ができない

避妊は男のマナーです。

これは、人生の計画性のなさと、自己中心的な性格を示します。
まだ子供を育てる金銭的な余裕がなく、妊娠を望まない時期は、
徹底的に避妊をすること、これは男のマナーだと思います。
時に、自分の射精のタイミングを調整できると力説する男性がいますが、
これは危険人物。

そのコントロール力と、妊娠するかしないかは、全くのは別問題です。
お互いの人生設計がきちんと立てられている前提があれば、
結婚と妊娠の時期が前後することは、さほど問題ではありませんが、
ベットの上で「俺を信じろ!」とか「子供ができたら産んでいいから」と
余裕を見せる男性はお断りしてください。

【3】金銭感覚に疑問符?金使いが荒い、ケチ

ケチは空気が読めない男よりも、重罪です。

金使いが荒い人は、欲しいものが手に入らないと我慢ができなかったり、
人生そのものに計画性がないといえます。
思い通りにならなかった時に、八つ当たりをしたり、
目の前の快楽に心が奪われるようであれば危険度高し。
一度、お金を使った道楽を知ると、その楽しみから離れられず、
しかし生活レベルを落とせず、あなたも道連れになります。

【4】自己中心的で、話を聞かない

新婚生活というのは、今まで全く別の育ち方をした二人が歩み寄りながら、
初めての状況を一緒に乗り越えていくことです。
お互いの要望を聞きながら話し合いを重ねるのが大前提です。
ですから、この「話し合い」に耐えうる男かというのが、重要なポイントです。
女性側が彼に相談して話を持ちかけた場合、以下のように返答する男性は、
避けるべき俺様オトコです。

1、「そんな悩みは、たいしたことないよ」と言う

仕事で忙しいのか、興味がないのか…。
話を聞いて欲しいという女性の心理を理解していません。
まだまだ女性の扱いに慣れていないので、
これからも無神経な言動が耐えないはず。
女性の気持ちを理解するよう勉強してもらう必要があります。
女性は話を聞いてもらうだけでも落ち着くもの。
この基本的なコミュニケーションの特性の違いを理解しているだけで、
格段と男の評価は上がるものです。

2、「俺だってこんなに○○してるのに」と逆切れする、怒る。スネル。

まず自分の意見を主張することに躍起になる男性は、器が小さいと言えます。
まだ一人の女性を守る包容力に欠けていて、結婚するには、人として
かなり成長してもらう必要があります。

3、「お前に任せた」と言って押し付ける

外では、このような態度は取らないことも多く、
一見分かりづらいのが特性です。
しかし、家庭のこととなると、自分の範疇ではないと言わんばかりに
思考も時間も費やすことを惜しむのです。
結婚しても、奥さんのことを母親か家政婦のように思う傾向がありますから、
これも結婚すると大変な男性です。
結婚式の準備中など「お前の好きにやっていい」といかにも、女性に
自由を与えたような言い方をすることもあるので見落とすべからず。

自己中心的な男性は、一見、自分の意見があって
かっこよく見える場合もありますが、
いざ家庭に入ると態度を変え、あなたの立場に立ってものが考えられないのです。

話し合いをすれば解決する内容でも、なかなか前進しませんので、
女性だけが一人悩みの渦の中で、涙を流すことになります。

【5】有言実行できない、口先だけな男

一般的に女性の方が、口が達者と言われますが、
男性の中にも饒舌で、自信に溢れた話し方をできる人がいます。
その場をうまく取り繕うことができ、浮気をしていても
双方にいい顔のできる能力を兼ね備えています。
一見、仕事ができるように見え、頼もしく映るのですが、
自分の言葉に相当の自信を持ち、平気で人を丸め込めると
思っている節があります。
問い詰められても、いつも真顔で、「お前のことを絶対に幸せにする」
「好きなのはお前だけだ」とささやきます。

このような男性は、あなたとの約束を守らなかったり、
具体的なプランがなく、かなり大きな夢を語る傾向がありますので
観察してみてください。

さて、皆さん今、あなたの横にいる男性は5つの項目はクリアしていたでしょうか?

繰り返しますが、結婚は会いたいときに顔を合わせる恋愛とは大きく違います。
結婚に向いている男性は、常に相手を思いやり、計画性を持ちながら
信頼関係を築き、単調な日常を飽きず、楽しく過ごす協調性を持つ人。
多くの方がハッピーな新婚ライフを送れるように、心から祈っています!

・・・だってよ~!!!

いや、まったく仰るとおりです。

しかし結婚前にこの記事を読んで、
付き合っている男性に見切りをつけることができる女性って
どれくらいいるんだろうか・・・。

私に娘が産まれたなら、この記事を基に諭して男を見る目を養ってもらいたい。