NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ウイニングポスト7 2012(PS3) 日記 その12

2012年03月29日 | 競馬ゲーム
【ウイニングポスト7(Winning Post7) 2012(PS3版)】の日記です。

2013年開始で、2016年1月1週まで進みました。
3周目で、HARDでのプレイです。

3年目で、今作初の暁の名馬が誕生しました。
ダイワスカーレットに、アイネスフウジンをつけたら、できちゃったって感じですね。(w
暁の名馬は、柔軟性以外が高く、馬格が大きい必要があるので、ハズレがほとんどなく、流星よりも安心して育てれます。
問題は、距離適正ですが、両親がある程度スタミナがあるので、3000は持たないにしても、ある程度のスタミナはあるだろうなと推測できます。
印でしか確認してませんが、遅めか晩成だろうと推測できるので、使い減りさえ、ちゃんとあれば、海外遠征しまくれそうですね。

んでは、3年目のGIはというと、古馬の方は、さっぱりですが、なんかオークスを勝っちゃいました…。
サブパラが、まあまあで、スピードCの馬なので、期待をしてませんでしたが、なんか勝っちゃったんですよね…。
血統構成がよかったので、購入した馬ですが、まあ、GIを勝ったので、年末にはすぐに引退させました。
系統は、
レイズアネイティブ系SP型xサーゲイロード系SP型なので、SP型の種牡馬と色々組み合わせれそうです。

他の馬達は、あまり活躍してませんので、多くの調教師と早く知り合う為に、騎手時代から知り合う方法を取っています。
40過ぎの騎手から、順に、あまり走らない馬に乗せて友好度1にする方法を取っています。
これで、ある程度増えて行くでしょう。

後、国内牧場を全拡張完了しました。
残り20億ちょっとになりましたが、赤字経営でなんとかやっていけそうです。

それ以外では、結城江奈から、お祝いで最初に貰った幼馬が、スピードSと判明しました。
一応スピードが1か2あがったので、元々はスピードAですね。
サブパラが少し残念かも知れませんが、スピードSなので、押し切ろうと思います。

知り合いとは、少しづつ知り合っています。

調教師とは、なんと、林英調教師と知り合いました。
これで、前回知り合った、池井康時調教師との2人で、しばらくは安泰です。

そうそう、3年目からは、良い自家生産馬が入厩させれています。
レイズアネイティブ系の超大物が1頭、エルバジェ系の大物が2頭です。
全て牡馬です。

3年目12月4週には、
ガリレオ系(元サドラーズウェルズ系)が確立。
SP型で、ニックスが、エタン、ジャイアンツコーズウェイ、ダンジグ、ヌレイエフ、ネヴァーベンド、ブランドフォード。
ST型からSP型になりましたが、SP型だったので、活用しようと思います。

さて、それでは、今回も、データ攻略集の方を、こっそりと修正しながら、続けようと思います。

現在の系統確立状況
・2013年12月:モンジュー系-無型が、子系統確立。
・2014年12月:ジャイアンツコーズウェイ系-無型が、子系統確立。
・2015年12月:ガリレオ系-SP型が、子系統確立。

優勝カップ
・日本:4%。
・米国:0%。
・欧州:0%。

激闘譜
・10/50個。

PS3トロフィーの獲得数・獲得率と今回入手したPS3トロフィー
・獲得数:24/50種類。
・獲得率:38%。

・なし。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウイニングポスト7 201... | トップ | ウイニングポスト7 201... »

コメントを投稿