NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

スーパー蒼き狼と白き牝鹿 元朝秘史(VC)

2010年05月11日 | WiiU&SWITCH
今回は、スーパー蒼き狼と白き牝鹿 元朝秘史の紹介です。
WiiのVCで配信されました。
価格は、800ポイントです。

コーエーの古い作品で、元を中心としたゲームです。
モンゴル編をクリア後、世界編ができるようですね。

バックアップの個数は1つで、SFCからの移植そのままなので、バックアップ個数が少ないです。
グラフィックは、やはり古臭く、システム周りも一覧など見づらいですね。

コマンド式で四季毎の入力です。体力が続く限りコマンドを入力できます。
でもまあ、2つ~3つすれば終わりです。

んで、このゲームはオルドコマンドがあります。
まあ、簡単に言えば子作りですね。
これもコマンド入力式です。
コマンドをミスすると失敗となります。
子供ができると、将軍にしたり、部下と血縁関係を結んだりできます。
血縁関係があると裏切らなくなります。
やらしいCGは期待しない方がいいですが…。

それ以外の戦闘やコマンドなどは、昔の三国志や信長の野望などに似ています。
まあ、こんな感じですかね~。

昔懐かしいSLGをプレイしたいならば、買ってみるのもいいかもしれません。
800ポイントと高いですが…。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエスト モンスタ... | トップ | ドラゴンクエスト モンスタ... »

コメントを投稿