NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

サカつく6 その7

2009年11月17日 | サッカーゲーム
7年目の2月まで月日が経ちました。
前年の順位は、J1は優勝!!です。
クラブ名は、【スフィーダ堺】です。
サポーター人数が4414人→7382人、コアサポーター人数が243人→700人になりました。
サポーター数、コアサポーター数共に大幅増の一年でした。
世界クラブランキング:116位

松本圭太郎(日本)が、新人王に輝きました。
グレゴリー・セルダン(フランス)が、MVPに輝きました。
1年目からの活躍で契約したかいがあったというものです。

7年目1月にワールドクラスの新人が2人現れました。
1人は、関口圭一郎(GK)★★で、前作のPAIが85.1。
1人は、宮野英美(DMF)★で、前作のPAIが81.2。

アフリカチャレンジカップ【優勝】しました。
決勝戦がアントラーズで泣けてきます。
アフリカ勢との友好関係を結ぼうと思ったのに…。

そして、ジャパンスーパーカップ【優勝】しました。
対戦相手は名古屋グランパスでした。強かった~。

それから、J-18カップ【連覇】しました。
今回はなかなかの手ごわさでした。

メインの、Jリーグディビジョン1【優勝】しました。
序盤から失速せずに、快調に飛ばしました。
やはり、CBとSDFの補強が効いたみたいです。
次は、アジアクラブチャンピオンシップを取りたいと思います。

施設投資は、スタジアムのタクシー乗り場とファーストフード店と高速道路インターチェンジとスタジアム増築Lv1と屋根設置Lv1を設置してクラブハウスLv2を建設しました。
ファーストフード店設置にともない、売店を撤去しました。

タクシー乗り場は、設置費用が2億と少な目なので早めに設置しました。

ファーストフード店は、少しでも収入を上げるために設置しました。

高速道路インターチェンジは、9月3週で活動資金が10億円超えていたので、10億円未満にして【地元スポンサー】資金援助をして貰う為です。

スタジアム増築Lv1は、シーズン終盤になった時に手狭感がでてきた為です。

屋根設置Lv1は、満足度が上がるのでつけました。

しかし…スタジアム増築した年に、スタジアム建設できるようになるとは…少し泣けます。

スタジアムは増築したばかりだったので、翌年1月にクラブハウスLv2を建設しました。
これで、スペースが4個増えますので何か作らねば~。

ドキュメンタリーの【あいつだけは・・・】が終わりました。
同じぐらいの年の選手がレギュラーになった事でおこるイベントです。
その不満をもった選手もレギュラーになれば終わるイベントでした。

それと、秘書を【大澤亜希子】に交代しました。
【皆籐愛子】【山岸舞彩】【大澤亜希子】の順番です。

最後に、【地元スポンサー】がまたまた事業拡大しました。
今のところ契約年数3年毎のようです。
本家タコ桜御殿→八壺タコ桜閣となり、メインスポンサーで1億5000万円、サブスポンサーで6000万円でした。

おまけ:【地元スポンサー】とスポンサー契約していて9月3週前半になると貰える資金援助。尚、ある程度経つと貰えなくなります。
【地元スポンサー(大阪府編)】
Lv1:タコ桜:資金援助額5000万円:手持ち資金3億円未満
Lv2:本家タコ桜御殿:資金援助額3億円:手持ち資金10億円未満
Lv3:八壺タコ桜閣:資金援助額???億円:手持ち資金???億円未満

移籍情報
DF:土屋武雄(日本)→ペニャロールへ移籍
MF:高橋峻希(日本)←加入
GK:グレコンビッチ(初期)→自由契約
DF:盛岡匠(日本)→クラクフへ移籍
GK:オリヴィエ・ソラン(フランス)←→期限付き移籍
FW:久保竜彦(日本)←加入

選手
FW:都倉賢(日本)、松本圭太郎(日本)、稲葉久人(日本)、野呂九太郎(日本)、林谷章一(日本)、久保竜彦(日本)
MF:青山要(エディット選手)、柏木陽介(日本)、阪本雅人(日本)、北沢琢磨(日本)、パク・スンジュン(韓国)、河田誠一(日本)、笹川友也(日本)、高橋峻希(日本)
DF:宍戸健太(日本)、アルガンチューワ(ウズベキスタン)、山根雅之(日本)、谷村啓(日本)、グレゴリー・セルダン(フランス)、相馬直樹(日本)
GK:塚原忠幸(日本)、稲田康志(日本)、オリヴィエ・ソラン(フランス)

監督
松尾仁
契約金:5000万円以上
システム:4-4-2
特徴:手馴れたDF個別指導

スカウト
松川靖史
契約金:1億円以上
基本情報:アジア東部Lv3日本Lv2東ヨーロッパLv2
特徴:飛び込み営業得意、絶妙な年俸交渉術

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J 公式サイト

サカつく6@ウィキ Wiki

サカつく・ブログ  人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サカつく6 その6 | トップ | サカつく6 その8 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (はな)
2009-11-17 00:12:27
こちらこそよろしくお願いします!

今5年目ですがなかなか優勝できないです。頑張ります!
使える裏技があれば教えてください。
返信する
Unknown (Gp)
2009-11-17 00:58:18
小技の方に書いているのが知っている分ですかね~。

後は、Wikiを見たらいいと思います。
返信する
Unknown (アルシー)
2009-11-17 16:44:35
秘書イベントがよくわかりません。
わかる限りでいいので、ブリグでupお願いします。
返信する
Unknown (Gp)
2009-11-17 20:21:35
ブログの【サカつく6 小技】の所にも書いています。

伊藤友里
ヨーロッパでキャンプを張る。
その後、イケメンをそろえる。
(未確認)

大澤亜希子
地元のスポンサーと契約。
これをしていると自動的?に話が進みます。
ただ、複数年かかります。

山岸舞彩
2年目の2月にでてくる
代表イベント関連で話が進みます。

鷲尾春果
プロモーションのバスツアーを行う。
その後、話が進みます。
内容は忘れました。

皆籐愛子
旅にでた後、海外でキャンプを張る。
(未確認)

隠し秘書
いなくなるイベント後、プレシーズンでキャンプを張る。
私は、相手チームがライバルチームで起こりました。(人によって違うかも!?)
その後、優勝する。(国内でかな?)
返信する

コメントを投稿