NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

アースシーカー(Wii) 日記 その1

2011年06月22日 | WiiU&SWITCH
【アースシーカー(Earth Seeker)】のプレイ日記です。

アースシーカーの1回目の感想です。
プレイはあまりしていませんので、感想は変わる可能性があります。

まず、操作ですが、ダッシュが、やはりありませんでした。
移動スピードは、歩きと走りがあるので、時間を気にしないのならば、許容範囲内だと思います。

回避行動については、ボタン1つで、回避行動を行います。
ガーディアンの回避行動は、ホイッスルを吹くと、プレイヤーの方に近づいてくるので、それで回避するようですね。

戦闘に関しては、メニューから選んで、攻撃方法の(先行)入力→ガーディアンのエナジーボール→プレイヤーが近づいて、攻撃範囲に入ったら攻撃という、感じです。
攻撃範囲内で、攻撃方法を選択した場合は、エナジーボールとプレイヤーの接近戦攻撃が順序が逆になりますね。

初期では、主人公の攻撃力は高いです。
まあ…ダメージを食らう場所まで移動しないとダメですけどね。

後は、モンスターのロックオンなどがあり、かゆい所に手が届く内容ですね。
ただ、カメラ操作が、ちとし難い感じでした。
慣れれば楽なのかな??
まあ、戦闘中の画面は見やすい方だと思うので、気にはならない感じです。

操作以外では、グラフィックは、思ったよりも見やすいです。
音楽に関しては、今の所良い感じですね。
SFっぽい部分があると、個人的に耳障りな音楽がするゲームが多いのですが、アースシーカーはそういう所はありませんでした。

街(パンゲア)については、人が少なく、移動できる範囲も狭いですね。
戦闘エリアは、今の所、行ける範囲が狭かったです。
戦闘エリアでは、難易度があがれば、ドンドン行ける範囲が増えるようですけどね~。

武器の開発や、調理ができるようですが、まだできないので、わかりません。
それと、アイテムに関しては、自動ソート機能が無いっぽですね。
残念です。
預けたアイテムは、手動並び替えができました。
まあ、そういう所に関しては、かゆい所にとどかなかったですね…。

ゲーム内に関してはこんなもんですが、次はロード間隔などです。
ロード間隔は、比較的多いので、頻繁ですね。
短いロード時間もあれば、ちと長い?と感じるロード時間もあります。
まあ、概ねロード時間は短いですね。
でも…ロード回数多いな~~と思いました。
慣れれば、気にならない程度だと思います。

アクションゲームですが、RPG要素が多いので、アクションが少し苦手っぽい人にも、ある程度プレイ可能だと思います。

後は、ゲーム内容が、ちと淡白なんじゃない?と思えましたが、まだまだ序盤なので、なんとも言えないですね。
まあ、演出過多なゲームよりかは良いと思いますが…。

さて、ゲームは、面白い方だと思うので、これからもプレイしようと思います。

アースシーカー 公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
« アースシーカー(Wii) 入手 | トップ | アースシーカー(Wii) ... »

コメントを投稿